2024年5月 南大東⑳ 南大東のお土産物など | 心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

心はいつも旅気分・らるふの雑記帳

弾丸国内旅を中心にたまに海外。
ヒコーキ,ホテル,日常のことなど気ままに綴っております。
JALダイヤ防衛修行は2018年で終了。今はJAL,ANA便利でお得な旅をめざしてます。

南大東島で買ったもの。

 

まぐろジャーキー(辛口)

甘口は売切れでした。

 

 

さわらジャーキー(甘口)(辛口)

 

 

ラム酒ケーキ

アルコール分2%なので食べたら乗るな。

前回も買ったけど味を憶えていないのでもう一度。

ラム酒がかなりきついお味で少しずつ食べてます。

 

 

ティーダコーン(太陽のコーン)

コーンといえば北海道が真っ先に思い浮かびますが、

南大東のコーンもメチャ甘いです。

これも前回も買いました。

甘くて真空パックで日持ちがするので使いやすいです。

これはおススメです。

 

 

大東羊羹

どのお店にも並んでいたので高かったけど買ってみました。

南大東では小豆は採れません。

商品にはこのような説明書きが。

北海道から遙々とりよせた「あずき」
遠く離れた南大東島で、その素材が引き立つ美味しさに仕上がりました。

「あずき」の風味を存分に残しながら、やさしい甘みが楽しめるその味は、大東羊羹ならではの美味しさです。

 

前回8年前には見なかった商品で、

南大東産原材料で作られた羊羹ではありません。

でも、なんか気になったので購入しました。

1本1280円もしますが美味しいですよ。

 

 

そして、那覇空港のANAフェスタで。

 

豆腐餻

私は食べません。

これが大好きな人へのお土産。

ちなみに、小林製薬の一件があって以来、

紅麹が使用されてる豆腐餻の売れ行きどうなんでしょ。

 

ANAフェスタに並んでいたのはあさひの豆腐餻だけ。

他社の豆腐餻は置いていませんでした。

そして

こう書かれていたので購入しました。

ANAカードは5%offですが

ANAグループ株主優待券で買ったので10%off。

 

 

あと、帰りのANAプレミアムクラスの食事お持ち帰り(笑)

その日の夕食に家人が食べてしまいました。