不登校っ子復活の過程で、勉強できるようになるのは一番最後 | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき2月は満席♡〜
 
3月枠は2/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

ブロック解消3回コース

&

「ハイヤーセルフと繋がるワークスター

 

 

を受けてくれた

 

元クライアントさまから

 

 

めっちゃ嬉しいご報告LINEが

 

届きましたラブレター

 

 

不登校っ子で

 

通信制高校への進学が

 

決まった娘ちゃんが

 

娘が、自分から勉強を始めましたキラキラ

前より、ずっと楽しそうに勉強してて

目標あったほうがいいからさ。大学どこに行こうかな〜って思ってるんだ〜」って。

いろいろ考えてるんだそうです。すごい爆  笑
 
って。すごい!!やったねOK


ママであるクライアントさまが
 
ブロック解消3回コースを
 
受けてくれる前は
 
 
娘ちゃん
 
 
「進路を考えると不安になるから
考えたくないよえーん
 
 
って言っていたんです。
 
 
それが、中3という
 
大切な時期にこの変わり様ラブキューン
 
 
こんな大切な1年に
 
関わらせてもらえて、この変化。
 
 
私も、めちゃめちゃ嬉しいです♡
 
 
下の子も
 
ネットのフリースクールに
 
入ってみることになった!!
 
っておねがい飛び出すハート
 
 
ママが楽ちん&軽やかになって
 
毎日を、めっちゃ楽しんでいて
 
 
お姉ちゃんも、動き出して
 
 
そうしたら、もちろん
 
下の子も、こうなるよね〜チュー
 
 
マジで、最高です!!!
 
 
 
 
子どもは
 
不登校から回復していく過程で
 
 
また、いろいろなことが
 
できるようになっていくんだけれど
 
 
勉強ができるようになるのって
 
一番、最後ですびっくり
 
 
起立性調節性障害の子も
 
「推し活」のためなら
 
 
みんな、朝、早く起きるじゃない?ウインクww
 
 
本当に、自分が
 
やりたいことのためなら
 
 
不登校っ子も
体調が悪い子も
 
 
動けるんだよね。
 
 
ピンクハート
 
 
でも、勉強は一番最後です。
 
 
なぜかというと
 
不登校っ子って自分の人生を
 
 
自分で生きていない感覚
 
ママや先生に
乗っ取られてる(コントロールされている)
ような感覚
 
 
に、とても敏感で
 
それで動けなくなったアセアセ
 
と言っても過言ではないので
 
 
やらされることの代表=勉強
 
 
みたいな象徴の勉強って
 
本当に、最後の最後まで
 
できないんですよね。
 
 
うちの息子も
 
通信の簡単なレポート1枚やるのに
 
何時間もかかったりしていましたもん。
 
 
でも、ママが
 
子どもの人生を、子どもに返して
 
 
子ども本人が
 
自分の人生を、自分で生きているな!!
 
という実感を持てるようになると
 
 
今度は、子どもは
 
“自分のため”に勉強を始めますよラブキューン
 
 
今日、ご報告をくれた
 
娘ちゃんみたいに
 
 
大学(目標)を見据えて
 
楽しそうに勉強を始めたり
 
 
うちの息子も
 
勉強も復活してからの追い上げは
 
マジですごかったですよキラキラ
 
 
積み残した5教科は
 
動画アプリで勉強していたし
 
 
自分の専門のIT分野は
 
次々に、国家試験を受けて
 
いくつも取得♪
 
 
いつ見ても、勉強してるびっくり
 
 
というくらいになりました。
 
 
こうなったらね
 
アルバイトも就職も
 
あっという間に決まるし
 
 
ホント何も
 
心配する必要ないんですよ。
 
 
まだ、そのときじゃないときに
 
勉強の心配をしても
 
ますます子どものエネルギーを奪うだけ。
 
 
そんな暇があったら
 
 
まずはママ自身が
 
楽ちん&軽やかになることを目指して
 
 
自分と向き合ってほしいな
 
って思いますウインク

 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(2月は満席♡3月枠は2/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓