長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 










さて、3月に卒園式

4月に入学式を控える我が家



専ら悩みは

卒入学式コーデ

ですよねぇ真顔




いろんなサイトを読み漁り

大体の系統は決まりました






卒入学式などの

セレモニー服にあまりお金を

かけたくないケチケチ人間な私

基本プチプラです



長男七五三の時に

次男を妊娠していたので

マタニティワンピースを購入しました



買う時に

これ1枚で冠婚葬祭乗り切ろう!

と心に決めていたので

もちろん今回もそちらを着用した

ブラックワンピコーデです






スター卒園式コーデ








で、ですね

入学式コーデなんですが

めっっっっっちゃ悩みました



というのも本当は

卒園式と入学式でコーデを

分ける予定ではなかったんです



でもやっぱり

華やかな服装が好まれる入学式

せめて白を入れるべきか…



1回スカートコーデで

決めたつもりだったんだけど

パンツコーデもいいなぁと

ここに来て悩んでしまいました💦






スター入学式コーデ(スカート)



これスカートはネイビーなんです
膝丈なので気持ち長めかな




 

 





スター入学式コーデ(パンツ)


 

やっぱりパンツかなぁ

こちらはブラックです


元々セレモニーはスカートが多いんですが

パンツも悩むぅ


そしてシャツをインするか悩むぅ

個人的にはパンツとシャツの相性が悪く

インすると、もたつき感が出るかなぁと


でもシャツ出てるのって

ラフかなぁも悩むぅ



インかなぁ?





正解がないものだし

最近はかなりオシャレな感じの

セレモニー服になってきているけど


なんせ田舎…


決めすぎても浮くし

ラフすぎても浮くし




おとなしくセレモニーの

セットアップ買っておけばよかったかなぁ

今更絶対に買わないけどね









でね

なんやかんや

長男と卒園式の確認していて



なんか急に

寂しくなってきちゃって


泣き出す情緒不安定母




大きくなったね…悲しい

あんなに小さかったのにね…悲しい

もう小学生か…悲しい

嬉しいけど寂しいな…悲しい






なんて言いながら

長男をギューーーっとハグ




で、ごめんね、なんて

言いながら離れて


びっくり



長男、もらい泣きしてた😢





もらい泣きってさ

相手の想いに感情移入するわけでしょ



きちんと

理解して


同調して


涙を流したという結果に






成長を感じて

更に泣く母

だめだこりゃ





人の気持ちを理解し

寄り添える子になってくれて

母は幸せだよ飛び出すハート




やっぱりセットアップが便利だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 







ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン