不登校っ子の状態に一喜一憂する“他人軸”ママを卒業する | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

\4月枠受け付けは、本日まで♡/

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき3月は満席♡〜
 
4月枠は3/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

不登校っ子ママに多いのが

 

 

子どもが

 

 

学校に行けたら

レポートが出せたら

勉強したら

お風呂に入れたら

 

下矢印

 

ママ自身の、気分も上がり

 

 

子どもが

 

 

落ち込んだら

ドタキャンしたら

学校を休んだら

昼夜逆転したら

 

下矢印

 

ママ自身も、ど〜んと

 

気分が落ち込むもやもや

 

 

こんな“一喜一憂”ママです。
 
 
自分の“機嫌”は
 
子どもの状態次第って
 
 
究極の「他人(子ども)軸」
 
ですよねびっくり
 
 
でも
 
 
こんな他人軸な人が
 
不登校っ子ママには
 
めちゃめちゃ多いんですよ。
 
 
 
 
この状態って
 
 
ママ自身も
 
とても疲れて大変だし
 
 
子どもにとっても、荷が重いですアセアセ
 
 
例えば、立場を変えて
 
ちょっと想像してみてほしいんだけど
 
 
もし、あなたの母親が
 
 
あなたや夫の社会的地位が上がったり
 
孫がいい学校に合格したら
 
下矢印
 
上機嫌になって
 
 
あなや夫がリストラにあったり
 
孫が不登校になったら
 
下矢印
 
この世の終わりみたいに
 
落ち込んだ様子を見せてきたら
 
 
うざい
そんなの知るか
自分の機嫌は自分で取って
 
 
って思いますよね?ウインク
 
 
不登校我が子も、きっと
 
 
自分の状態次第で
 
 
ママが喜んだり
落ち込んだりするのは
 
 
荷が重いから
 
勘弁してほしいな〜アセアセ
 
 
って心底、思っていると
 
思いますよ。
 
 
 
 
私たちママは
 
もう大人だからね。
 
 
自分の機嫌は
 
自分で取らなければいけません。
 
 
子どもが不登校のまま
 
ママは、自分が先に
 
幸せになるんです。
 
 
子どもが
 
 
レポートを出せなくても
留年が決まっても
昼夜逆転していても
学校をやめても
 
 
子どもの状態に左右されず
 
自分の機嫌は、自分で取るの。
 
 
それが、オトナだし
 
 
「自分軸」って
 
そういうことねウインク
 
 
自分がどんな状態でも
 
ママは、ママで
 
幸せでいてくれたら
 
 
子どもは、めっちゃ
 
気が楽になりますよ♪
 
 
そうしたら
 
充電も、どんどん進んで
 
 
結果的に、子どもは
 
動ける(登校できる)ように
 
なったりするんだけど
 
 
それは、オマケね。
 
 
子どもが学校に
 
行けるかどうかより
 
 
ママが、自分の機嫌は
 
自分で取ることができる
 
オトナになることの方が
 
 
よっぽど大事だったりしますよ♪
 
 
子どもの状態がよくって
 
気分が上がるのは当たり前。
 
 
子どもが
 
 
落ち込んだり
失敗したり
 
無気力な状態のときでも
 
 
子どもの不機嫌に
 
引っ張られない自分でいられるかどうか?
 
 
が、なにより大切ですウインク
 
 
あなたはちゃんとオトナですか?
「自分軸」できていますか?
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
4月枠募集は、今日まで♡
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓