2024年5月 南大東⑱ 那覇空港内でランチ | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

3FのANAプレミアムチェックインにてキャリーを機内預けに。

 

身軽になって昼食へ。

 

街へ出るつもりでしたが、

雨がメチャ強く大雨洪水警報が発令中です。

 

街へ出かけるのは諦め空港内で昼食をとることに。

国際線ターミナルまで食事に行きましょう。

 

まずはフードコートのここPasTaco(パスタコ)

 

タコスが美味しそうだったので

 

2ピースだけ頂いて

 

大東そばならぬ沖縄そば食べたくて国際線ターミナルの端にあるケンミン食堂へ。

空港内にしてはお安い感じだったので、食べようと中に入りかけると、

島唐辛子不作高騰のためコーレグースの提供は中止しております

の張り紙。

 

沖縄そばにはコーレグース必須の私。

ケンミン食堂で食べる気が一気に消失。
 

一度も入ったことないけど、

国内線JAL到着ロビーに沖縄そばの店があるのを思い出し、

国際線ターミナルの端から国内線ターミナルの端まで延々歩く。

 

 

ここでやっとおそばにありつくことができました。

 

しかーし

コーレグースは置いてあったけど、

私の舌がバカ舌?

麺がスーパーの袋入り生麵みたいに感じました。

 

三枚肉は美味しかったです。

 

ケンミン食堂の数割増しのお値段です。

わたし的には最初で最後になるお店でした。