長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 



ネントレ記事まとめました!




プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 






今日で7ヶ月ラストでーす



早くない?



やばいよーやばいよー

寂しいよぉ











さて、夕方子供達と散歩する時

近所のお友達の家の前を通るんですけど…


ほぼ100%そこの子供達が

出てくるんですよね




まぁ出てきて少し話すくらいなら

別にいいんだけども


長男が自転車でお散歩行くから

(散歩じゃないね)

彼らも自転車でついてくるんですよ



保護者なしで







そのお宅も共働きで

どちらも不定休日で夜勤もあるから

ほぼほぼ義両親が

子供達を見ているんだけど


子供達が庭で遊んでる時は

基本的に

放置




田舎で、敷地広いし

敷地内で充分遊べる上に

子供達も3人中2人は

小学生だということもあってか

放置









でもですね

ついてくるんですよね

私達に


もちろん彼らの敷地外ですよ





私はベビーカー押してるし

長男は私から離れないように言ってるから

ゆっくり走るんだけど



その横をビュンビュン

追い抜いて行って


長男くん、おそーい!


とか言われるとさ

長男もそりゃ追いかけちゃうって

しかもさ、うちはヘルメットを必ず被るけど

彼らは持ってないし

持ってないくせにビュンビュン飛ばすし

坂はノンブレーキだし危なすぎるの







最近は暗くなるのも少しずつ早くなってきて

普通に歩くのですら危ない上に

万が一彼らに何かあったら責任取れないから




お家の人に言ってきたの?

おばちゃんじゃ

守ってあげられないから

今日は帰りな?




と言って帰らせるんですけど

翌日また出てくるんですよね








どうやらじじばばには


敷地内から出ちゃだめ

長男くんの家(我が家)には行っちゃだめ


って言われてるらしいけど

勝手に出てきちゃう



車通りの少ない田舎道で

この辺に住む人しか通らないような

狭い道だけど


車道だし、当たり前だけど車は通るから

危ないったらない







彼らの家の前を通らなければ

いいだけなんだけど


長く歩くにはどうしても

そこの家の前を通らなきゃで…






この前も

行きは運良く気付かれなかったけど

やっぱり帰りに気づかれちゃって


結局我が家まで付いてきて

うちの庭でしばらく遊んで帰って行った





末っ子がまだ遊びたいって

言ってたけど



うん、ごめん

ご飯だからさ!

末っ子ちゃんのお家も

ご飯でしょ?

帰りなね






って言って帰らせたんだけど

誰が迎えに来るわでもないし


かと言って

最近何かと物騒なニュースが多いから

じゃあバイバイ

ってわけにもいかないし




結局彼らが無事に

敷地内に入るまで見守るってゆーね…

うちとあちらの間には田んぼしかないので

見通しが良いのです







もうさーめんどー

って思うけど


長男にとって近所のお友達は

その子らしかいないから

無下にも出来ず


保護者同伴で来るなら文句はないけど







で、そこの末っ子は

長男の1個下で


この前長男を迎えに行った時

保育園で会ったわけですよ


そこのばあばとね




いつもごめんね〜!

長男くんの家行っちゃダメって言ってるんだけど

一緒に遊びたいみたいでさぁ〜







知ってんなら

ちゃんと

付いてこいや






最近は関わるの嫌すぎて

彼らの家の前に行かないくらいで

家に引き返して

また同じところまで行って引き返して…


って感じで

ひたすらに往復しています





せっかく子供達と楽しい時間を

過ごしてるんだから

ジャマしないでほしいよね







実は私、あまり乗れないんだよね



 

 

 

 

 

 

 










【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

マイプロテイン