今日から25週!

最近は胎動が激しくて…。わんぱく坊主の予感。







さて、まだ2人目も無事に出産出来ていないけれど、3人目の話。







私には姉が1人いるのだが、本来ならもう1人下に妹か弟がいるはずだった。

妊娠初期に流産してしまったらしい。

順調に行けば3人兄弟になるはずだったのに、そうならなかったから余計小さい頃から3人兄弟に憧れていた。






でも旦那は2人で十分という考えで。

年収も頼りないしね…3人いたら旅行も行けないかな?

それに新築した際、子供2人を想定して建てたから子ども部屋は2部屋しかないし。






そういう経緯もあり、私は当然2人で終わりなんだろうなと思っていた。

(2人目が双子だったら全部の夢が叶うと狙ってたのにな〜)






 





なぜ3人目の話になったかと言うと…



2人目が無事産まれたら欲しいものがあって。

ファリミーリングなのだが、誕生石の色合いの関係で、絶対2月に入ってから産みたいな〜と話してたら旦那がふと、







「リングを作るのは構わないんだけどさ、3人目出来たらどうするの?その子のだけないの可哀想じゃない?」



「え?2人で終わりじゃないの??」



「だって受精卵凍結してるんでしょ?」



「戻していいの?!」







と言うのも、凍結期限が今月までなので今週末に延長の申込みをしに行く予定なのだが、保険の為に延長するだけであって戻さないと勝手に思っていた。






だって2人で十分って言ってたし。








 

旦那的には、


「もう1回採卵はしないけど、今ある凍結卵の分は移植していいよ。だって棄てるなんて出来ない」


だそうで。


まーじーかー!やったー!










凍結卵は、4BCの胚盤胞が1個と初期胚が2個の計3個。


胚盤胞としては中の下というあまりよくないグレードだし、クリニックによっては凍結してもらえないレベルだけれど、息子と同じグレードだからね!!

初期胚は見た目のキレイな胚から選んで凍結してある。






帝王切開予定なので産後1年は妊娠出来ないとして、治療再開出来る頃には年齢的にも妊娠に出来る確率は低いだろうけれどゼロではないから頑張りたいな。







その為にはまず2人目を無事に出産すること!