【麗水】滞在中にリピートした24時間営業のクッパのお店 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
麗水に滞在中、気に入ってリピートしてしまった飲食店の紹介ですナイフとフォーク
 

 

 

 

 

내조국국밥 관문점/ネジョグックッパ
전남 여수시 동문로 84-3

 

 
 
 
ホテルの近くにあって、24時間営業だったのがポイントひらめき電球
 
このエリア、遅い時間に開いているお店が少ないので有難いウインク
 
 
店内には혼밥존(一人飯ゾーン)があるのですが、荷物置きになっていて使えません笑い泣き
 
 
 
 
 
 
맛배기 수육순대/スユクスンデ下矢印
14,000ウォン(約1,521円)
 
茹で豚、肉スンデ、キムチスンデの盛り合わせラブラブ
 
甲殻類アレルギーなのでキムチスンデは食べられないかもと伝えると、
 
キムチスンデを抜いて、他のものを増やしてくれました星
 
 
 
 
 
 
水の入った器の下にコンロがあるので、常に温かいままいただけますグッ
 
 
 
 
 
 
サンチュも出てきたので、お肉と味噌、ニラを一緒に巻いていただきましたパー
 
お肉は柔らかく、肉スンデも美味しーい!!
 
スンデは苦手と言っていた旦那さんも、ここのは臭みがなくて美味しいと、パクパク食べていましたおねがい
 
 
 
 
 
 
매콤꼬리족발/メッコム コリチョッパル(旨辛テールチョッパル)下矢印
15,000ウォン(約1,630円)
 
旦那さんがこのポスターをキラキラした瞳で眺めていたので、店員さんを呼びました下差し
 
 
 
 
 
 
「かなり辛いですが、大丈夫ですか?」
 
と聞かれましたが、旦那さんの強い意志で注文ウシシ
 
 
 
 
 
 
「辛くない...」と旦那さん真顔
 
私には辛かったのですが、旨みもあり美味しかったです炎
 
 
もう一つ、こちらもシーズンメニューかな下矢印
 
직화대창구이(直火大腸焼き)というのもありました炎
 
 
 
 
 
 
선지국밥/ソンジクッパ(牛の血のクッパ)下矢印
8,000ウォン(約869円)※白飯付き
 
私が頼んだやつピンクハート
 
 
 
 
 
 
牛の血の塊が入っていて、二日酔い、美肌、貧血などに効果があるそうキラキラ
 
私は大好きなのですが、ちょっと臭みがあるので旦那さんはあまり得意じゃないそうですアセアセ
 
 
 
 
 
 
セルフバーからニラを持ってきて…
 
 
 
 
 
 
クッパに投入して食べました!!
 
 
 
 
 
 
내장국밥/ネジャンクッパ(内臓クッパ)下矢印
8,000ウォン(約869円)※白飯付き
 
旦那さんが頼んだクッパ、具が大量でびっくりびっくり
 
ここのクッパ、美味しいしかなりお得ですグッ
 
 
 
 
 
 
곱창전골/コプチャンチョンゴル(ホルモン鍋)下矢印
32,000ウォン(約3,476円)
 
「かなり量が多いですよ」と店員さんに言われましたが、「食べます!」と意気込んで注文グー
 
 
 
 
 
 
大量に見えますが、野菜が小さくなるので、飲みながら喋りながら食べていたら、いつの間にか完食照れ
 
 
どのメニューも美味しかったハート
 
提供も早いし、店員さんもテキパキしていて気持ちよかったですアップ
 
遅い時間になってもお客さんの出入りが激しい人気店でしたグッ
 
一人のお客さんも多かったので、一人旅のときは多用してしまいそうですニコニコ
 
 
 
メニュー(2023.6現在)下矢印
 
 
 
 
 
お店の場所下矢印
 
 
 
 

ソンジ(牛の血)って苦手かも・・という方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。