名物キムチと食べるお刺身!海鮮の街・麗水で○○専門店に行ってみた | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
”〇〇専門店”が好きな旦那さん犬
何かに特化して、それを追及しているお店は魅力的とのことです照れ

平日の夜、ちょっと観光をした後に行ってきた珍しい”○○専門店”の紹介ですパー


 
 

 

좋은마차/チョウンマチャ

 

전남 여수시 공화남2길 25
 
 
 
 
ホテルの近くで気になっていた、サワラ(삼치)専門店ですうお座DASH!
 
 
 
 
 
 
お店に入ると、「うちはサワラしかありませんが宜しいですか?と確認がありました爆  笑
 
サワラを目的に来たので、席についてお酒を注文します生ビール
 
 
 
 
 
 
サワラは大・中・小とあります。
 
2人だと[小]で十分とのことでしたので、小 40,000ウォン(約4,365円)を注文イエローハート
 
少しすると、おかずが次々に出てきました爆  笑
 
 
 
 
 
 

麗水名産のカッキムチ(芥子菜キムチ)、タコ、枝豆、鴨、エビキラキラ

 
こちらはマナガツオ(병어)だそうです下差し
 
 
 
 
 
 
下はサワラのジョン、上のは何だったか忘れました下矢印
 
 
 
 
 
 
こちらはマナガツオの刺身と、サワラの卵だそうです下矢印
 
おかずも1つ1つ、説明を添えて出してくださいました照れ
 
 
 
 
 
 
サワラの刺身が来ました!!
 
結構な量です爆  笑
 
 
 
 
 
 
贅沢なテーブルラブラブ
 
 
 
 
 
 
お店の方に食べ方を教えてもらいました下差し
 
海苔サワラをのせて、玉ねぎダレカッキムチ(芥子菜キムチ)
 
好みでニンニク唐辛子漬物も一緒にお召し上がりください、とのこと星
 
 
 
 
 
 
韓国の刺身あるある↓
 
・巻いてしまうと素材の味がわからない
・チョジャンを付けるとみんなチョジャンの味になる
 
 
この店は違いました!
 
刺身が厚めに切ってあり、又、海苔が全く遮らないので、サワラの味を存分に味わえましたよグッ
 
 
一緒に食べる具材を変えながら、色々楽しめました音符
 
旦那さんはもちろん、青唐辛子入りですハート
 
 
 
 
 
 
刺身はもちろんのこと、丁寧に作られたおかずも全てが美味しく、量もそこそこあったので大満足グッグッグッ
 
おかずだけで飲める!!
 
 
大体食べ終わると、ワカメスープも出していただけました爆  笑
 
 
 
 
 
 
サワラのアラが入っており、優しいお味で美味しかったです照れ
 
 
 

 
 
食べ終わって旦那さんと出した結論は、
 
サワラの刺身は醤油が一番合うね!というものでした笑い泣き
 
(頼んだら醤油も出してもらえました)
 
 
そんなことを言ってはおりますが、このお店は本当におススメです!!
 
前日にこのお店の前を通りかかったとき、接待にも使われておりましたし、私たちが訪れた日も満席でした。
 
スタッフもとっても親切で、誰にでも自信をもって推薦できるお店です星
 
 
 
 
メニュー貼っておきます下矢印
 
 
 
 
お店の場所下矢印
※麗水エキスポ駅より徒歩20分程度
※フリーWiFiあり
 
 
 
 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①【麗水】初めての麗水へ★夜の海を見ながらタコ踊り食い

②【麗水】チキン屋での出会い★クルーズで麗水の風景を堪能!

③【麗水】猫と椿の島へ!自然に囲まれた静かなカフェで椿茶を♥

④【麗水】一番美味しかった焼肉屋さんはココ!英語も通じるローカル店

⑤【麗水】滞在中にリピートした24時間営業のクッパのお店

⑥韓国でワーケーション★こんな感じでお仕事していました

⑦【麗水】韓国式ウナギの食べ方★豪華なテーブルに感動

⑧【麗水】衣がサクサク!何度も食べたくなるチキン◆辛さの選べるイイダコ炒め

⑨【麗水】駅チカの観光地!貸し切り状態の展望台から麗水の景色を一望♥

 
 
 
 

刺身には焼酎でしょ♥という方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。