韓国人の行きたい島、カウ島ってどんなところ? | まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

まじょブロ~韓・食・恋・旅・美~

All for Travel, Travel is All❤︎
普通の会社員が、有休や連休を使って行ってきた海外の旅の記録☆
テーマから国や地域絞れます。

2023.6 初めてのワーケーション in Korea韓国
 
 
韓国の木浦(モッポ)にて、お仕事しながら夫婦旅ふたご座
 
 
旦那さんが「ガイドブックに載っていない場所に行く!!」と言って、
 
2人で何とか辿り着いた駕牛島(カウド/가우도)クローバー
 
いったいどんなところなのでしょうか?
 
 
 
この橋を渡れば駕牛島です下差し
 
駕牛島という名前は、島の形がに似ているからだとか牛
 
 
 
 
 
 
6月でしたが、韓国は30度以上の猛暑日で、バス停から10分以上歩いていると汗が噴き出してきましたアセアセ
 
 
 
 
 
 
ジップトレックのお客さんが、叫びながら横を通過していきます爆  笑
 
 
 
 
 
 
駕牛島、入島~ピンクハート
 
この島は、全羅南道の『行きたい島』に選ばれたそうで、それでこのキャッチコピーなのかなニコニコ
 
〜가고 싶은 섬 가우도〜 行きたい島 カウ島
 

 
 
 
 
左側にある建物で・・
 
 
 
 
 
 
モノレールのチケットを買います(クレジットのみ)お札
 
券売機があるのに横に係の方がいて、操作してくれました真顔
 
機械の意味……笑
 
 
 
 
 
 
チケットは、大人2,000ウォン(約224円)コインたち
 

片道だけ乗っても往復利用しても、販売はこの料金のみです。

 
モノレールが来るまで、美しい景色を見ながら待ちましょうふたご座

 
 
 
 
 
超スローペースでモノレールがやって来ました!
 
乗り場で待ってる方、みんな汗だくだくぼけー
 
 
 
 
 
 
このカタツムリみたいな可愛らしいモノレールは、全長264m
 
30人乗り2台が、15分間隔で運行しています。
 
建設費は40億ウォン(約4.47億円)ポーン
 
 
5分程度で、頂上の青磁タワー(청자타워)に到着です!!
 
高いところからの景色は素敵ピンクハート
 
 
 
 
 
 
スカイウォーク的なものもありましたが、地面も近いし、汚れて良く見えないし、特に驚きもなかったかなアセアセ
 
 
 
 
 
 
タワーからの景色下差し
 
ジップトレックの方は、この青磁タワーから飛びますDASH!
 
 
 
 
 
 
私たちはタワーを下りて、散策ですランニングDASH!
 
 
 
 
 
 
干潟が広がり、空の青と相まってとっても綺麗キラキラ
 

この先にある吊り橋が、この島の名所らしいですグッ

 
 
 
 
 
 
人が少ないので、吊り橋を二人占めハート
 
写真を沢山撮りましたカメラ
 
 
 
 
 
 
山道をぐるっと回って、上からも吊り橋を見ることができましたキラキラ
 
長さは150mあるそうです。
 
 
 
 
 
 
帰りのバスの時間があったので、島には1時間程度しかいられず、駆け足での観光となってしまいましたスター
 
海岸線に沿って作られたトレッキングコース「함께해길」は2.5kmありますので、
 
島の観光には最低でも2時間はいるかなーという感じでした。
 
帰りは徒歩で帰らずにジップトレックで戻れば、かなり楽かも爆笑
 
 
帰り道、バス停に行く途中にあった露店でお土産を購入音符
 
莞島産の乾燥ワカメ、3袋で10,000ウォン(約1,117円)でした。
 
これがとっても美味しくて、旦那さんはかなり気に入っておりましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
来た時と同じく農漁村バス(농어촌버스)に乗り、
 
 
 
 
 
 
康津バス旅客ターミナル(강진버스여객터미널)に戻りますバス
 
康津から木浦(목포)までは、1日8本のバスがあります。
 
木浦以外にも、麗水、釜山、ソウルなどにもバスが出ています。
 
 
時刻表、貼っておきますね下矢印
 
 
 
 
 
 
この康津(강진)という都市も、見どころが沢山あるみたいです!
 
バスターミナルの周りを少し歩いてみましたが、のんびりした静かな地方都市という感じで、私は好きな雰囲気でした照れ
 
次回は康津に滞在してみるのもいいねーと、旦那さんと話しながら木浦へ向かいました星
 
 
 
 
 
 
 
 
 
各都市の位置関係下差し
 
 
 
 
 
 
全羅南道の公式ブログで、ジップラインが紹介されていましたニコニコ
 

 

 

 

この旅行記の別記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

①【麗水】初めての麗水へ★夜の海を見ながらタコ踊り食い

②【麗水】チキン屋での出会い★クルーズで麗水の風景を堪能!

③【麗水】猫と椿の島へ!自然に囲まれた静かなカフェで椿茶を♥

④【麗水】一番美味しかった焼肉屋さんはココ!英語も通じるローカル店

⑤【麗水】滞在中にリピートした24時間営業のクッパのお店

⑥韓国でワーケーション★こんな感じでお仕事していました

⑦【麗水】韓国式ウナギの食べ方★豪華なテーブルに感動

⑧【麗水】衣がサクサク!何度も食べたくなるチキン◆辛さの選べるイイダコ炒め

⑨【麗水】駅チカの観光地!貸し切り状態の展望台から麗水の景色を一望♥

⑩【麗水】名物キムチと食べるお刺身!海鮮の街で○○専門店に行ってみた

⑪【麗水】旦那さんがハマった韓国のチキン屋さん★夜景とタコパンも紹介

⑫【麗水】奇岩と絶壁の日の出の名所★外せない観光地!

⑬【麗水】繁華街で特殊部位の焼肉★旦那さんがビールを注文した方はまさかの・・

⑭【麗水】韓国ホルモンのイメージを覆した名店❤︎氷冷蔵庫や接客も最高!

⑮【麗水】ボリューム満点!大人が喜ぶアンコウ料理を贅沢にいただく♥

⑯【麗水】夏でも食べられる!絶品アンコウ鍋に感動❤︎辛さ控えめ韓国料理

⑰【麗水】最後の夜はココで過ごしました★韓国で中国語が通じるお店

⑱【麗水→木浦】想い出の木浦駅マグネット★雰囲気のいい日本人街を散策

⑲【木浦】韓国最長の絶景ケーブルカー★山を越え、自然あふれる島へ