奇岩と絶壁の日の出の名所★麗水旅行では外せない観光地 | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
週末なので、旦那さんが麗水の名所を案内してくれました爆  笑
 
 
 
 
 

 

향일암/向日庵/ヒャンイラム

 
 
標高320.8mの金鰲山(금오산/クモサン)中腹にある、もの凄く有名な日の出の名所だそうです晴れ
 
クルジャムホテルから、バスで1時間程度掛けて行ってきましたバス
 
 
向日庵のバス停(終点)で降り、見つけたコンビニに寄りました。
 
観光地だからか食べ物が全然なかったので、飲み物だけ購入し、先に進みますDASH!
 
急な坂道が待っていました~、ひぇ~アセアセ
 

 

 

 

 

チケット売り場がありましたが、聞いてみると、「入場料は無料ですよ」とのことパー
 

以前は有料だったそうですが、2023年5月4日より無料観覧となったそうです。

 

チケット売り場は現在、冷えたお水の販売所になっていました笑い泣き

 
 
進んでいくと、”階段コース””坂道コース”の分かれ道が・・
 
旦那さんに聞くと、「いい景色が見られるから絶対コッチ上差しと言うので、”階段コース”を選択アップ
 
 

 

 

 

 

長ーい階段、辛いですアセアセ

 

 

 

 

 

 

歩きやすい靴で、そしてお水は必須です流れ星

 

 

 

 

 

 

向日庵までは、20~30分程度登りましたランニング

 

長い階段ゾーンを抜けると、奇岩が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

この奇岩の多い金鰲山を亀の甲羅とすると、この眼下に見える突き出した部分は亀の首に見えるということから、

 

”거북목(コブッモッ)”と呼ばれているそうです下矢印

 

 

 

 

 

 

それが理由で、向日庵ではあちこちにの彫刻が見られましたカメカメカメ

 

 

 

 

 

 

こちらが本殿の大雄殿ですキラキラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

瓦に願い事を書くことができますキラキラ

 

韓国のお寺の中でもご利益があるお寺として有名だそうで、入試祈願に訪れる方も多いみたいですお願い

 

 

 

 

 

 

本当に大きな岩が多いびっくり

 

 

 

 

 

 

金の葉と亀さんたちラブラブ

 

 

 

 

 

 

この金の葉にも、お願いごとが書いてありそうです流れ星

 

 

 

 

 

 

1月1日の0時に鳴らされる鐘だとか下矢印

 

 

 

 

 

 

いや~ほんと絶景です!!

 

 

 

 

 

 

この景色を見られるなんて、贅沢な休日だなー照れ

 

ワーケーション最高ですハート

 

 

 

 

 

 

山を下りても、暑くて暑くて汗が止まらなかったので、バス停に行く途中に見つけたカフェに立ち寄りましたコーヒー

 

 

 

 

 

 

旦那さんはアイスコーヒーを頼みましたコーヒー

 

濃いめか薄めかを聞いてくれ、その後、豆から挽いてくれました照れ

 

私はアイスクリームでクールダウン照れ

 

どちらも400~500円くらいでしたよグッ

 

 

 

 

 

 

どこからともなく現れたワンコと、暫く戯れ音符

 

 

 

 

 

 

バスに乗って、麗水市内に戻りますバス

 

111番116番があり、帰りの時刻は下記時刻表の【임포 출발】のところを見てください時計

 

位置関係は、その下のMAPを参考に下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①【麗水】初めての麗水へ★夜の海を見ながらタコ踊り食い

②【麗水】チキン屋での出会い★クルーズで麗水の風景を堪能!

③【麗水】猫と椿の島へ!自然に囲まれた静かなカフェで椿茶を♥

④【麗水】一番美味しかった焼肉屋さんはココ!英語も通じるローカル店

⑤【麗水】滞在中にリピートした24時間営業のクッパのお店

⑥韓国でワーケーション★こんな感じでお仕事していました

⑦【麗水】韓国式ウナギの食べ方★豪華なテーブルに感動

⑧【麗水】衣がサクサク!何度も食べたくなるチキン◆辛さの選べるイイダコ炒め

⑨【麗水】駅チカの観光地!貸し切り状態の展望台から麗水の景色を一望♥

⑩【麗水】名物キムチと食べるお刺身!海鮮の街で○○専門店に行ってみた

⑪【麗水】旦那さんがハマった韓国のチキン屋さん★夜景とタコパンも紹介

 

 
 
 

体力に自信のない方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。