【麗水】チキン屋での出会い★クルーズで麗水の風景を堪能! | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
海の見える居酒屋さんで、海鮮を堪能した後は、2次会です!!
 
先ほど通りかかったとき、賑わっていて気になっていたチキン屋さんへハート
 
 
 

 

낭만가마솥치킨/浪漫カマソッチキン

전남 여수시 이순신광장로 165 103호

 

 
 
 
 
”수제치킨(ホームメイドチキン)”と大きく謳っています鳥
 
え、チキンってお店で作っていないところもあるの!?真顔ハッ
 
 
全羅南道の焼酎、잎새주(イプセジュ)を注文下差し
 
昔、ソウルで飲んでハマったのですが、余り置いているお店がなくて、6年振りに会えた~泣くうさぎ
 
メープルが入っているので、ほんのり甘いんですラブラブ
 
 
 
 
 
 
반반차칸(후라이드+양념치킨)/フライド+ヤンニョムチキン ハーフ&ハーフ下矢印
19,000ウォン(約2,096円)
 
 
 
 
 
 
닭똥집/ダットンチプ(砂肝)下矢印
15,000ウォン(約1,655円)
 
 
 
 
 
 
気持ちいい屋外の席でお酒も回ってきたので、思わず隣のテーブルの韓国人カップルに話しかけてしまいました爆  笑
 
するとそのお2人も旅行者で、釜山から1泊2日で来たとのこと車DASH!
 
面白い韓国映画やお仕事の話をしたり、
 
ソメクの黄金比率を教えてもらい、そのまま実演して作ってくれたりし、
 
4人で何度もカンパイして、大いに盛り上がりました笑い
 
 
 
 
 
 
ここでは58,500ウォン(約6,454円)のお支払い札束
 
美味しいチキンでしたグッ
 
NAVER MAPでは24時間営業となっていましたが、この日の営業時間をお店に聞いたら、深夜2時までとのことでした時計
 
 
お店が閉まった後は、先ほどの釜山カップルとコンビニでお酒とおつまみを買い(全部払ってくれました泣くうさぎ)、
 
麗水の美しい夜景を見ながら飲み直し乙女のトキメキ
 
楽しかったなぁ~ラブ(男性2人はまさかの同い年ドキドキ
 
 
 
 
 
 
深夜遅くにお開きバイバイ
 
お2人がタクシーを捕まえて乗せてくれ、無事にホテルまで帰りましたにっこり
 
大移動をした初日から飛ばしすぎて疲れ、この日はぐっすりでしたzzz
 
 
翌朝、昨日会った釜山カップルがホテルまでお迎えに来てくれて、一緒に오동도(オドンド/梧桐島)方面へ向かいます車DASH!
 

 

 
 
 
 
トンネルの向こう側にある無料駐車場に停めて(手前は有料)、屋台を横目に島の方向へランニング
 
 
 
 
 
 
 
 

 

오동도유람선/梧桐島遊覧船

 

 
 
 
梧桐島周辺の海を巡る遊覧船に乗りまーす星
 
1名12,000ウォン(約1,324円)
 
支払ったら、券売所脇の乗船者名簿に記入しますメモ
 
 
 
 
 
 
 
外の席、すぐに満席に真顔
 
 
 
 
 
 
中は空いていました!
 
 
 
 
 
 
運行時間、日の出30分後~日の入り30分前まで下矢印
 
明るい時間に来れば大丈夫ですね晴れ
 
 
 
 
 
 
これが梧桐島(オドンド)です下差し
 
この後、島にも渡ってみましたので、また別記事で紹介しますね猫ラブラブ
 
 
 
 
 
 
亀甲船大橋(거북선대교)をくぐり抜けると、
 
 
 
 
 
 
麗水海上ケーブルカー(여수해상케이블카)が見えます星
 
 
 
 
 
 
晴れ男さんのお陰で、今日も天候に恵まれました晴れ
 
 
 
 
 
 
 
貿易港があるからでしょうか、大型船が多く見られました船船船
 
 
 
 
 
 
釜山カップルは、昨日、この遊覧船に乗るつもりだったのですが時間が合わず、乗れなかったそうです。
 
「きっと今日、こうやってみんなで乗るためだったんだ~ルンルン
 
と、嬉しいことを言っていましたニコニコ
 
 
船内では、韓国語のみでしたが、周囲の島や灯台などの説明のアナウンスもありマイク
 
所要時間は50分~1時間程度、気持ちのいいクルーズでしたグリーンハート
 
 
 
 
 
 
最後に、4人で記念撮影カメラキラキラ
 
とっても優しいお2人のお陰で、楽しい時間でしたハート
 
 
 
 
 
 
遊覧船と別に、モーターボートも乗れるみたいです下矢印
 
1隻50,000ウォン(約5,515円)~
 
海からキャーキャー聞こえてきて、楽しそうでした船笑い
 
 
 
 
 
 
続きます。
 
 
 
 
チキン屋さんの場所下矢印
 
 
 
 
 
オドンド遊覧船乗り場下矢印
 
 
 
 
 
 
この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 

世界中でクルーズしてます!って方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。