Netflixオリジナル🇹🇷トルコドラマ
📺ラスト・プロテクター2
【オスマン帝国外伝】のイブラヒム(オカン・ヤラブク)他

シーズン3👳メルジャン役(シャー皇女宦官)
Saygin Soysal
シーズン4🤴セリム王子役
EnginÖztürk(エンギン・オズチュルク)も出演

【ラスト・プロテクター】今月からシーズン3が配信になりました拍手

大好きだった👳イブラヒムパシャが、
「オスマン帝国外伝」の後、
クマムシくんブクブク太っていたようでタラー
シーズン1、2では、中年太リの🐷デブラヒムぶりが酷かったしガーン
その辺はあまり期待してませんでしたが、

シーズン3では、私には少し痩せたようにも見えました↓
ドラマの内容は、先日のブログ

主人公🦸ハカンの兄のレヴェントが、毒液⚗️を流そうとするシーンで、シーズン2が終わりました。


さて今回も、イブラヒム(役名:ファイサル)を中心に、かなり偏った(笑)解説?と感想です
(注意ネタバレ有り注意)

シーズン3は、
その毒🧪が原因で、イスタンブル市民が水を介した新型ウィルス宇宙人くんの感染病にかかり
🚰水道は断水し、震災時のように配給制になり
市民は😷みんなマスクして
🥛飲料水は、高値で転売💸する自体で、
何だか今の👿コロナウィルスと似たような状態で😷、ビックリびっくり

だから🦹不死者イブラヒムも(ファイサルでなく、イブラヒムと呼ばせてもらいます💧)、
人間に成りすまし、
慈善事業でお水を配ってました🥛👋

…………ストーリーは…相変わらず、
………誤解を恐れず言わせてもらうと
ゴレンジャー vs ショッカーのような((笑)?)🦸🦹
突っ込み所満載のストーリーで、
やはり何度も途中で眠くなり、止めようかと思いましたがハートブレイク
夕食を食べながら🥢全7話見終わりました。

主人公ハカンのルーツは、スルタン👑アフメト時代の祖先↓(ハカンが二役)
夫は最初↑マルコチョールかと思ったと言ってましたが💧、
🧔髭のせいか、遠目にはそう見えなくもないかな………?
…私は…このラーメンマンのような髪型が(タタール人風?なの?)生理的に苦手…💦


その時代の、通称「🗡️殺しの宰相」が、不死者として現代にワープし👽イスタンブルを征服しようとするお話🔮

果たして、この「🦹宰相」が誰か?
というのが鍵🗝️?………この辺も甘い気が💦

👑メフメトの宰相と言うと、【オスマン帝国 Rise of OTTOMAN】で
「オスマン帝国外伝」の👳スンビュルが演じていた
チャンダルル・ハリルパシャがすぐ思い浮かびますが、
彼は🏰コンスタンティノープル陥落後、直ぐに罷免されたので、1450年は次のパシャかな?

このメフメト時代のシーンは、ホンの数分だけですが、👑メフメト役の人↓
シーズン1とは別人?ぽいけど…見分けがつかない私(笑)💦

そして「ラスト・プロテクター」では
イブラヒム達が「🦹宰相」を追いかけたら
なんと落とし穴に落ちたり🕳️ハッ
………もぉ〜ムカムカとんねるずじゃあるまいしDASH!
笑ってしまいました(笑)
これ、幼児用🦸戦隊ドラマ……?

その後もハメられ😱逮捕され刑務所へ…
でも彼は不死者で人間ではないので(笑)
簡単に脱獄ランニングDASH!  牧場に逃亡し………と
ストーリーはつまらないのですが、イブラヒムの七変化?を楽しみに見てました(笑)

やつれたかに見えたイブラヒムですが、
カジュアルな服だと体型が隠せず💦
あと、髪型?💦

でも途中、一度夫婦が過去を振り返った時
中世時代の出会いのシーンが、これ↓
トラディショナル🇹🇷オスマン衣装着たら、そのまんま✨イブラヒムパシャ✨ではないですか!?
数秒ですが、私には一番照れ嬉しいシーンだったかも?(笑)
………薄毛の人は、ターバンが似合う!?

👳マトラークチュ、👳チョバンパシャ、👳バルバロスも、ターバン外すと
「…ん?…誰?!💦」って思う程、全然違ったし(笑)

あと妻のルヤも、黒髪の方が似合ってたおとめ座

そしてシーズン3の最後はこんなシーンで終了↓
まさか、シーズン4もあるの???
なんか、ずっと着地点が見つからず、話が伸びてる感じがしないでもありませんがもやもやもやもやもやもや
…………面白いのかな…??
「乙女の塔」が🔑鍵を握るのかな?
(「運命の交差点」のアリ・ネジャットが、ここの🍴レストランでナズにプロポーズしてた)

それと…………

あなたもスタンプをGETしよう

今日は
1950年3月15日、昭和天皇が小豆島でオリーブの種を撒かれたことに因み『🌿オリーブの日』として制定されたそうです。

!
更に遥か昔の🇹🇷イスタンブルでは
1536年3月15日は
☪️パルガル・イブラヒム・パシャ
(Pargali IBRAHIM pasha)の命日です🙏
「オスマン帝国外伝 シーズン3」
(ラストプロテクターでの出演に、気が付かなかった👳メルジャン、ここで登場(笑))

私の好きなシーンの1つが…………
シーズン1で、ハディジェと結婚し💏
💒新居の改装を見に来た時、先に来ていた
マトラークチュの頭を、後ろからこっそり叩き
驚かせたシーンが、好きですラブラブ
…………この頃が一番幸せだったね!?

☪️アーミン🛐


📚オスマン帝国関連の本のブログ📚


👳スンビュル役、バルバロス役出演ドラマ

🤴ムスタファ役 Mehmet Günsür(メフメット・ギュンスル)主演のドラマ

📺Atiye


🤴ジハンギル役のAybars Kartal Özson

(アイバス・カータル・ウーソン)君出演ドラマ
📺運命の交差点


👑スレイマン役 Halit ergenç(ハリット・エルゲンチュ)さん、他にもムスタファ、スンビュルの出演映画

🧔イブラヒム役 Okan Yalabik (オカン・ヤラブク)さんの出演ドラマ

👸皇女ハディジェ役 セルマ・エルゲチュ(Selma Ergeç )さんのドラマ

👳シーズン2の宦官ギュル役の

エンギン・ギュナイドゥン(Engin Günaydin)さんのドラマ

📺家族のあいだで