2024年5月 南大東 思い通りにならなかった商用最短路線 | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

先日の記事で書いたこと。

 

商用最短路線が7月末で廃止になること

 ↓↓↓

 

 

そして、廃止までにもう一度乗りたいこと

 ↓↓↓

 

 

そして、そして、今回それを実現するため南大東へ。

 

私の思う最短路線は、

 

ただ単に北大東-南大東間の最短航空路線に乗るだけじゃなく

 

飛行時間も最短のパターンに乗りたいという願望。

 

下図の青線ーが最短飛行時間の飛行ルートのイメージ

赤線-は遠回り旋回飛行パターンのイメージで右旋回・左旋回によってルートは異なる

 

 

北風運用のときに 南大東 → 北大東

南風運用のときに 北大東 → 南大東

 

このパターンに遭遇できたらサイコーって思っていましたが、

 

往路:北大東 → 南大東 北風運用パターンに遭遇

復路:南大東 → 北大東 北風運用の予感がしたけど欠航

 

結局、帰れる時に帰らねばとの思いから

欠航翌日の復路は朝の南大東から那覇への直行便を選択。

 

今回の私の夢はあっけなく終了。

 

7月末までにもう一度チャレンジしたいけど

 

無理でしょうね。

 

 

ということで今回の《目次》です