【麗水】韓国式ウナギの食べ方★豪華なテーブルに感動 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
旦那さんの好きな食べ物の1つに、『鰻』がありますヘビ
 
両家の顔合わせを名古屋飯のお店で行った際、皆ひつまぶしを食べていたのですが、
 
鰻は苦手だと嘘を付き、釜飯を食べていた旦那さんもやもや
 
高くて遠慮してしまったそうですショボーン
 
 
本日も、麗水の飲食店の紹介ですスプーンフォーク
 

 

 

 

 

화양식당/ファヤン食堂
전남 여수시 공화남1길 3

 

 

 
 
 
クルジャムホテルの目の前に鰻専門店がありましたので、入ってみました!!
 
 
 
 
 
 
 
장어구이/ジャンオグイ/焼きウナギ
1人前 20,000ウォン(約2,219円)
 
 
こちらを2人前注文パー
 
辛いものが苦手と伝えると、ヤンニョム焼きでなく、塩焼きもできるとのことでしたが、
 
人気のあるのはヤンニョムとのことでしたので、ヤンニョムにしました!!
 
 
 
 
 
 
おかずの種類がすごいキラキラ
 
飲みながらつまんでいましたが、どれも美味しい~照れ
 
勿論、お代わりも可能ですハート
 
 
 
 
 
 
メインのが登場!!
 
1人前は1匹だそうです。(写真は2人前盛り)
 
 
 
 
 
 
韓国式に包んで食べます爆  笑
 
私にはちょっと辛かったですが、身がふわっふわで美味しいグッ
 
 
 
 
 
 
後から鰻スープ(장어탕/12,000ウォン)を追加注文しようと思っていたら、なんと1人に1つ付いてきましたびっくり
 
嬉しい誤算キラキラ
 
 
 
 
 
 
鰻がゴロゴロ入っていますグリーンハート
 
 
 
 
 
 
これで2人で4,400円は、かなりお得グッ
 
ソウルで食べたらもっともっと高いと思います。
 
 
 
 
 
 
ご飯も出てきましたので、鰻ご飯巻きにしてみました照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
個人的には日本の鰻の方が美味しいと思いますが、
 
韓国の辛い味付け、そして野菜で巻いて食べる鰻も美味しく、楽しかったですグッグッグッ
 
 
かなり賑わっていたお店だったので、大当たりだったみたい音符
 
 
 
 
 
 
韓国で鰻初体験の旦那さん、「感動した!いい経験ができた!」とのことで良かったですハート

 

 

 

 

 
 
お店の場所下矢印
※麗水エキスポ駅から、徒歩18分程度
 
 
 
黄色の部分の拡大下矢印
 
地図記載の他のお店も、また紹介します!
 
 
 
 
 
 
 

土用の丑の日に鰻を食べた方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。