インナーチャイルドを修正する前には“寄り添う”“癒す”が必須 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき3月は満席♡〜
 
4月枠は3/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

私たちの心の奥深くにいる

 

0〜6歳の未熟な自分

(インナーチャイルド)

 

 

私が、一番エライ

みんな言うこと聞けよ

面倒くさい、やりたくない

構ってほしい

世話してほしい

みんな私を気遣うべき

◯◯してくれないなんて酷い

 

 

被害者意識バリバリで
 
クレクレ星人で
 
 
やってくれて当たり前だから
 
してもらったことはノーカウント。
 
 
やってもらえなかったり
 
自分のほしい形で与えられないと
 
悲劇のヒロインになり切って恨む。
 
 
こんな未熟な自分に
 
真実(フラットな見方)を伝えて
 
成長させることで
 
 
生き辛さや
 
うまくいかない現実は
 
嘘みたいに消えていくんだけれど
 
 
だからと言って
 
いきなり、真実を伝えても
 
 
我儘で傲慢なインナーチャイルドは
 
オトナの自分の言うことなんて
 
聞いてくれはしませんよびっくり
 
 
だって、その子は0〜6歳の
 
まだ心が成長していない
 
未熟な自分だからね。
 
 
感情的だし
視野も狭いので
 
 
そんなオトナの理屈には
 
聞く耳を持たないんですよアセアセ
 
 
だから
 
UMI(ユーエムアイ)の
 
ブロック解消セッションでは
 
 
まず最初に
 
 
理詰めの正論や
 
お母さんの事情
 
両親にはお世話になったし
 
 
みたいな本やブログで読んだような
 
 
オトナの自分(5%)だけが納得している
 
理屈は、一旦、脇に置いておいて
 
 
コドモの自分になり切って
 
もう一度、当時に戻って
 
感情を感じ切る!!ハート
 
 
という作業を、大切にしていますよ。
 
 
オトナの自分が一緒になって
 
怒ってあげたり
 
悲しんだり、悔しがったり
 
 
当時の自分が
 
誰かに言ってほしかった言葉を
 
自分(オトナ)が自分(コドモ)に
 
かけてあげたりして
 
 
感じ切る♡
寄り添う♡
癒す♡
怒りを吐き出す♡
 
 
という、この過程を
 
とても大切にしています。
 
 
 
 
最初の1〜2ヶ月は
 
この作業に集中することで
 
 
やがてコドモの自分が
 
「この人(オトナの自分)は味方だ♡」
 
って、心を許してくれるんですね。
 
 
こうなったら、しめたものウインク
 
 
オトナの自分からの
 
 
「あなたは、こう信じているけど
真実は、そうじゃなくってこうだよね」
 
 
という言葉が
 
 
インナーチャイルドに
 
すんなり届くようになりますよ♪
 
 
この頃には
 
カウンセラーの声(フラット)に咄嗟に

抵抗したくなる自分(コドモゴコロ)も
 
消えているはず。
 
 
こうなれば、修正はスイスイ進みます。


というわけで
 
 
最初から、理屈・正論で
 
インナーチャイルドを丸め込もうとするのは
 
抵抗にあうだけで、逆効果なので
 
 
まず、最初はしっかり
 
チャイルドに寄り添い、癒す
 
 
これを忘れないようにしてくださいねウインク
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(3月は満席♡4月枠は3/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓