というわけで、28週。
妊娠後期に突入しました。
 



※前回の記事がなぜか冒頭だけで消えてしまったようなので一度引っ込めました。気力があれば再投稿します。
いいね押してくださった方、ありがとうございます。




※この記事をアメトピ掲載して頂いたみたいでありがとうございます。
トピックとは少々内容が異なるので下記追記しました。
表現が分かりづらく申し訳ありません。








最近の悩みは子供のかかりつけ医のこと。



息子は今の病院に最初の予防接種の時から通っているので5年以上お世話になっている。

 

先生は診察や、薬の使い方も的確なので信頼しているのだが、とにかくキツイ。性格や言い方がキツイ。



予防接種などで子供が暴れたら罰金取るとか普通なのかな??



(追記)
息子は注射を嫌がって声を上げる程度だが、少し大きい声になっただけで、「罰金だよ!」と脅される。


ちなみに、病院のサイトには子供が暴れた場合、迷惑料として別途代金を徴収します、との記載がある。




一通り診察が終わり、別件で先生と話している時、飽きた息子が回転椅子に座りながらグルグルしてたら、椅子を没収されたこともあった。



最初はここまでひどくなかったのだが、年々厳しさが増してきていて小児科医なのに子供嫌いなの?と思えるほど。



最近は診察後のモヤモヤがひどくて、転院を考えている。













喘息の診断を受けている息子は、アレルギーに強い先生がいいなと思って色々探しているところ。



田舎は選択肢が限られていて困るなぁ。



本当は町内にかかりつけ医を持ちたいのだが、なかなか信頼出来る医者を見つけるのが難しく、町外まで通っている。










こんなことならば、息子の一番最初の予防接種を受ける為に病院を選んだ際、ちゃんとリサーチすればよかった。



人に勧められるがまま通い始めたので、もっと自分で調べれば良かったなぁと後悔。



次男くんが産まれる前にはいいところ見つけなくては!









産むことがゴールではないからね。


その後の生活を視野に入れて、そろそろ考えなくてはいけない時期に差し掛かってきたかなと、覚悟を決める妊娠後期の始まり。