駅チカの観光地!貸し切り状態の展望台から麗水の景色を一望♥ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
以前、7か月ほど麗水に住んでいたことのある旦那さん犬
 
麗水にとっても詳しいので、色々案内してもらいましたウインク
 
 
とある平日、お仕事後にちょっと麗水観光!!
 
麗水エキスポ駅前にある、麗水エキスポの跡地を散策ランニング
 
近代的な建物が素敵ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
ここ、エキスポデジタルギャラリーは、天井が巨大なスクリーンになっているそうです下矢印
 
画像検索したら凄そうだったので、一度見てみたいなうお座
 
 
 
 
 
 
麗水エキスポ駅の方から見るとこんな感じです下矢印
 
到着時、夜だったので、あの大きな男の子のモニュメントに驚かされましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
半分沈んだヨス(여수)の文字照れ
 
 
 
 
 
 
麗水エキスポ駅です下矢印
 
 
 
 
 
 
麗水エキスポ駅を出て左の方に行くと、不思議な形のタワーがあります馬
 
 
 

 

 麗水スカイタワー(여수스카이타워)

전남 여수시 박람회길 1 국제관

 
 
 
 
 
 
サイロタンクを再利用して造ったタワーで、2012年の麗水万博のときにOPENしたそうです流れ星
 
壁面には、世界一大きな音が出るパイプオルガンがあります(ギネス登録)下差し
 
 
 
 
 
 
入場料は1人2,000ウォン(約218円)コインたち
 
エレベーターで、高さ67mの展望台まで一気に上がりますアップ
 
 
 
 
 
 
展望室、めっちゃ綺麗キラキラ
 
カフェもあり、Free WiFiもありますスマホ
 
 
 
 
 
 
麗水万博のキャラクターですね下矢印
 
 
 
 
 
 
お約束の、透明の床もありましたが、汚くて下が見えませんアセアセ
 
でも旦那さんは怖かったみたいですショボーン
 
 
 
 
 
 
テラスがあったので、外に出てみましたDASH!
 
梧桐島方面下矢印
 
 
 
 
 
 
エキスポ海洋公園方面下矢印
 
 
 
 
 
 
ちょっと陽も傾いてきて、綺麗でした照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
室内に戻って・・・こちらは車庫かな下矢印
 
 
 
 
 
 
旅客船ターミナル方面下矢印
 
 
 
 
 
 
ソファに座って、ゆったり景色を堪能ハート
 
 
 
 
 
 
平日の夕方だったからか、他にお客さんが1組程度しかおらず、ほぼ貸し切り状態でしたイエローハート
 
30分もあれば十分楽しめますし、駅の近くですので、麗水に行かれた際は寄ってみてくださいねウインク