【仁川】飲食店で始まった夫婦ゲンカ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国

 

 

韓国で、お仕事しながら夫婦旅ふたご座

 

最後の夜、仁川空港から2駅の雲西(ウンソ)での飲み歩きの1ページです生ビール

 

 

 

 

 

문어부인삼교비/ムノブインサムギョビ

인천 중구 신도시남로142번길 15-1

 

 

この旅の締めくくりはお肉にしようパーと入った焼肉店焼肉

 

年配の男性が接客してくれました。


英語が少し話せて、にこやかで感じのいい方ニコニコ

 

 

お肉を注文すると出てくるおかず、なかなかセンスがいいルンルン

 

 

 

 

ラストは、韓国代表のこのお肉で締めましょう韓国

 

 

サムギョプサル/삼겹살下矢印

1人前(180g) 14,900ウォン(約1,674円)

※2人前から

 

 

 

厚みもあって美味しそうチュー

 

焼いていきますアップアップアップ

 

 

 

 

行者ニンニクの葉(명이나물/ミョンイナムル)もあり、色んな食べ方ができますおねがい

 

とっても美味しいお肉でしたハート

 

が、ここから予想外の展開に・・・・

 

 

 

 

おかずのお代わりをもらおうと厨房の方へ行き、中にいた女性の方に注文をしたのですが、

 

めちゃくちゃ態度が悪い!!!

 

 

返事してくれないし、何かブツブツ言っているし、仏頂面だし・・・驚き

 

ジェスチャーで、器をそこに置いておいてくれ、みたいに言われたので置いておいたのですが、

 

待てど暮らせど、一向におかずを持って来てくれない・・・・タラー

 

 

ホールにいた男性スタッフが厨房の女性に何やら言葉を掛けた直後、

 

なんと厨房からホールにお盆が飛んできましたダッシュ

 

そして飛んでくる、女性の怒号ピリピリ

 

 

まさかの、お客さんがいるのに夫婦喧嘩が始まりましたポーン

 

というか、一方的に奥さんが怒鳴っているだけでしたけどねピリピリ

 

男性スタッフは、うちらに「Sorry...」を繰り返しておりましたアセアセ

 

 

 

お肉は美味しかったのですが、何とも後味の悪い食事だったのは間違いありませんうずまき

 

これで今回の韓国旅行を締めるのは何となく嫌だったので、

 

軽く一杯飲みに、賑やかそうなお店へ入りましたランニング

 

 

 

 

 

맥주광장/メクチュカンジャン/ビール広場

인천 중구 신도시남로141번길 7 108호

 

 

 

英語メニューも持って来てくれましたニコニコ

 

 

 

 

おでん鍋(오뎅탕)をアテに飲みながら、

 

さっきの有り得ないお店を笑い飛ばしたり、旅の想い出話をしたり笑い

 

 

 

 

翌朝、無事に日本に帰国しました飛行機

 

 

麗水・木浦・益山・公州・仁川の5都市を巡った17日間のワーケーションPC

 

闘病中&食物アレルギーの旦那さんが心配で、韓国まで飛んで来てしまいましたが、

 

ストレスフリーの生活が良かったのか、改善された部分もあり、

 

病院で受ける治療以外も大切なんだと勉強になりましたスター

 

 

また次の旅ができるよう、暫くは日本で頑張りますグー

 

二人旅ってほんと楽しいハート

 

長々と読んでいただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

お店の位置下矢印

 

 

 

 

各都市の位置関係下差し

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①【麗水】初めての麗水へ★夜の海を見ながらタコ踊り食い

②【麗水】チキン屋での出会い★クルーズで麗水の風景を堪能!

③【麗水】猫と椿の島へ!自然に囲まれた静かなカフェで椿茶を♥

④【麗水】一番美味しかった焼肉屋さんはココ!英語も通じるローカル店

⑤【麗水】滞在中にリピートした24時間営業のクッパのお店

⑥韓国でワーケーション★こんな感じでお仕事していました

⑦【麗水】韓国式ウナギの食べ方★豪華なテーブルに感動

⑧【麗水】衣がサクサク!何度も食べたくなるチキン◆辛さの選べるイイダコ炒め

⑨【麗水】駅チカの観光地!貸し切り状態の展望台から麗水の景色を一望♥

⑩【麗水】名物キムチと食べるお刺身!海鮮の街で○○専門店に行ってみた

⑪【麗水】旦那さんがハマった韓国のチキン屋さん★夜景とタコパンも紹介

⑫【麗水】奇岩と絶壁の日の出の名所★外せない観光地!

⑬【麗水】繁華街で特殊部位の焼肉★旦那さんがビールを注文した方はまさかの・・

⑭【麗水】韓国ホルモンのイメージを覆した名店❤︎氷冷蔵庫や接客も最高!

⑮【麗水】ボリューム満点!大人が喜ぶアンコウ料理を贅沢にいただく♥

⑯【麗水】夏でも食べられる!絶品アンコウ鍋に感動❤︎辛さ控えめ韓国料理

⑰【麗水】最後の夜はココで過ごしました★韓国で中国語が通じるお店

⑱【麗水→木浦】想い出の木浦駅マグネット★雰囲気のいい日本人街を散策

⑲【木浦】韓国最長の絶景ケーブルカー★山を越え、自然あふれる島へ

⑳【木浦】激混みの熟成サムギョプサル店★スタッフおススメのホルモン3種盛り

㉑【康津】バスを乗り継いで行ける全羅南道の小さな島

㉒【康津】韓国人の行きたい島、カウ島ってどんなところ?

㉓【木浦】美味しい韓国料理と洗練されたスタッフ★誰にでも喜ばれそうな焼肉屋さん

㉔【木浦】旦那さんが韓国一と称賛したアヒル焼肉のお店

㉕【木浦】新鮮なタコとユッケのハーモニー★満席のタコ専門店へ

㉖【木浦】タットリタンとタッポックムタンの違い★静かで落ち着けるお店

㉗【木浦→益山】移動方法について★市場巡りとリモートワークのお供

㉘【益山】プルコギに汁がある!と旦那さんが驚いた話★食べやすいスンデチェーン店

㉙【益山】夫婦で気に入ってリピートしたレトロな居酒屋★

㉚【益山】イカ専門店の盛り盛り牛キノコ鍋★絶品!セリのチヂミ

㉛【益山】0次会や3次会にも!あと1杯だけ・・を叶えてくれるバー★

㉜【益山】穴場!駅裏の安くて美味しいチヂミ専門店★NAVER MAPに掲載のない店

㉝【益山】おかずに圧倒!月光で焼いた鯖のレストラン♥

㉞【益山】ラストナイトは辛いもの2連ちゃん★リーズナブルなお洒落バー

㉟【益山→公州】市場で会った感じの悪いおばあさん

㊱【公州】韓国で一番美味しい!1日に2度も行ってしまった可愛いパン屋さん♥

㊲【公州】ソウルから約1時間で行ける世界遺産の都市で山城に登る

㊳【公州】繁華街で飲み歩き!NAVER MAP★4.5のスンデ店

㊴【公州】名産品のあの秋の味覚のマッコリ!!辛い深海魚料理もおススメ

㊵【公州】ブランド牛と熟成サムギョプサルが食べられるお店★

㊶【公州】英語の通じるおでんバー★インスタ映えメニューあり〼

㊷【公州→仁川】空港から2駅!雲西でローカル感の味わえるお薦め飲食店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

世界中のビール飲み歩いています!って方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。