ボリューム満点!大人が喜ぶアンコウ料理を贅沢にいただく♥ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
旦那さんの好きな食べ物の一つに、アンコウがありますうお座
 
麗水の街を歩いていると、アンコウ料理のお店が沢山!!
 
これだけ多いということは美味しいはず上差しと、この日はアンコウを食べに出かけましたランニングDASH!
 
 
 
 
 

 

화물식당/ファムル食堂

전남 여수시 수정6길 6
 
 
 
 
 
メニューを見ると、アンコウ以外にもポッサムサムギョプサルまでありました真顔ハッ
 
色々やっているお店って味大丈夫かな??と多少不安になりましたが、
 
アンコウが一番上に記載されているので、きっと自信があるんだろうと自分たちを納得させますにっこり
 
 
 
 
 
 
鮑サムゲタン(夏季限定)も美味しそう・・・
 
 
 
 
 
 
서대회/ソデフェ/舌平目の刺身
1人前 12,000ウォン(約1,310円)
※2人前から
 
麗水名物とのことで、注文してみましたキラキラ
 
舌平目の刺身を、酢やコチュジャン、ニンニクなどで和えたものです。
 
 
 
 
 
 
2人前、超大量ですアセアセ
 
おかずと比べたら、このサイズ分かりますか?
 
 
 
 
 
 
チョジャン(コチュジャン+酢)の味が強く、私には結構辛めでした炎
 
まぁ美味しかったけど、実はチョジャンは好きではないし、こんなに量はいらないなーという感想ガーン
 
でも名物なので、一度食べられて良かったです照れ
 
 
 
 
 
 
아꾸찜/アックチム/アンコウの蒸し煮
小 25,000ウォン(約2,728円)
 
アンコウの韓国語は「아구(アグ)」「아귀(アグィ)」と色々あり紛らわしいですねアセアセ
 
このお店では「아꾸(アック)」でしたが、一般的にはこの料理は”アグチム”と呼ぶことが多いかな。
 
小・中・大とありますが、小でもこのボリューム!!
 
 
 
 
 
 
野菜の下に、ぶつ切りにしたアンコウがいっぱいハート
 
一緒に出てきたトングとハサミを利用して、カットしながらいただきますハサミ
 
 
 
 
 
 
色んな部位が入っていますので、毎回何が出てくるか楽しみグリーンハート
 
魚に詳しい旦那さんが、これはどの部位なのか、ここは美味しい等、教えてくれながら食べました。
 
部位毎に触感が異なり、楽しいし美味し~いおねがいルンルン
 
見た目ほど辛くありませんので、辛いものが苦手な方でも少しは大丈夫だと思いますOK
 
 
このアンコウを注文した際、店員さんに「ご飯も食べますよね?」と聞かれ、何となく注文したご飯。
 
どうやら、海苔を入れてビビンバにして食べるそうですチュー
 
アンコウビビンバキラキラ
 
 
 
 
 
 
他のテーブルの方も、皆さんこぞってやっていましたので、アグチムの食べ方はこれが鉄板なのですねグッ
 
 
店内、アグチムを食べていたお客さんは半数以上いましたが、
 
ポッサム鴨焼肉を頼んでいるお客さんもいて、そちらも気になりました!
 
席もかなり埋まっていたので、色々やっているけど、きっとどれも美味しいお店なんだと思います照れ
 
 
 
 
 
 
 
別の日に、ふらっと入ったホテル近所の食堂スプーンフォーク
 
 
 
 

 

동문식당/ドンムン食堂

전남 여수시 동문로 91-1

 
 
 
 
 
대패삼겹살백반/デペサムギョプサル定食
1人前 10,000ウォン(約1,087円)
※2人前から
 
ご飯とたくさんのおかずも付いてきてこの値段はお得グッ
 
おかずは全て、このお店のお母さんが作っているそうで、
 

アレルギー物質の有無を確認したら、全て教えてくださいましたにっこり

 

安心ですピンクハート

 
 
料理の写真なくてすみませんアセアセ
 
メニューだけ貼っておきますね下矢印
 
お母さんの料理がとっても美味しかったので、次は太刀魚の煮付けを狙っていますグー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の場所下矢印
※麗水エキスポ駅より1.2~1.4km、徒歩19~23分程度の距離です
 
 
 

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①【麗水】初めての麗水へ★夜の海を見ながらタコ踊り食い

②【麗水】チキン屋での出会い★クルーズで麗水の風景を堪能!

③【麗水】猫と椿の島へ!自然に囲まれた静かなカフェで椿茶を♥

④【麗水】一番美味しかった焼肉屋さんはココ!英語も通じるローカル店

⑤【麗水】滞在中にリピートした24時間営業のクッパのお店

⑥韓国でワーケーション★こんな感じでお仕事していました

⑦【麗水】韓国式ウナギの食べ方★豪華なテーブルに感動

⑧【麗水】衣がサクサク!何度も食べたくなるチキン◆辛さの選べるイイダコ炒め

⑨【麗水】駅チカの観光地!貸し切り状態の展望台から麗水の景色を一望♥

⑩【麗水】名物キムチと食べるお刺身!海鮮の街で○○専門店に行ってみた

⑪【麗水】旦那さんがハマった韓国のチキン屋さん★夜景とタコパンも紹介

⑫【麗水】奇岩と絶壁の日の出の名所★外せない観光地!

⑬【麗水】繁華街で特殊部位の焼肉★旦那さんがビールを注文した方はまさかの・・

⑭【麗水】韓国ホルモンのイメージを覆した名店❤︎氷冷蔵庫や接客も最高!

 

 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
ブログ村に参加しています。

アンコウ、漢字で書けますって方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。