【益山】0次会や3次会にも!あと1杯だけ・・を叶えてくれるバー★ | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の益山(イクサン)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
昼間は仕事、夜は飲み歩きという、期間限定の理想的な生活生ビールキラキラ
 
 
益山の繁華街、慕県洞(모현동/モヒョンドン)にて飲み歩き中、
 
ちらっと一杯引っかけたお店を紹介します韓国
 
 
 
 

 

맥주트럭/メクチュトラック

전북 익산시 선화로3길 31-11

 

 
 
ビルの2階に、開放的なお店が見えたので行ってみましたダッシュ
 
お店に入ると、高さのある椅子とテーブルが並ぶシンプルな空間星
 
 
 
 
好きな席にどうぞ、と言われたので、外の景色の見える席に座ります!
 
突き出しのお菓子と、フードメニューピンクマカロン
 
乾きものやフルーツなどの簡単なおつまみと、炒飯程度の内容でした。
 
 
 
 

ドリンクはというと・・・

 

昔流行ったメクチュチャンゴ(맥주창고/ビール倉庫) と同じスタイルで、

 
冷蔵庫からセルフで好きなもの持ってくればOKですパー
 
 
 
 
世界のビールがずらーっと並んでいます地球生ビール
 
これは悩みますね~~~チュー
 
悩むのが楽しいやつですハート
 
 
 
 
お値段は、1本4,500~7,900ウォン(約498~874円)くらい生ビール
 
上段に、ちゃんとグラスも用意されていますシャンパン
 
 
 
 
 
世界中を旅した旦那さんは、「全部飲んだことあるやつだ~アセアセと言っておりましたびっくり
 
流石です!!
 
 
 
 
私は、オーストラリアワーホリ時代に良く飲んでいたCRUISERコアラ
 
旦那さんは、唯一飲んだことのないビールがあったと、それをチョイスチョキ
 
韓国のOBラガーでした韓国
 
 
 
 
ビルの2階なのに、窓がない不思議な構造びっくり
 
繁華街の景色を見ながら、一杯飲める気軽さがいいですね生ビール
 
 
ダーツの機械があったので、飲みながら2人で勝負グー
 
頑張ったのですが、一度も旦那さんに勝てませんでした泣くうさぎ
 
でも楽しかった~音符
 
 
ドリンク1本ずつに、チャージは確か1,000ウォンか2,000ウォン程度だったかな。
 
フードは頼まなくても大丈夫でしたので、2人で1,500円くらいで軽く飲めちゃいますルンルン
 
 
飲み会の前後にちょろっと寄ったり、
 
ちょっと一杯、あと一杯というときに使いやすいお店ですグッ
 
 
 
 
お店の位置下矢印
 
 
 
 

各都市の位置関係下差し

 

 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①【麗水】初めての麗水へ★夜の海を見ながらタコ踊り食い

②【麗水】チキン屋での出会い★クルーズで麗水の風景を堪能!

③【麗水】猫と椿の島へ!自然に囲まれた静かなカフェで椿茶を♥

④【麗水】一番美味しかった焼肉屋さんはココ!英語も通じるローカル店

⑤【麗水】滞在中にリピートした24時間営業のクッパのお店

⑥韓国でワーケーション★こんな感じでお仕事していました

⑦【麗水】韓国式ウナギの食べ方★豪華なテーブルに感動

⑧【麗水】衣がサクサク!何度も食べたくなるチキン◆辛さの選べるイイダコ炒め

⑨【麗水】駅チカの観光地!貸し切り状態の展望台から麗水の景色を一望♥

⑩【麗水】名物キムチと食べるお刺身!海鮮の街で○○専門店に行ってみた

⑪【麗水】旦那さんがハマった韓国のチキン屋さん★夜景とタコパンも紹介

⑫【麗水】奇岩と絶壁の日の出の名所★外せない観光地!

⑬【麗水】繁華街で特殊部位の焼肉★旦那さんがビールを注文した方はまさかの・・

⑭【麗水】韓国ホルモンのイメージを覆した名店❤︎氷冷蔵庫や接客も最高!

⑮【麗水】ボリューム満点!大人が喜ぶアンコウ料理を贅沢にいただく♥

⑯【麗水】夏でも食べられる!絶品アンコウ鍋に感動❤︎辛さ控えめ韓国料理

⑰【麗水】最後の夜はココで過ごしました★韓国で中国語が通じるお店

⑱【麗水→木浦】想い出の木浦駅マグネット★雰囲気のいい日本人街を散策

⑲【木浦】韓国最長の絶景ケーブルカー★山を越え、自然あふれる島へ

 
 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

ビールならいくらでも飲めます!って方はクリック★

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村

 

 

 

手紙まじょへのダイレクトメッセージはコチラから 手紙

※アメブロのメッセージ機能ではお返事できません。