最新の記事一覧 月別記事一覧 テーマ別記事一覧2015 | 2014 | 2012 | 20111月(0)2月(0)3月(0)4月(0)5月(0)6月(0)7月(0)8月(13)9月(30)10月(31)11月(31)12月(31)2011年10月の記事(31件)あなたの知識レベルを評価生きたマニュアルの作り方クレームの限界貴重な資産として活用謝罪の要求に応える客のタイプを見極めるオープン質問とクローズド質問まず明確にすべきこと対応が失礼だと言われた場合約束が守れなかった場合価値観の違いに対処する沈下する不満客の怖さ電子メールへの対応訪問する場合の注意点対面で対応する時の基本ていねいな受け答え 重要電話対応のポイント解決策を提案するコツ今起きている問題を明確にするトラブル初期段階での対応次ページ >>