長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 



ネントレ記事まとめました!




プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 






一昨日のことですが

ほぼ一日中出掛けていたので

みんなくったくた


それでもごはんを作らなければいけない

主婦の宿命


17時頃から夕飯の仕込みを

していた時のことです







義母が来ました



ちょうど夕方のミルクを

セルフ飲みしていた次男が


足りないんじゃ〜

もっとよこせ〜〜


とギャン泣きしていて

家事をしている私が

それを放置しているという

放置すんな

超絶バッドタイミングでの訪問

あ、声は掛けてましたよ

もう食いしん坊なんだから〜💕

とか言ってたような記憶






長男が家に来てと呼んだらしく

入ってきた途端に



どうちたのぉ〜〜

かわいそぉにぃ〜〜

どぉれ

ばぁばが抱っこしてあげようね〜



と言って抱っこしてました

赤ちゃん言葉やめれ




まぁその後に

嫌味な一言ももちろん続いたけど

いつものことなのでスルー





でね

私はこの間にごはん作っちゃおー

と思って気にせず支度してて


ちょうど次男の離乳食の

準備してたりしたら



ちゃんと離乳食手作りして

偉いよね〜



って言われたんですね


まぁ私はBFを使いながら

適当に作ってるから

そこまで負担にも思ってないんだけど


なんで急にそんなこと言うのかな?

って思ったら





近所の共働き夫婦はね

↓この子達の両親ね



夫婦共、朝早いから

子供達は毎朝

身支度をした後



菓子パンひとつ持って

じじばばの所に行くんだって



それについて

あちらさんのばあさまが

文句たらたらだそうで

義母と仲良しで定期的に飲みに行って愚痴られるらしい



それだけじゃ可哀想だから

何か食べさせようとしても食べないみたい



だから次第にばあさまも

何も言わなくなったらしい



だからよもぎちゃんは

毎日ちゃんと長男のごはん用意して

離乳食も手作りしてて偉いね





って言われても








果てしなく

どーでもいい






人の台所事情に

口出すべきではない



一応


菓子パンひとつ持たせるだけでも

偉いんじゃない?


って言っといた



始めから自分で用意せず

ばあさまに食べさせてもらうつもりなら

怒るのはムリもないけど

持たせてるなら問題ないじゃん?






そんなどうでもいい話を

ばあさま同士でするのは勝手だけど


毎度毎度あちらの嫁さん情報を

私に流すのやめてほしい

でも面と向かって言えない私





なんかさ

この2人の話聞いてるとさ



女の人って年取っても

愚痴ることでストレス発散する

生き物なんだなぁ



ってつくづく思う

すべての人に当てはまるわけじゃないけどさ






愚痴ってばっかで

嫁にドン引きされるような

姑にならないように

気をつけよう

ブログで愚痴ってばっかの自分は

棚上げしとく







BF便利!ありがとう!神!!



 

 

 

 

 

 

 

 

 







【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

マイプロテイン