【麗水】衣がサクサク!何度も食べたくなるチキン◆辛さの選べるイイダコ炒め | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
昼間はお仕事PC、夜は旦那さんと美味しいものを食べるのが楽しみハート
 
本日も、麗水の飲食店の紹介ですスプーンフォーク
 

 

 

 

 

구이구이식당/グイグイ食堂
전남 여수시 공화남2길 19 구이구이식당

 

 
 
 
 
月曜日の20時頃に伺いましたが、お客さんは私たちだけ。
 
最近よく見る、ノンシュガーの焼酎を飲んでみました日本酒
 
水色とピンクのラベルがあり、違いを聞いたら同じと言われたのでピンクをピンクハート
 
すっきりして、料理に良く合いましたグッ
 
 
 
 
 
 
쭈꾸미+삼겹살(イイダコ+サムギョプサルの辛い炒め)
1人前 13,000ウォン(1,436円) ※2人前から
 

”덜매운맛🌶(辛さ控えめ)”と”매운맛🌶🌶🌶(辛め)”から選べたので、”控えめ”で2人前注文上差し

 
 
 
 
 
 
素敵な鉄板で、混ぜながら焼きますルンルン
 
おかずも色々出してくれ、ヤンニョムケジャンもありましたかに座
 
 
 
 
 
 
巻き野菜と薬味類下矢印
 
 
 
 
 
 
火が通ってきたら・・・炎
 
 
 
 
 
 
お店の方の指示に従い、もやしを投入!
 
更に美味しそうになりました爆  笑
 
 
 
 
 
 
お店の方が教えてくれた食べ方で。
 
エゴマの葉、韓国海苔、大根の酢漬け、とびこマヨと一緒にハート
 
 
 
 
 
 
巻き野菜、薬味類は2回目からセルフです下矢印
 
知らずに店員さんに頼んでしまったら、持ってきてくれましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
イイダコの効能が掲示されていました下矢印
 
疲労回復、二日酔い解消、ダイエット、スタミナや免疫力の向上。
 
旦那さんにピッタリ星
 
 
 
 
 
 
私には丁度よかったのですが、旦那さんには辛さが足りなかった様ですタラー
 
でも美味しくいただきましたハート
 
 
 
  
 

 

 

아주커치킨 관문점/アジュコチキン
전남 여수시 동문로 96 동문로96

 

 
 
 
 
深夜のチキンって魅力的ですよねお願い
 
美味しくて、リピートしてしまったチキン屋さんですキラキラ
 
 

1羽単位での販売が多いチキン屋さんですが、

 

ここは1.5羽でも買えますし、1.5羽でハーフ&ハーフの注文もできます鳥

 

 
 
 
 
 
店頭で注文し、15~20分で出来上がりますニコニコ
 
コーラ、大根の酢漬けはサービスOK
 
 
 
 
 
 
フライド+醤油チキン ハーフ&ハーフ 1.5羽分
24,000ウォン(2,651円)
 
 
 
 
 
 
衣がサックサクで美味しかったですグッグッグッ
 
6月の韓国滞在中、10軒近くのチキン屋を食べ比べましたが、私はここが一番好きですウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 
お店の場所下矢印
 
 
 
 
黄色の部分の拡大下矢印
※どちらも麗水エキスポ駅から、徒歩20分程度です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

韓国料理が食べたくなった方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。