私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますお願い

このご縁に感謝申し上げますお願い


私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますおねがい


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますキラキラ






今日は朝から、


「大丈夫、大丈夫ハート」の魔法をかけています照れ



魔法って言っても、

自分にそう言い聞かせているだけおねがい


本当に言葉に出して、

自分に言い聞かせますおやすみ





体重の増減で

一喜一憂したり…大泣き


しない!って決めているのに…ネガティブ




なんだかうまくいかないことが続くと…、

それでもまた落ち込んで…大泣き




でも、

うまくいっていることに目を向けてみると…、

「自分、頑張ってる!」

って思って、気持ちが上がったり…




心が忙しい…汗うさぎ笑





そう感じる時は、


ちょっと気持ちを落ち着かせるために、深呼吸おやすみ





目を瞑り、

大きく息を吸って…


ゆっくり細〜く息を吐く。




肺に空気が入っていくのを感じながら…、

今の自分にだけ目を向けて瞑想おやすみ




いつもは聞こえてこない、



扇風機の音を感じたり…


冷蔵庫の音を感じながら…


過去や未来ではなく、

今だけを感じていきますお願い







そして私は…、



「大丈夫、大丈夫。


あなたはもう十分、

頑張っているから。


このままで十分なんだよ」



と、


言い聞かせていますキラキラ





新しい空気を思いっきり吸う時に…、

(思いっきりというのは、

強く!早く!じゃないですよ。

ゆっくり大きく丁寧に吸うイメージでウインク


「大丈夫、大丈夫」


と、言い聞かせるのです。






これが結構、


気持ちの切り替えに

効くんですウインクOK





皆様もぜひ、


やってみてくださいねうさぎのぬいぐるみ







さぁ!!


今日も色んなことがあるかもしれませんが…


その時、その時を

大切に丁寧に…


生きて

いきましょうにっこり






 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 


【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ