麗水の繁華街で特殊部位の焼肉★ビールを注文した方はまさかの・・ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の麗水(ヨス)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
この日はクルジャムホテルの周りの飲食店でなく、
 
麗水の別の繁華街、麗西洞(여서동/ヨソドン)まで旦那さんが連れて行ってくれましたニコニコ
 
麗西洞は飲食店がとても多く、夜遅くまで営業しているお店も多数あったので便利でしたグッ
 
(ホテルの近くのお店は、早く閉まるお店が多かったです)

 
 
 
 

 

이쁜돼지/イップンデジ

전남 여수시 여문문화길 42

 
 
 
 
 
豚肉が食べたかったので、豚さんマークのお店に入りました豚
 
 
 
 
 
 
こちらは、国産豚の特殊部位専門店とのこと。
 
メニューはハラミ、背豚トロ、首豚トロ、肩ロース、雌サムギョプサル、オギョプサル、テッポウ、皮豚豚豚
 
※テッポウのみアメリカ産
 
 
 
 
 
 
おかずはもちろんお代わり自由照れ
 
 
 
 
 
 
豚ハラミ/갈매기살(カルメギサル)下矢印
1人前150g 14,000ウォン(約1,522円)
 
3人前からということで、3人前を注文星
 
 
 
 
 
綺麗なお肉~音符
 
店員さんがお肉を置いて行ったので、自分たちで焼きます焼肉
 
炭火焼き〜ルンルン
 
炭火って、練炭よりも美味しい気がしませんか照れ
 
 
 
 
 
 
目の粗い網、ニンニクを焼くと落ちるやつですね注意
 
昔は焼かないと食べられませんでしたが、最近は生ニンニクを巻いて食べられるようになりましたOK
 
 
 
 
 
 
お肉を食べながら、冷蔵庫の前にいた男性にビールを追加注文パー
 
男性はビールを私たちのテーブルに置くと、別のテーブルの席についてお酒を飲み始めました生ビール
 
なんと、その男性はお客さんでした驚きアセアセ
 
 
すぐさま謝罪しに行ったのですが、「いいですよ~」と、笑顔でとっても感じのいい方ほっこり
 
旦那さんが後でタバコで一緒になったそうですが、流暢な英語を話す方でびっくりしたそうです!
 
結構年配の方で英語ペラペラ、そしてにこやかで感じのいい方キラキラ
 
きっとお仕事で大活躍されてきた方なんだろうね~と、2人で勝手に想像していました(笑)
 
 
ビール2本、焼酎1本、ハラミ3人前で、ここは57,000ウォン(約6,198円)のお支払い札束
 
豚ハラミ、美味しかったですグッ
 
 
 
近くに、若者が集まっているエリアがあり、遅くまで賑わっていたので行ってみました笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

촌댁맥주 여서점/チョンデクメクチュ

전남 여수시 여문문화길 20

 

 
 
 
 
雰囲気は、ソウルで行った駅前おばあさんのビールに似たお店生ビール
 
外のテーブルで飲めたので、そこに惹かれて入店しました爆  笑アップ
 
 
치즈감자튀김/チーズポテトフライ 8,900ウォン(約968円)
고추튀김/青唐辛子天ぷら 12,900ウォン(約1,403円)
김말이/春雨海苔巻き揚げ 5,900ウォン(約642円)下矢印
 
 
 
 
 
すごく美味しい料理という訳ではありませんが、まぁふらっと気軽に寄るにはありかなとニコ
 
旦那さんが辛い物を欲していたので、店員さんが”辛い”と教えてくれた料理を追加🌶🌶🌶
 
 
치즈불닭/チーズブルダック 
17,900ウォン(約1,946円)下矢印
 
 
 
 
 
チーズを伸ばしていただきます!
 
やっぱり、「辛くない汗と言っておりました笑い泣き
 
 
 
 
 
 
お酒の価格生ビール
生ビール 4,000ウォン(約435円)
マッコリ 4,500ウォン(約489円)
 
ここでは58,100ウォン(約6,317円)のお支払い札束
 
 
店内席もありますが、誰もいませんでしたアセアセ
※水曜日の23時半頃
 
 
 
 
 
 
今回泊まったホテル(麗水エキスポ駅より徒歩18分)から麗西洞(ヨソドン)までは、
 
バスで10~20分程度で行けますバス
 
下車停留所は「文水洞住民センター/문수동주민센터(ムンスドンジュミンセント)」
 
80、83、555番のバスでしたら20分程度、中心街を通らない333、115番のバスでしたら10分程度ですバス
 
 
この麗西洞が楽しくて、また翌日も行ってしまいました音符
 
 
 
 
お店の場所下矢印
 

 

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①【麗水】初めての麗水へ★夜の海を見ながらタコ踊り食い

②【麗水】チキン屋での出会い★クルーズで麗水の風景を堪能!

③【麗水】猫と椿の島へ!自然に囲まれた静かなカフェで椿茶を♥

④【麗水】一番美味しかった焼肉屋さんはココ!英語も通じるローカル店

⑤【麗水】滞在中にリピートした24時間営業のクッパのお店

⑥韓国でワーケーション★こんな感じでお仕事していました

⑦【麗水】韓国式ウナギの食べ方★豪華なテーブルに感動

⑧【麗水】衣がサクサク!何度も食べたくなるチキン◆辛さの選べるイイダコ炒め

⑨【麗水】駅チカの観光地!貸し切り状態の展望台から麗水の景色を一望♥

⑩【麗水】名物キムチと食べるお刺身!海鮮の街で○○専門店に行ってみた

⑪【麗水】旦那さんがハマった韓国のチキン屋さん★夜景とタコパンも紹介

⑫【麗水】奇岩と絶壁の日の出の名所★外せない観光地!

 
 
 
 

激辛料理の禁断症状出てます、って方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。