長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 











先日保育園最後の

保育参観がありました



結論から言えば

今までで一番楽しかった♥️







ここ数年

コロナの影響で

かなり小規模になっていたし


普段の保育の様子を

覗き見るスタイルが続いていて


それはそれで新しい発見があったり

すっごく面白かったんだけど

他の子に絵本読んでとおねだりされ

我が子そっちのけで読んだりしたな(笑)


今回はみんなでゲームをしました飛び出すハート






なにがすごいって


当日何のゲームをするか

誰か何の係をするか

どう進行するかなどを


子供たちが自分たちで考えたんだって!




なんかもうさ

それ聞くだけで泣けちゃう悲しい

涙腺緩すぎ(笑)






いくつかゲームをやったんだけど

そのうちの1つが

椅子取りゲーム




何十年ぶり?な

椅子取りゲームだったんだけど

思いの外白熱し



ラスト4人に残る

大人気無い保護者は私←

いやもちろん

押しのけてとかじゃないよ(笑)





こんな大人数で

大人と子供が一緒にゲームする

機会なんてあんまりないし


せっかくだからと

程々に頑張ってたら

保護者で唯一最後まで残ってしまった爆笑

みんな早々に空気読んで敗退してた(笑)


最終的には

そこで終わったんだけど

楽しかったなぁ〜!







で、帰り際担任の先生に



本当にありがとうございました!


こういう機会なかなかないので

保護者の方にも本気で参加してほしくて…

でもやっぱり保護者の方は

遠慮されちゃう方も多いので💦

大人も子供も関係なく

全力で遊んだ方が楽しいじゃないですか!




ってすごく

感謝されちゃった〜




うんごめんね


多分勝てたの




私のデカ尻のせい🤣




でもホント

普段話すことの少ないお友達と

お話出来たりしたし


せっかく子供たちが

大人も子供も楽しめる遊びを

チョイスしてくれたんだから

楽しまなきゃ損だよね👍✨




ラストを飾るのに相応しく

思い出に残る

保育参観になりました飛び出すハート







終わった後は久々に

長男と2人でデート♥️



ファミレスでご飯食べて

保育参観頑張ったご褒美に

小さいおもちゃ買ってあげて


束の間の2人時間を堪能





とっても充実した1日になりました!


もう保育園終わるとか

本当に寂しすぎるな…









ちなみに

事前の注意事項で


写真やビデオ撮影はご遠慮ください


って書いてあったのに

普通に撮ってる人いたよ




このお母さん

やっぱりちょっと非常識だな!









最近長男が集めてる!

 


 

 

 

 

 




ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン