長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!

 

野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家

 

5歳差兄弟と猫との日々を綴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログ

サボってます←



いやまぁ別に

強制でもなんでもないから

サボってもいいんだけど







とにかく

咳が治らないネガティブ



月曜から新職場なのに

ゴホゴホしてたら超迷惑



 で、引き続き薬飲んでるんだけど

これがまた眠くなる…昇天



一昨日なんて

次男と一緒に21時に寝ちゃった!

子供かーーー!








さてさて次男くん

この1ヶ月の成長を記録します

 





【身体測定】



身長 76.6cm

体重 10.8kg

1y2m22d測定





おむつはMサイズ

そろそろパンツ1本にしようかなぁ〜

って感じのテープパンツ併用です





歯が!

歯が!

歯が!



7本になったよぅ〜〜爆笑

相変わらずおっそいけど←


もう少しで

上下4本ずつ揃いそう♥️







【生活リズム】





6:15-30 ⏰ 起床


7:00 🍴 朝ごはん


-日中は全くわかりません-


19:00 🍴 夕ごはん


20:00 🛁 お風呂


20:45-21:15 🛏️ 就寝





スプーン・フォーク

頑張ってる感じですね🍴



フォークは結構自分で刺して

口に運べてます!






スプーンはすくっておいてあげると

口まで上手に運べるようになりました


でもまだ自分ですくって

食べるのは難しくて成功率は低いです




スプーンフォークを始めたら

手づかみを多用するようになりました




うどんとかも

フォークで刺したり、手でつかんだり

一生懸命自分で食べるように

なってきましたね〜




お皿を目の前に置いても

ひっくり返さず食べてくれることが

だいぶ増えたので少し楽になりましたキメてる

ひっくり返されるの相当ストレスだったんで…




外食でも取り分けて

自分で食べられるようになってきたので

より楽〜になって嬉しいですニコニコ飛び出すハート

市販のBF弁当は卒業かな〜?

レトルトの丼パウチとかはお世話になってます






【夜泣き】



だいぶ落ち着いてます!

昨日も朝までぐっすり眠ってくれたニコニコ




だから旦那と

そろそろ一緒に寝ようかって話をすると


急に夜泣きが復活する


なんでだろ?

3回くらいこのやりとり

繰り返してるんだよ?





絶対あれだね

ママと2人で寝たいんだ!

っていう彼の独占欲だと思う←




でも母はにぃにとも寝たいんだよ悲しい

一緒に寝てくれない時期に

そろそろ近づいてるんだよ…






【言葉】




相変わらず目立った発語は

まだないんですが



主にグズった時に

ママぁ〜

と言ってきます



グズってるのは

お腹が空いている時が多いので

まんまぁ〜

ごはんよこせー!

かもしれませんよだれよだれ







【成長過程】



お外行く?と聞くと

嬉々として玄関に向かい

上がり框に座りますニコニコ飛び出すハート


 靴下や靴を渡すと

履こうとする仕草がみられます

 

 

 



要求が増えてきました!

読みたい絵本を持ってきたり


水を飲みたい時には

ストローマグを持ってきたりします






シャワーを浴びるのが好きで

誰かが洗っている時は

足にしがみついて一緒に浴びてます爆笑


 

 

 

 


とにかく毎日可愛くて

最高の癒やしです目がハート

 

 

 

 

 

 

 


母の日ギフト決まりました?

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

3人目についてはこちら

 




ネントレについてはこちら

 

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

 

プチバトーオンラインブティック