麗水で一番美味しかった焼肉屋さんはココ!英語も通じるローカル店 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
平日の昼間はホテルに籠ってリモートワークしていたので、
 
必然的に飲食店の情報が増えますが、お付き合いくださいねにやり
 
 
麗水で行ったお店の紹介ですナイフとフォーク
 
 
 
 

 

여수블라썸호텔/Yeosu Blossom Hotel
전남 여수시 동문로 106

 

 
 
 
ブラッサムホテルの1~2階に入っているカフェなのですが、宿泊者でなくても利用できますコーヒー
 
待ち合わせまでの時間潰しに使ったとき、とっても居心地よくて二重丸
 
 
 
 
 
 
トイレは2階にあり、とっても綺麗キラキラ
 
WiFiもそれぞれの階にあり早かったですし、2階の席も広い!
 
そんなに混雑もしていなかったので、リモートワークもできそうな感じでしたPC
 
”自称”カフェ男子の旦那さんも気に入っておりました照れ
 
 
 
  

 

호남갈비/ホナムカルビ
전남 여수시 동문로 93-1

 

 
 
 
入口の中にまた入口がある、不思議な造りの焼き肉屋さん豚
 
接客してくれた若い男性店員さんが、ネイティブレベルに英語がペラペラでびっくりびっくり!
 
とっても感じのいい方で、親切に対応してくれましたニコニコ
 
 
麗水のマッコリピンクハート
 
ちょっと酸味が強かったです下矢印
 
 
 
 
 
 
돼지갈비/テジカルビ(味付け豚カルビ)
1人前 250g 14,000ウォン(約1,547円) 
 
3人前からということで、こちらを3人前注文しました!
 
 
 
 
 
 
さっきのお兄さんが焼いてくれますおねがい
 
 
 
 
 
 
おかずはこんな感じ下矢印
 
 
 
 
 
 
 
焼けたので、ネギサラダや生ニンニクと一緒に巻いていただきまーす!!
 
 
 
 
 
 
この味付け最高!!めっっっちゃ美味しいピンクハートピンクハートピンクハート
 
 
麗水に到着した初日、本当は肉を食べたかったのですが、
 
海鮮の街・麗水にまず焼き肉屋自体が少なく、
 
加えて焼き肉屋の閉店時間が早くて、結局食べられなかったんですショボーン
 
このテジカルビ、旦那さんも気に入ったらしく、沢山食べていました音符
 
 
 
 
 
 
「この味噌、ご飯にのせて、海苔をかけて食べると美味しいですよ」
 
と、店員さんが持ってきてくれた自家製味噌下矢印
 
 
 
 
 
 
言われた通りやってみたところ、ちょっと辛くて美味しかったですグッ
 
見た感じ、エビが入っているっぽい乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
お店のメニュー下矢印
 
 
 
 
 
 
お会計は60,000ウォン(約6,590円)でしたパー
 
 
営業時間は、NAVER MAPだと21時半までになっていましたが、
 
20時半のラストオーダーを終えたら片付けが始まったので、21時には退店しましたDASH!
 
 
ここは本当におススメのお店ですニコニコ
 
ごちそうさまでしたラブラブ
 
 
 
 
お店の場所下矢印