【麗水】猫と椿の島へ!自然に囲まれた静かなカフェで椿茶を♥ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
週末でしたので、麗水で有名な観光地を巡っています星
 
 
 

 

오동도/梧桐島(オドンド)

 

 
 
 
 
遊覧船を楽しんだ後は、実際に島に渡ってみます!
 
 
 
 
 
 
島までは橋で繋がっており、徒歩10~15分ほどで渡れますが、椿列車(동백열차)に乗れば5分で行けます電車
 
 
 
 
 
 
大人は1人1,000ウォン(約110円)で、運行間隔は30分です電車
 
私たちは、綺麗な海を見ながら歩いて行きましたランニング乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
오동도/梧桐島(オドンド)に到着~パー

 
 
 
 
 
遊歩道が綺麗に整備されていますが、自然をそのまま残してあり、とてもいいところだな~という印象キラキラ
 
徒歩で1~2時間で回れる島で、見どころが点在していますやしの木
 
 
龍が住んでいそうなので、龍窟(용굴/ヨングル)と名付けられたそう下矢印
 
水の色が綺麗キラキラ
 
 
 
 
 
 
汗だくでしたが、木陰と海風の涼しさに救われながら、散策を楽しめましたルンルン
 
 
 
 
 
 
오동도 등대/梧桐島灯台 (オドンドトゥンデ)下矢印
 
韓国の美しい灯台16選の1つキラキラ
 
 
 
 
 
 
まずは、隣にある梧桐島灯台広報館(오동도등대 홍보관)!
 
 
 
 
 
 
船のゲームがあり、旦那さんが真剣になってやっておりました真顔
 
座礁しておりましたが・・・(笑)
 
 
下のタッチパネルで、”韓国の美しい灯台16選”全ての情報が見られます下矢印
 
いつか全制覇したいな~照れ
 
 
 
 
 
 
エレベーターで、灯台の展望台に上がりましたアップ
 
が、残念ながら霧で何も見えずえーん
 
 
 
 
 
 
釜山カップルにもらった、韓国版ちゅーる猫
 
梧桐島には猫が多いとのことで、持ち歩いていましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
チャンス到来びっくりマーク
 
灯台の麓で、無事にあげられましたハート
 
 
めっちゃ警戒されたので、絞り出して、離れて見ています↓
 
 
 
 
 
 
先ほど見つけたカフェに向かいますランニング音符
 
 
 
 
 
 
緑に囲まれた素敵なカフェですコーヒー
 
ここにもにゃんこがいました猫ラブラブ
 
 
 
 
 
 
私はツバキ茶(동백꽃차)、旦那さんはアイスコーヒーを注文コーヒー
 
梧桐島はツバキが有名で、そこら中に生えているんです!
 
 
 
 
 
 
椅子カバーもツバキハート
 
 
 
 
 
 
ツバキのお土産も色々売っていました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
ツバキ茶(甘かったアセアセ)で元気になったので、また散策開始パー
 
 
 
 
 
 
木のトンネルを抜けると・・・海!!
 
波が高かったのかな?黄色テープが・・・
 
 
 
 
 
 
高台から降りてきて、広場に出ました。
 
 
 
 
 
 
そこから右の方に行くと、食堂とお土産屋さんがあります星
 
 
 
 
 
 
旦那さんが、お土産を買ってくれました照れ
 
猫とツバキの島、梧桐島のハンカチ猫ラブラブ
 
 
 
 
 
 
最初に書いた椿列車は、この近くから出発します電車
 
私たちは、帰りも歩いて帰りましたランニング
 
 
 
 
 
 
ずっとパソコンを背負って歩いていましたが、梧桐島の橋の手前付近に無料のロッカーがあります下矢印
 
知っていたのに入れ忘れていて、かなりいい運動になりました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
梧桐島デート、楽しかったですピンクハート
 
島に渡る手前に観光案内所もあり、日本語が話せる親切な方もいらっしゃいましたよグッ
 
 
 
つづく・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ツバキ茶が気になる方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。