KTXのチケットをネット購入 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

あたくし、GWは韓国に行ってきますau

 
行き先は釜山大田です韓国
 
釜山から大田はKTX(韓国高速鉄道)で移動することにしました新幹線
 
 
韓国の今年の連休は5月5~7日
 
移動日が連休と重なるので、事前にKorailのサイトからKTXのチケットを購入しておきました。
 
簡単ですので、手順を紹介しますねむっふー
 
 
まず、【乗車券】を選択手
 
 
 
 
区間、日にち、出発の大体の時間、列車の種類などを入力します手
 
 
 
 
あたしはKTXを選び、照会するとこんな感じ手
 


 
 
特等室か一般室を選択した後、個人情報を入力手
 
名前、性別、パスポート番号、国籍、メールアドレスが必要です。
 
 

 

 

予約内容確認手
 
シート番号も出てきます!
 

 

 
 
最後にクレジット決済。
 
決済完了すると、チケットが表示されます手
 
 
 
 
チケット部分はこれ手
 

 

 
 
これをプリントアウトして持っていきます。

 

調べてみたら、もう今はそのまま乗っちゃっていい様に変わったそうです!
 
めっちゃ嬉しい~キャハハ☆
 
 
2015年に買ったときは、一度駅の窓口で乗車券と引き換えなきゃいけなかったので、面倒でした。
 
連休だけど、早目に行かなくて済むのはラクちん星

 

 

こないだ大田在住の友人韓国に、GWに会おーと連絡したら、

 

『わざわざ来てくれるから、これプレゼントプレゼント♡とこんな画像が下

 

 

 

 

大田から仁川空港までのバスのチケットだービックリマーク

 

優しすぎるハートハートハート

 

 

みなさんの連休のご予定はいかがですか?

 

あ、5/4の昼間、おヒマな方、釜山でランチ(又はコストコ)しませんか?

 

      

 
 

 

手紙メッセージはコチラから 手紙

※アメブロではお返事できません。

 
 

 

ブログ村に参加しています。

にほんブログ村