長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 











3人目について

結論から先に言うと


治療は諦める

ことになりました





経過を追って記録していきますので

ご興味ある方はどうぞ🙇✨




長いので何回かに分けて

書いていくつもりです










葛藤の記録











先日、急な転機が訪れたんですが

それについては次に書くとして…



その少し前に

旦那と3人目について

話し合っていたので

今回はその様子についてです







ずっと3人目が欲しいと

言っているのは私だけ

旦那は2人で十分派です


↓そもそも希望を持たせたのは自分なのに😠↓





旦那には


もし3人目を作るなら

年を離したい


これはずっと言われています







分かる、分かるよ

今回で感じた


年の差のありがたみ


年子とか、私にはきっと無理





じゃあ当初の予定より

若干遅いけど

次男産後1年経過したらすぐ

移植に向けて動く予定だった


今年の8月頃の移植を目指そう!

そうすれば3歳差になるよ!

8月頃移植すると

順調に行けば来年4月の出産予定になるはず…





そしたら旦那は


それは3学年差であって

実質2歳差だよ

次男2月生まれなのでね…

確かにほぼ2歳差だよね…





3歳差にするには

早くても来年の夏頃の移植になるわけです




でも残念ながら

私には時間がない







まだ30代前半とかだったら

その要求には答えられるかもしれない



でももう後半も終わりの方



元々低AMHなのに

あれから数年経過しているし

数値はさらに下がっているはず


 



その証拠に

生理中の経血量が激減してるんです凝視





経血量が減っているということは

女性ホルモンが減少して

十分な内膜が作られていない可能性がある



妊娠を望むなら

内膜の厚みは重要!





もちろんホルモン補充するならば

そこまで関係ないんですが


私はホルモン補充周期では陰性

自然周期で妊娠に至ったので


なんとなく次やるなら

自然周期で…と考えていました

もちろん数値見てから決めるけどね








当たり前だけど

日々妊孕力は下がっている


今ですらギリギリなのに


来年まで待てるわけない!










旦那の言い分としては

生活水準を下げたくない

というのも大きな理由




田舎の低賃金で

細々と暮らしているのでね…


1人増えると色々大変だよね真顔






私だってお金がないからって

子供に色々

諦めさせるのは嫌です





でも3人は私の夢


夢をなかなか諦められない

想いを抱え



でも現実は

体力面でも、金銭面でも


厳しいだろうなと

頭の片隅では感じつつ




とりあえず4月から生活リズムも変わるし

慣れてからまた考えよう


ということで

話し合いは終了しました






つづきます







久々に食べたい

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





ネントレについてはこちら




【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

マイプロテイン