長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!

 

野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家

 

5歳差兄弟と猫との日々を綴ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 土曜日、急な腹痛で

倒れました




朝、歯磨きしている時に

急にズキズキし始めて



痛みで歩くのが困難だったので

とりあえずベッドに横になりますが

痛みは増す一方



トイレなのかな?

と壁を伝いながらトイレへ


 



このあたりでの

旦那の反応は


え、どうしたの?大丈夫?

と心配している感じでした 

 

 

 

 


なんとかトイレに辿り着き

座った途端襲ってきたのは 

 

猛烈なめまい 

 

 

 

頭が真っ白になり

音が消え

冷や汗が吹き出し

呼吸が難しくなります 

 


 

 とにかく深呼吸だ…

と自分を落ち着かせ

なんとかパニックは免れましたが


出産経験がなければ

パニックになっていたかもしれません

 





なぜならこの腹痛で

陣痛を思い出したんです



陣痛の波が来ている時って

痛くて苦しくて

つい息を止めてしまいがち



吸わなきゃ吸わなきゃって思っても

なかなかうまく行きません






その時に助産師さんに

ゆっくりでいいから息を吐いて

と言われたんです




吸わなきゃ吸わなきゃ!って

思ってたけど

吐けば自然と吸えるように

出来てるんだって

 







そんなこんなで頭真っ白の中

息を吐くことに集中してトイレに座る

汚いですが下痢が少し出ました




座っているのが辛くて

一刻も早く横になりたいと

本能が言っています




なんとかズボンを上げ

なんとかトイレを流した直後

トイレの床にダイブ






横になると少し楽です

ちょっとずつトイレから這い出て

しばらく床で休んでました





その頃の旦那の様子は


ちょっとイラつきながら

どうすんの?救急車呼ぶ?



いや、少し休みたいんだ






というかぶっちゃけ

しゃべって状況説明するのも難しくて

長男が心配して話しかけてくれるのを

無視している状況



それにイライラされていたようで

長男が聞いてるんだよ?




いやそれどころじゃ

ないんだわ💢







横になって安静にしていたら

少しずつ回復してきた感じだったので

体を起こしてみるとやはりまだ無理そう




低血糖なのかも…

とりあえずチョコレートを食べよう!

と思いました


※後からネットで調べたら低血糖時に

チョコレートは推奨されていませんでした!

実際この時低血糖だったのかは分からないし

完全なる自己判断です






長男が側にいたので

パパにチョコレート1枚お願いって伝えて

と伝言を頼み


程なくして旦那がチョコを持ってきてくれました




無言で私の手元にポイ!

怒りを通り越して悲しくなったよね…





長男が心配して

私の側に何度も来てくれて


次男が近寄ってきても

ママ今具合悪いからね

って言って連れて行ってくれて悲しい


まじで天使だな昇天

って思った









一応旦那のフォローをすると


私が朝一で倒れたもんだから


子供たちの準備

朝ごはんの支度

洗濯物干し


さらに猫様がこんな日に限って

粗相してしまったので

その片付けやらなんやらで


朝から全部1人でやらなきゃで

大変だったのは分かる


ありがとう




その後も出掛ける時間ギリギリまで

ベッドで横になってていいよって


すべてを請け負って

子供たちと外遊びまでしてくれた


感謝しかない







だがしかしだ



私本当に痛くて動けなくて

話す余裕もなくて



癌なのかな…

どうしようとかさ



色んな事が頭によぎってる間に

旦那は心配してくれない






なんせ歩けるまでに回復した時の

第一声が



異常だから

絶対何かあるから

平日必ず病院行って



なんかもう

ちーん無気力って感じ




まずは大丈夫?

じゃないの???








まぁでもありがとう



一応その日のうちに

病院に行きました



炎症反応はないので

虫垂炎を否定


レントゲンの結果

腸にガスが溜まっているらしく

胃薬と整腸剤で様子見







大事には至らなさそうで

良かったけど



ちょっと頭をよぎったよね


私のいない家






家族で健康で笑い合える日常は

当たり前のことじゃないんだよな



日々大切に生きなきゃだ





入園・入学式を華やかに!

 

  

 

  

 

 

 

 


 

 

 

 

 

ネントレについてはこちら

 

 

 

 

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

 

プチバトーオンラインブティック