【木浦】激混みの熟成サムギョプサル店★スタッフおススメのホルモン3種盛り | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の木浦(モッポ)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
お楽しみ、夕食のお時間ですピンクハート
 
 
 
 
 


진짜무쇠삼겹 목포점/チンチャムセサムギョプ

전남 목포시 원형로 7 1층

 

 

 

若者でごった返す、木浦の繁華街(ロッテマート周辺)のサムギョプサルのお店に入ってみましたパー

 

韓国で、サムギョプサルにマッコリを合わせる人は殆どいませんが、

 

見たことのない『순희/スニ』というマッコリがあったので、注文してしまいました音符

 

 

 

 
 
 
料理の方は・・メニューを見たら、熟成サムギョプサルのみ!!
 
大・小とあったので、小を注文しましたニコニコ
 
 
진짜숙성삼겹살/チンチャスクソンサムギョプサル(本気熟成サムギョプサル)
小 400g 34,000ウォン(約3,765円)
 
 
 
 
 
 
スタッフが背の高いカバーを設置し、ジュージューさせながら焼いていきますニコニコ
 
サイドは巻き野菜程度下差し
 
 
 
 
 
 
鉄板にキムチや豆腐ものせていき、見ごたえのある感じに仕上がりました!!
 
 
 
 
 
 
お店はかなり混んでおり賑やかで、席はよくあるドラム缶テーブル焼肉
 
隣のテーブルとの間隔も狭いので落ち着けませんでしたが、
 
脂身が甘く、ジューシーで分厚いサムギョプサルが絶品でしたチューキラキラ
 
サクッと寄るには大いにアリなお店ですパー
 
 
 
メニューはこちら下矢印
 
 
 
 
 
 
 
繁華街を離れ、ホテルの近くで静かに食べられそうなお店を探しますランニング
 
 
 
 

 

대구원조12지락막창/大邱元祖12ジラクマクチャン

전남 목포시 통일대로75번길 4

 
 
 
 
 
土曜日の20時頃、お客は私たちのみスプーンフォーク
 
繁華街エリアから大きな道路を渡った静かなエリアで、人通りもまばらな場所ですヘビ
 
でも飲食店もそこそこあり、私たちは好きなエリアでしたピンクハート
 
 
 
 
 
 
ホルモンを注文し、おかずで飲み始めます生ビール
 
2軒目だと、漬物系やシンプルな野菜は嬉しい爆  笑
 
 
 
 
 
 
これはホルモン用のソースだそうです下矢印
 
ネパール料理のモモのソースに色が似ていますが、全くの別物です笑
 
 
 
 
 
 
막창한판/マクチャン盛り合わせ 550g 
37,000ウォン(約4,071円)
돼지생막창(豚生テッポウ)+돼지불막창(豚辛テッポウ)+소막창(牛ギアラ)
 
 

店員さんおススメの、ホルモン3種盛りを注文しました爆  笑

 

1種類は到着と同時に網の上に行ってしまったので、写真は2種類です下矢印

 

 
 
 
 
 
焼かれているのはギアラ(牛の4番目の胃)ですかね下矢印
 
コリコリした歯ごたえがあって美味しかったですグッ
 
 
 
 
 
 
個人的には豚マクチャン(テッポウ/腸の最後の部分)が好きです照れラブラブ
 
 
 
 
 
 
辛いテッポウもそんなに辛くなく、野菜もあったのであっさり食べられますグッ
 
巻き野菜はなく、ソースに付けながらいただくスタイルで、美味しいホルモンを満喫しました爆  笑
 
お店が静かでしたし、店員さんもとっても親切な方で、居心地よかったですにっこりラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
メニュー下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

방일해장국/バンイルヘジャングッ

전남 목포시 통일대로 63

 
 
 
 
 
〆にヘジャングッ(酔い覚ましスープ)のお店へランニング
 
ニューエバーグリーンホテルのすぐ近くですクローバー
 
 
目玉焼きがスープ一杯につき一個無料で、セルフサービスでしたヒヨコハッ
 
1個追加の場合は、500ウォン(約55円)で可能です。
 
 
 
 
 
 

1人前のヘジャングッ(해장국)は10,000~12,000ウォン程度で、

 

ヘジャングッ、牛ヘジャングッ、内臓ヘジャングッ、骨付き豚ヘジャングッの4種類から選べます(ご飯付き)ニコニコ

 

ヘジャングッ以外にも、ホルモン鍋(곱창전골)茹で牛肉(수육)もありましたパー

 
 
 
 
 
 
これは確か牛ヘジャングッだったかな?
 
ちょっと辛かったですが、具だくさんで美味しかったですグッ
 
 
 
 
 
 
深夜も営業しているお店が周りに余りなかったからか、
 
このお店だけひっきりなしにお客さんが出入りしていましたランニングランニングランニング
 
〆には最高のお店です!!
 
 
 
 
 
 
お店の位置下矢印 
星マークのところが飲食店です。
 
 
 
 
 
 
各都市の位置関係下差し

 

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①【麗水】初めての麗水へ★夜の海を見ながらタコ踊り食い

②【麗水】チキン屋での出会い★クルーズで麗水の風景を堪能!

③【麗水】猫と椿の島へ!自然に囲まれた静かなカフェで椿茶を♥

④【麗水】一番美味しかった焼肉屋さんはココ!英語も通じるローカル店

⑤【麗水】滞在中にリピートした24時間営業のクッパのお店

⑥韓国でワーケーション★こんな感じでお仕事していました

⑦【麗水】韓国式ウナギの食べ方★豪華なテーブルに感動

⑧【麗水】衣がサクサク!何度も食べたくなるチキン◆辛さの選べるイイダコ炒め

⑨【麗水】駅チカの観光地!貸し切り状態の展望台から麗水の景色を一望♥

⑩【麗水】名物キムチと食べるお刺身!海鮮の街で○○専門店に行ってみた

⑪【麗水】旦那さんがハマった韓国のチキン屋さん★夜景とタコパンも紹介

⑫【麗水】奇岩と絶壁の日の出の名所★外せない観光地!

⑬【麗水】繁華街で特殊部位の焼肉★旦那さんがビールを注文した方はまさかの・・

⑭【麗水】韓国ホルモンのイメージを覆した名店❤︎氷冷蔵庫や接客も最高!

⑮【麗水】ボリューム満点!大人が喜ぶアンコウ料理を贅沢にいただく♥

⑯【麗水】夏でも食べられる!絶品アンコウ鍋に感動❤︎辛さ控えめ韓国料理

⑰【麗水】最後の夜はココで過ごしました★韓国で中国語が通じるお店

⑱【麗水→木浦】想い出の木浦駅マグネット★雰囲気のいい日本人街を散策

⑲【木浦】韓国最長の絶景ケーブルカー★山を越え、自然あふれる島へ

 
 
 
 
 

やっぱサムギョプサルだよね~って方はクリック!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。