韓国でワーケーション★こんな感じでお仕事していました | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
旦那さんは基本、外でお仕事をしていましたが、私はホテルに籠ってリモートワークPC
 
気になる韓国のホテルのWiFi状況やランチなど、レポさせていただきますねパー
 
 
 
麗水には8日間滞在しました韓国
 
 
WiFi速度やテーブルの有無などの口コミを見て、旦那さんが私がお仕事しやすそうなホテルを手配してくれたのですが、
 
初めての”海外リモートワーク”でしたし、やはり行ってみるまで不安はありました汗うさぎ
 
 
 
 

 

꿀잠호텔/クルジャムホテル

전남 여수시 공화남2길 12 

 
 
ランニング麗水エキスポ駅から徒歩18分程度(1.2km)
 
ランニングイ・スンシン広場までは徒歩18分程度(1.2km)
 
 
中心街からは少し離れていますが、周りに飲食店やコンビニも多く、便利な場所です照れ
 
 
 
 
 
 
スタッフがとっても丁寧で親切で、超快適に6泊7日を過ごさせていただきました乙女のトキメキ
 
6月の渡韓では8か所のホテルを利用しましたが、その中ではダントツ1位だったホテルです!!(旦那さんも同感)
 
 
 
 
 
 

お部屋は広くて綺麗で快適キラキラ

 
テレビや鏡の付近に横長のテーブルがあり、加えて下の様なソファとテーブルもあるお部屋を手配してくれましたピンクハート
 
状況に合わせて2つの机を使い分け、とっても便利でしたグッ
 
 
 
 
 
 
WiFiルーターは各部屋にあり、到着時にパスワードを入力して接続テストを行いましたPC
 
インターネットは超早い!動画もストレスなく見られる程度!
 
自分の携帯を使って、メールの送受信もチェックメール
 
勤務日になり、社内のチャットやオンラインミーティングなども、全く問題なくできたのでホッとしましたほっこり
 
 
ロビーにはランドリールームやLGスタイラーがあり、近所にコインランドリーもありましたドレス
 
参考までに、近所のコインランドリーの洗濯機の料金表です下矢印
 

確認していませんが、流石に乾燥機もあるだろうと思います。

 
 
 
 
 
 
1時間のお昼休憩は、毎日の楽しみでしたナイフとフォーク
 
必然的に外食が増えるので節約しなきゃですが、でも美味しいものを食べたいチュー
 
そして、限られた時間を有効に使いたい!
 
そんな希望を叶えてくれたお店を紹介しますパー
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

한솥도시락 여수KBS점/ハンソットシラク

전남 여수시 동문로 68

 

 

前にちらっと書いた、韓国のお弁当屋チェーンですお弁当

お弁当が3,500ウォン(約389円)くらいからあり、種類も多く、しかも美味しいです乙女のトキメキ
 
私の食べたチキンカツ丼も、揚げたてで美味しかった下差し
 
 
 
 
 
 
日本大好きのご家族が経営されていて、とっても感じが良かったですルンルン
 
行く度に話が長くなってしまいますが笑、三度ほど利用させてもらいましたピンクハート
 
HPのメニューにアレルギー表示がされていて安心です照れ
 
 

 

 

 

 

 

 

수시아/スシア

전남 여수시 공화남2길 17

 
 
 
 
 
キンパ専門店ですが、ここの揚げ物(튀김)が美味しくて、4回くらいは通ったかもしれませんニコニコ
 
 
 
 
 
 
メニューはコチラです下矢印
 
キンパ、揚げ物、丼もの、トッポキ、オデン、マンドゥ、ラーメンなどがありますラーメン
 
 
 
 
 
 

どれを食べても大体美味しかったのですが、旦那さんがハマりにハマったのが

 

『青唐辛子の天ぷら/고추튀김(コチュティギム)』

 

青唐辛子にミンチや野菜などを詰めて揚げたものなんですが、ここのコチュティギムが大きいんです!!

 
何度も通っていたので、たまにサービスしてくれるまでになりました笑い泣き
 
 

写真は『春雨の海苔巻き揚げ(김말이)』『イカ天(오징어튀김)』下矢印

 
 
 
 

 

 

 

 

 

김밥나라/キンパナラ

전남 여수시 동문로 70-1

 
 
NAVER MAPに載っている店舗は閉まっていて、道路を挟んで向かい側に店舗がありました。
 
 
 
 
 
 
キンパを始め、麺類、丼もの、マンドゥ、定食など色々ありますカレー
 
結構ボリュームあります!!
 
 
ツナキンパ 3,500ウォン(約389円)下矢印
 
 
 
 
 
 
具材たっぷりでしたグッ
 
 
 
 
 
 
色々食べましたが、旦那さんのお気に入りはまさかの『オムライス(오므라이스)』笑い泣き
 
中身がケチャップライスではなく、チャーハンだったのが意外に美味しかった様ですスプーンフォーク
 
 
 

 

 

 

 

한려햄버거/ハンリョハンバーガー

전남 여수시 동문로 104

 
 
 

 
ここは14時~24時の営業のお店ですので、間食や夜食に利用ハンバーガー
 
ホームメイドハンバーガーのお店で、価格設定も優しい照れ
 
注文が入ってから丁寧に作ってくれるので、6~7分かかります時計
 
 
 
 
 
 
イートインもできますスプーンフォーク
 
 
 
 
 
 
テイクアウトで3度ほど利用させてもらいましたピンクハート
 
 
 
 
 

 

お気に入りメニューはトースト(튼튼토스트) パン

3,500ウォン(約389円)

 
 
 
 
 
 
旦那さんも私もハマって、リピしていましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麗水以外のホテルのWiFi事情も、軽く紹介しますパー
 
 
 

 

뉴에버그린호텔/NEW EVERGREEN HOTEL

전남 목포시 하당남부로 59 뉴에버그린호텔

 
 
木浦(モッポ)で4日間滞在したホテルです。
 
 
ここも部屋毎にWiFiルーターがあり、リモートワークをするのに全く問題ありませんでしたPC
 
コンセントが少なかったので、フロントでマルチタップを貸してもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

BY THS 커브호텔/BY THS CURVE HOTEL

전북 익산시 인북로1길 39 바이티에이치에스 커브

 
 
益山(イクサン)で5日間滞在したホテルです。
 
 
ここも部屋毎にWiFiルーターがあったのですが、パスワードなしのものでしたPC
 
ごく稀に接続が弱くなるときがありましたが、直ぐ隣の部屋のWiFiに繋いだりしたら問題なかったです!
 
ゲーミングチェアがあり、快適でしたグッ
 
 

 
 
 
こんな感じで、韓国でのリモートワークは無事に、快適に、そして楽しくできました星
 
旦那さんにも会社にも感謝ですニコニコ
 
 
 
 
 
麗水のランチ・間食MAP下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

パソコンの設定、実は四苦八苦しています!という方はクリック!←私

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。