名古屋から11時間!初めての麗水へ★夜の海を見ながらタコ踊り食い | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国

忠州旅行から帰ってきて5日後、再度韓国飛行機

お仕事で韓国に残っている旦那さんがトラブルで薬を失ってしまった諸々心配事があり、

私の会社にリモートワークのお願いをしてみたら、許可が下りましたえーん

初めてのワーケーションですPC乙女のトキメキ

パソコンと大きなスーツケースを携えて、セントレアからチェジュ航空で仁川空港飛行機

アレルギーで食事が大変そうだった旦那さんへ、食材を詰め込んできました日本スプーンフォーク

仁川空港着後、空港鉄道の駅で交通カードにチャージしようとしたら、

知らないおばちゃんが、頼んでもいないのに勝手にチャージを手伝ってきましたうずまき

私の前にも、券売機の前で韓国人男性に話しかけており、その男性が戸惑っている様子が見えました汗うさぎ

チャージが終わった後、そのおばちゃん、

「私、ソウル駅まで行かなきゃいけないのに、お金がない・・・
 あと4,000ウォンあれば行けるのになぁ・・・」

とブツブツ・・・真顔ハッ

私が無視して立ち去ると、20歳くらいの日本人女性2人組に近づいて行ったので

その2人に注意を促してから、電車に乗り込みましたDASH!

無理やりお金を奪うことはなさそうでしたが、皆さんもお気を付けください注意

空港鉄道(一般列車)で約59分、ソウル駅に到着!!

相変わらず人が多いですアセアセ

KTX(韓国高速鉄道)のチケットを事前に購入していたので、時間になったらそのまま乗り込むだけです。

出発時間まで余裕があったので、ご飯を食べたりショップを見たりして、1時間ほど過ごしましたおにぎり

私の予約した「16:35発 麗水エキスポ行」が電光掲示板に出てきたときに、ふと疑問が・・・

同じ出発時間、同じプラットフォームで木浦行きの便もある!!

気になって、ベンチで隣に座っていた男性に聞いてみたら、即答してくれましたにやり

麗水行きと木浦行きの電車は連結されていて、途中で切り離されるそうです新幹線後ろハサミ新幹線真ん中新幹線前

こんな感じで繋がっていますので、麗水行きと木浦行きは車両間の行き来ができません下矢印

乗る車両を間違えないように、確認して乗り込みます!

大きな荷物置き場はあるのですが、心配なので、列車が停車する度に見に来ておりましたアセアセ

ソウル駅16:35発、麗水エキスポ駅19:54着、所要時間は3時間19分新幹線

KTX内はFree wifiがありますが、繋げ方が少しわかりにくいですスマホ

【iPhoneの場合】
まず、①のKTX-WiFi-Freeを選択

次の画面が立ち上がり、右上から言語の選択ができますので、韓国語の読めない方は英語にしてください左下矢印

進んでいくと、接続方法が出てきます。
IDとパスワード的なものが出てくるのですが、それを覚えて、最初のWi-Fi選択画面に戻り、②KTX-WiFi-Secureをクリック上差し
先ほど覚えたIDとパスワード的なものを入力し、右上の"信頼する"みたいな項目で承諾すると繋がります◎

私の乗ったKTXは定刻通り、麗水エキスポ駅に到着しましたパー

初めての麗水にワクワクラブラブ

駅前にエキスポの跡地があり、近代的でびっくりびっくり

旦那さんと無事合流でき、遅い夕食ですナイフとフォーク

飲食店がことごとく閉まっており、色んな人に聞きながら辿り着いたのが、“海洋公園(해양공원)“エリアでした。

여수 밤바다포차/麗水バンパダポチャ
전남 여수시 이순신광장로 159 주1동 204호

夜の海が見える、雰囲気のいい居酒屋さんに入りましたキラキラ

5日振りの再会にカンパイシャンパンロゼワイン

最近あまり見なくなったカラマンシー焼酎下差し

麗水のグラスが出てきて嬉しい爆  笑

アレルギーの相談にものってもらい、安全なものを2品注文ルンルン

산낙지 탕탕이/サンナクチ タンタンイ/手長ダコ踊り食い下矢印
30,000ウォン(約3,306円)

今まで食べてきたサンナクチは、タコのみ、または上にニンニクやネギがのっているスタイルだったのですが、

こちらのものは、漬物きゅうりが添えられていましたびっくり

店員さんに聞いたところ、お好みで漬物やきゅうりと一緒に食べてくださいとのこと。

これが意外に合う!!

暫くすると店員さんが来て、

「こちらの食べ方、日本の方はお好きみたいですよ」

と玉子の黄身を出してくれましたヒヨコ

この食べ方も美味しかったですグッグッ

ここのサンナクチ、本当に新鮮で、最後の最後まで動いていましたタコ!!

滞在中に旦那さんといろんな場所でサンナクチを食べましたが、ここのが一番美味しかったと今でも言っています照れ

돌문어 삼격볶음/ドルムノ サムギョプポックム/マダコ豚バラ炒め下矢印
30,000ウォン(約3,306円)

たっぷりのタコとお肉のハーモニータコブルーハート豚

ちょっと辛くて美味しいグッ

旦那さんが、こういうの食べたかった〜と喜んでいました爆  笑

見たことのない焼酎のボトル音符

ずっと来たかった麗水に来られたんだな〜と実感えーん

旦那さんは、麗水のクラフトビール生ビールラブラブ

このお店のメニュー、貼っておきますね下差し

スタッフが本当にとっても親切で、雰囲気も良く、いいお店でしたハート

立地は思い切り”観光地”という場所でしたが、値段もべらぼうに高い訳でなく、

新鮮なサンナクチを食べにまた来てもいいかな~という感想でしたパー

お店の場所下差し
タクシーで、해양공원(海洋公園)の飲食店が沢山ある通りまでお願いしたら、この辺りで降ろしてくれました。
お店はビルの2階です。