不登校っ子ママは“友達(付き合い苦手)ブロック”の解消を | ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

ママが“本当の自分”に還ることで家族みんなが幸せになれる《魔法のメソッド》

『目の前の現実は100%自分の意識が創り出している』

不登校も登校しぶりも、問題行動も・・・

ママが“本当の自分”に還ることで、家族みんなが幸せになれる魔法のメソッドをお伝えしています♡

UMIカウンセラーの真帆です♪

 

 

ひといちばい敏感な子(HSC)で小1〜4まで

朝だけ付き添い登校だった娘ちゃんも

今では何の問題もないパワフル中学生チュー

 

ママが“本当の自分”に還ることで

家族みんな幸せになれる方法をお伝えしてます♪

 

 

 

ブロック解消セッション

 

わが家の子ども達もグルンと大変身した

UMIのブロック解消セッション

 

 

〜大好評につき2月は満席♡〜
 
3月枠は2/25募集開始

 

 

 

星インスタもフォローしてね星

 

 

 

不登校っ子ママの多くは

 

 

“学校ブロック”や

 

 

例)学校は理不尽だ

学校は我慢する場所だ

学校生活は辛かった

 

 

“友達ブロック”が

 

 

例)私には友達がいない

私は人気がない

友達付き合いは大変なもの

 

 

強い人が多いです。

 

 

つまり

 

 

世界は冷たい

他人は敵

 

 

という世界観を持っている

 

ということびっくり

 

 

ピンクハート

 

 

このままでは、わが子の

 

 

不登校

登校しぶり

母子分離不安

引きこもり

 

 

が解消することは

 

実は、難しいのですガーンガーン

 

 

なぜかと言うと

 

 

潜在意識で深く繋がっている

 

ママが、そんなにも

 

 

理不尽で、嫌な場所

冷たい人たち

 

 

と信じている“学校”という場所に

 

 

ただでさえ

 

敏感だったり、繊細だったり

 

 

自分の感情を大切にする

 

不登校っ子が

 

 

戻るはずがないからアセアセ

 

 

なんですね!

 

 

かくいう私も

 

 

中学校は、暗黒時代だった

私は、友達に選ばれない

 

 

という、学校&友達ブロックを

 

バリバリに持っていた

 

一人なのですが

 

 

UMI(ユーエムアイ)の

 

ブロック解消を学んで

 

 

この2つのブロックを

 

バッチリ解消して

 

 

今では

 

 

登校しぶり&付き添い登校っ子

 

だった、わが家の子ども達も

 

 

学校、楽しい♪

友達、大好き♪

 

 

と何の問題もない

 

 

元気な専門学校生&中学生に

 

成長しましたよウインク

 

 

 

 

学校ブロックは

 

UMIマスターコースを受講して

 

真っ先に、解消に

 

取り組んだブロックです。

 

 

自分なりに

 

 

わが子たちの登校しぶりや

 

自分の“生き辛さ”の原因の一つは

 

ここに違いない!!

 

 

って、直感したんでしょうね爆  笑

 

 

あとは、友達ブロックも

 

せっせと解消しましたよ♪

 

 

ブロックを解消する前の私は

 

 

当時、まだ小学校低学年で

 

付き添い登校中だった娘ちゃんが

 

 

同じクラスに

 

なったこともないお友達から

 

 

○○パーティに誘われなかったアセアセ

 

 

と聞いただけで

 

 

可哀想に

なんてこと

私のせいだ

(私がママ友付き合い苦手だから)

余計、学校に行けなくなるかも

 

 

って、必要以上に悩み

 

落ち込んだものでした笑い泣き

 

 

子どもの交友関係に

 

一喜一憂する毎日って

 

本当に、疲れます。

 

 

子どもの様子を

 

伺い過ぎちゃうので

 

 

マイナスエネルギーも

 

出しまくりだしねアセアセ

 

 

そのせいで

 

子育てが、とても苦しいものに

 

なっていたんだと思う。

 

 

ピンクハート

 

 

その後

 

マスター・カウンセラーコースで

 

 

自分が、友達から

 

 

選ばれない

人気がない

仲間に入れない

 

 

と感じた、大小さまざまな

 

過去の出来事を

 

 

一つひとつ丁寧に書き換えていって

 

 

あれ?友達居たな!!

こんな楽しいこともしたな。

意地悪言ったの、あの子一人だけだ!

 

 

って“誤った記憶”が

 

どんどん修正されていって

 

 

まずは

 

“自分の友達いないブロック”が

 

ぶっ壊されて

 

 

そうしたら

 

 

それに連動して

 

子どもの友達つき合いが

 

どんどん気にならなくなっていって

 

 

(これ↑が、最高なんですOKキラキラ

 

 

そこから、子育てが

 

めちゃめちゃ楽ちんに

 

 

ただただ楽しものに

 

変わっていったのでした。

 

 

 

 

でね。

 

 

自分が“気にならなくなる”

 

という、精神的な効果だけじゃなく

 

 

実際に、息子も娘も、その後

 

 

友達関係に、全く困らなくなったびっくり

 

 

というのがブロック解消の

 

本当に、凄いところで

 

 

(私の創造している世界において友達関係で

学ぶことがもうないから問題が起こらない)

 

 

息子は、通信制から

 

対面の学校に転入した後も

 

 

一人暮らし先で友達と一緒に

 

学んだり、遊んだり


青春を謳歌して

 

 

あっという間に

 

新生活に、溶け込んだし

 

 

娘ちゃんなんて

 

私が「暗黒時代」と形容していた

 

中学校生活が

 

 

「小学校の何倍も、楽しい♪」

 

 

って、学校生活を

 

めちゃめちゃ楽しんでいますラブ

 

 

まだ、登校しぶりがあった頃も

 

お友達の存在に

 

すごく助けられたしね!!

 

 

本当にね。

 

 

自分の“友だちいないブロック”と

 

とことん向き合って

 

それを破壊することができて

 

 

よかったなあ!!って

 

心から、そう思っていますウインクキューン

 

 

ピンクハート

 

 

子どもの交友関係が気になるのは

 

 

目の前の子どもには

 

べつに問題はなくて

 

 

(子どもはケンカしてもいいし

ときには傷ついてもいい)

 

 

ただ、ママ自身の

 

ブロックが疼いているだけ。

 

 

いろんなブロックを

 

緩めてあげると

 

子育てが、格段に楽ちんになりますよ。

 

 

一回の

 

ブロック解消セッションで

 

解消できるのは

 

 

基本的に1つのブロックなので

 

 

過去に、大元である

 

ラスボス母親とのブロックを解消して

 

 

自分は愛されていることが

 

体感として、腑に落ちて

 

 

生きるのが、めっちゃ

 

楽ちんになったけれど

 

 

そう言えば

 

 

友達ブロックもあるな

学校ブロックも緩めたいな

 

 

そんな場合は

 

ぜひ、またセッションを

 

受けにきてくださいね♪



私も


マスター→カウンセラーコースで


8ヶ月で60万円かけて



(時間とお金というエネルギーを投じて)



たくさんのブロックを解消して


今では、めっちゃ幸せになりました♡

 
 
ブロックは、緩めた数の分だけ
 
悩みが消え、エネルギーを
 
正しい方向に使えるようになって
 
 
生活の質が、ますます向上しますからね爆笑
 
 
 
今日も、ママと子どもたちにとって
 
素敵な一日となりますように♡
 
 
 
星ブロック解消セッションの詳細はこちら↓
(2月は満席♡3月枠は2/25募集開始)
クローバー本当の自分に還る♡ハートフルセッションクローバー

心のブロック手放すことで“本当の自分”還って、軽やかに自分の人生や子育てを楽しめるようになる、魔法のようなセッションです♪
 右差し
詳しくはこちら

 

星お友達登録はこちらから↓↓
 

クローバー公式LINEアカウントで友達登録してねクローバー

☆各種セッションやランチ会のお申込みをしていただけます。ブログのご感想も、こちらからどうぞ♪

友だち追加

ID検索「@qfe1100m」

 

星「子育て」人気記事も読んでね♪↓↓

星「母親と向き合うタイミングかも」と思った方はこちら↓↓

星「自己啓発」人気記事も読んでね♪↓↓