長男は人工授精(2016.4)

次男は体外受精(2022.2)で

我が家に来てくれました!


野良出身の三男坊(アメショ系)も加わり

ますます賑やかになった我が家


5歳差兄弟と猫との日々を綴ります



 

 



ネントレ記事まとめました!



プチバトーオンラインブティック

 

【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト

 





我が家は不妊治療をして

息子たちを授かりました



長男は人工授精

次男は体外受精



次男を授かったのは

移植2回目で4BCの胚盤胞でした



あと3つ凍結胚があり

4BCの胚盤胞が1つ

新鮮胚が2つです



その3つのたまごたちの凍結期限が

来月末に迫っています









ずーっと3人目について悩んでいます







私の中では

3人欲しい


でも今でこそヒーヒー言ってるのに

これからまた


不妊治療→妊娠生活→帝王切開→育児





出来る?



体力的、精神的に不安なのも事実です







一方旦那は

もう十分





いやそもそも

子供は2人でって考えてたのに


3人目をちらつかせて

期待させたのは


お前だよ!








もう1人欲しい私と

自分から言い出したくせに

2人で十分な旦那の意見は平行線で


以前、本音を聞きたいと

いつもより深掘りして話したことがあるんですが


以下、その時の旦那の言い分です

(一部彼の偏見ですのでご気分を害される場合があります)




とにかく2人で十分


経済的にも2人で精一杯


2人にお金を使いたい


2人に愛情を注ぎたい


妊娠出産はそれだけで体力を使うのに

更に帝王切開だから寿命が縮む

(帝切は寿命が縮むという説を信じてる人なので)


そろそろ仕事をちゃんとしたい

産後しばらく残業出来ないとなると

評価も下がる


お金の管理が大変

(我が家の経理担当は旦那)


産後私が働けないので色々大変

(経済面はもちろん家事、育児面も含めて)


もし産むとしたら2年は空けたい




こんな感じですね


彼の言わんとしていることは分かるし

私も共感する部分はあります





でも


産める可能性があるのは

今だけ!


って考えると

どうしても


じゃあ廃棄しようか


とはならない





一番濃厚なのは

すぐに結論は出ないから

【今回は延長】

かなー

でも旦那がさー

どうせ移植しないなら

取っといてもしょうがなくない?って言うからさー



ちなみにうちのリプロの

凍結胚更新料は

35,000円



保険診療になったから

てっきり10,000円くらいかなって思ったら

どうやら現在の治療状況等

複雑に絡み合ってるらしい…



去年は55,000円だったことを考えると

安くなってよかった!

前回までは自費

今回からは保険診療の10割負担









ちなみに一昨日の日中

病院に更新料の確認をして

そのまま旦那に金額をラインしたら


【りょ〜か〜い】


ってきたんだけどさ





なんなの

どっちなの





夜、真意を確かめようと思ったけど

安定の寝落ち😜








私は私で何度も何度も

自問自答を繰り返しているので

その辺については


また次回!







おそろ可愛いよね



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販

 

マイプロテイン