【ホテルニュー長崎 @長崎】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

長崎駅」に隣接、駅改札口から歩いて5分ぐらい。
長崎駅直結の商業施設「アミュプラザ長崎」の中を
ショートカットして。

 

福江から戻って来た長崎2泊目の宿泊先はこちらにしました。

 

 

 

ホテルニュー長崎

 

 

 

パリオリンピック柔道 男子81キロ級 
2大会連続金メダリスト 永瀬 貴規選手のお祝いの
看板がエントランス前に掲げられていました。
長崎市出身だそうです。

 

 

 

 

 

オフホワイト系の落ち着いた雰囲気のロビー。

 

 

 

そのロビーに、長崎らしく「聖セシリア」の銅像が置かれていました。

カトリック信者だった彫刻家「船越 保武氏」作成。

 

 

 

 

 

9階へ。

年季が入った雰囲気をイメージしていましたが・・・。

 

 

 

めっちゃスタイリッシュな雰囲気で驚きました。

 

 


スタンダードフロア スタンダードツインルーム 禁煙
広さ:28.0m² ベッド:120cm×200cm×2台

 

 

 

ゆとりのある広さ、ベッド間のスペースもしっかりあって。

ゆったりくつろげそうなシックな配色で良い感じ。

 

 

 

キャリーケースが置ける荷物台も広さがあって使い易かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスはコンパクトなスペース。

 

 

 

 

 

黒い冷蔵庫ラックの上にはミネラルウォーターが2本。

 

 

 

 

 

環境省指定「名水百選」、長良川中流域の地下天然水。

 

 

 

それと、カプセル式エスプレッソマシン、

「ネスプレッソ エッセンサミニ」が置かれていて。

カプセルコーヒーが4個付き。
 

 

 

 

 

 

 

このエスプレッソ、結構イケる。

 

 

 

ガラス窓のカーテンを開けると、左側に長崎港。

「長崎港ターミナルビル」とその向こうに「女神大橋」。

 

 

 

真正面は「稲佐山」。

 

 

 

 

 

夜は、頂上にある電波塔がライトアップされて。

 

子供の頃から何度も来ている長崎ですが、

未だに「稲佐山」へ上ったことがないんです。

中腹にある「ルークプラザホテル」には宿泊

したことがありあますが・・・。

 

ちなみに、福江へ行く前に宿泊した「THE GLOBAL VIEW長崎」
の記事はこちら

 

 

さて、翌朝は、楽しみにしていた西九州新幹線に乗ります。