※2022年3月Updateアップ

 

 

旅ブロガー医師が実践!今こそ「ホテル住まい」な訳 <医師限定メディア公開記事>でも掲載、

 

場所もサイコー、眺めもサイコーラブ

 

横浜でのステイケーション&ワーケーションおすすめの筆頭にあがる、フルキッチン&洗濯機完備の高層絶景サービスアパートメントホテルキラキラ

 

 

 

 

横浜初のサービスアパートメントホテル

しかも2020年10月にオープンしたばかり

 
今年2月、
期待以上のクオリティーでしたにつき、
 
今回、お部屋のレベルをランクアップアップ
2021年9月と2022年3月の2回、滞在してきましたキラキラ
 
9月は1泊、3月は2泊と短い滞在でしたが、期待以上でしたよラブ
 
 
 
 
さっそくお届けいたします〜DASH!
 
 
 

アクセス超便利!

みなとみらい線 馬車道駅2a出口にほぼ直結!

もーう、元町・中華街との往復とかで、

滞在中何度使ったか、って感じのこちらの出口爆  笑

 

(ちなみに、JR桜木町駅からも徒歩圏内です音譜

 

 

エスカレーターを上がると、

ホテルの案内と、レンガの建物がラブラブ

 

こちら全体が、

「KITANAKA BRICK&WHITE(北仲 ブリック&ホワイト)」

 

上がって正面

左サイドの水信フルーツパーラーや、ジャン・フランソワの食パンなど、後々お世話になるのですが、詳しくは後ほど、ということで、、

 

 

 

ホテルへは出てすぐ左にシフトして、すぐ右のガラスドアです。

ちなみに左正面に見えるのがスーパーマーケットなので、

ホテルから雨に濡れずにスーパーに行けちゃう構図だったりデレデレ

 

 

 

まずは、

ホテルフロント46階までの直通エレベーターへ

 

 

 

 

ロビーのパノラマ絶景

まるで展望台!?

46階でエレベーターを降りるとこの景色!

 

 

左に行くとベイビューを背景にフロントデスク

この非現実空間チュー


 

一部には無料展望台言われておりますがww

 

れっきとしたホテルのロビースペースです🤣

 

 

 

 

前回のプチ移住時に遊びに来た友人たちは、ことごとく悲鳴をあげておりましたよ〜〜ゲラゲラ

 

 

 

ロビー階ではさまざまな眺望を楽しめる!

ベイビューだけじゃない!

フロントと逆方向に行きますと、

 

 

圧巻の富士山ビューです🗻

晴れた日の日没タイムはここでサンセットを眺めるのが日課にラブ

 

 

このロビーの景色について、詳しくはこちら、

⇨ 【横浜北仲ノット】(ザ・タワー横浜北仲)46階ホテルロビー=無料展望台!? が圧巻です!

 

 
 
 

ということで、いよいよデレデレ

 

 
 
 
 

お部屋

実は、このカテゴリーのお部屋、2回滞在したんですが、
 
 
 

なんと!!

同じベイビューなのに間取りと眺望が違った!!

同じベイビューはベイビューの眺めでも、

1回目(47階4714号室)はみなとみらい側

《オークウッドスイーツ横浜》1ベッドルームスイートベイビューからの夜景
こちら側の夜景は、2021年4月22日(木)に運行開始した「YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマ エア キャビン)」が見下ろせるのが新鮮です!
写真だと、見えづらいですがww
 
 
 

2回目(51回5101号室:なにげに最上階=ペントハウス!!)はベイブリッジ側

 
スタジオデラックスベイビューの時と同じアングルです!
 
 
 
 

お部屋の間取りも、

1回目(みなとみらい側)は、
入口はいったらすぐキッチンが広がっていて、
《オークウッドスイーツ横浜》1ベッドルーム スイート ベイビューお部屋はフルキッチン完備
 
その奥がリビングだった。
 
 
 
けど2回目(最上階ベイブリッジ側)は、
入ってすぐ、この光景!
 
 

スタジオデラックスベイビューだとここが入り口の景色ですた。

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋

 
 
 

ベッドルームの窓の大きさも違う!

1回目(みなとみらい側)は、
窓が小さくて、ベッドルームからバルコニーには出られなかった!
 
 
けど、2回目(最上階ベイブリッジ側)は、
ベッドルームからもバルコニーに出られた!
 
 
 

クローゼットも!

1回目(みなとみらい側)は、
デスクの奥、
 
ウォークインクローゼットが圧巻だった!!
《オークウッドスイーツ横浜》1ベッドルーム スイー ベイビュー お部屋のウォークインクローゼット
 
 
 
2回目(最上階ベイブリッジ側)は、
デスクの奥、
ウォークインじゃなかったの!
 
1個1個小さく開く方式!
 
スタジオデラックスルームと同じ、ちょこちょこ開く式だった!
※こちらはスタジオデラックスルームです
 
 

 

ウォークインクローゼットって、女子のロマン

だと思うのですよデレデレ
ラグジュアリー感が増すじゃあないですか?ラブ
 

1回目のステイで、リビングとベッドルームが分かれているという以外の部分で、このお部屋とスタジオデラックスベイビューの差をハッキリ感じたのが、このクローゼットスペース。

全てのスイートルームがそういう造りでないにせよ、
もし、みなとみらい側のお部屋となりました場合は、
スイートルームの特権でございますねデレデレドキドキ

 

 
 

 
その他の細かい部分、
 
スイート2パターンもさることながら

せっかくなので、

こちらのスタジオデラックスベイビューとも比較しながら

ご紹介していこうかな、と。

 

 

今回は初めてじゃないし〜って、写真撮るのおざなりになっちゃった部分もあったりもしましてねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

フルキッチン

1回目(みなとみらい側)はL字

《オークウッドスイーツ横浜》1ベッドルーム スイート ベイビューお部屋はフルキッチン完備

しかも、入ってすぐ、視界のすべてにキッチンが広がってたのにビックリしたりしてびっくり

 

 

2回目(最上階ベイブリッジ側)はまっすぐ!

 

食器棚には、消毒済みシールがベタベタと貼られてるのは前回の滞在と同様です!


 

 

どちらにせよ、

スタジオデラックスベイビューより広い分、こうして比べてみると、スッキリしている印象です。

 

 

 

どのお部屋も、IHコンロゲラゲラ

 


 


 

 
 
実は入り口のドア開けてすぐのところに電子レンジと冷蔵庫があったりしましたがw
 
1ベッドルーム スイート
1回目のみなとみらい側だと、分けておいてあったり、
2回目のベイブリッジ側だと、これまた積み上げてあったり、
いろいろですww
 
 
 
2つともTOSHIBA製で、なんかまじ安心感ww笑い泣き なのはこのお部屋も同様です。
 
やっぱり、こういう重要なものって、国産メーカーなの、大きくないですか。
 
 
 
 

冷蔵庫

実は1回目(みなとみらい側)の冷蔵庫のほうが大きくて!
 
 
ちなみに、
今回のTravelzooの宿泊プランにはハーフボトルのスパークリングワインがついてたんですのよ〜ゲラゲラ
一泊で飲みきれないので、後述のスーパーでワインを買って、こちらはお持ち帰り。
でもって、ステイ中にアップの写真撮り忘れてたため、家で撮影w
 
 
 
 
2回目(最上階ベイブリッジ側)はスタジオデラックスベイビューと同じ大きさ!
 
 
 
※比較のため、こちらがスタジオデラックスルームの冷蔵庫
 
 
 
 
もちろん、戸棚を開けると

あらゆる食器、完備で、自宅より揃ってるぜ状態でございますww

この部屋の食器棚、撮ってくるの忘れたので、スタジオデラックスベイビューのお写真ご容赦を笑い泣き
これよりもうちょっと数が多い、という感じでご想像いただければあせる
 
 
 
デロンギの瞬間湯沸かし器トースター電気釜食洗機まで完備されてるのもスタジオデラックスベイビューに同じ。
 
 
食器を洗うのに洗剤・スポンジと、その右にナイフ類があるのも同じ
このアップ写真もスタジオデラックスベイビューのもので失礼いたしますあせる
(左右逆なだけでほとんど同じでしたので…)
 
 
 
1回目(みなとみらい側)は、
スタジオデラックスベイビューのキッチンには置いてあった花瓶がどこにも見当たらなかったのですが、
2回目(最上階ベイブリッジ側)の時は、ありました!!
 
 
 

アパートメントホテルの真骨頂――家事は一切必要なし!

2泊以上であれば、好きな日を指定し、

ハウスキーパーさんがお掃除・お皿洗いしてくださいます

 
こちらは、9泊10日ステイしたスタジオデラックスベイビュー時代のお写真です
 
 
食洗機どころか、備え付けの洗剤とスポンジも全く使用しない展開と思われますwwニヒヒニヒヒ
 
 
さらに、

清掃不要の場合は、1日あたり500円のQUOカードくれちゃう!!ポーン

(チェックアウト時にまとめていただきます)
 
1日あたり500円! 太っ腹です!!
 
2回目のステイ(2泊)では、清掃ナシにしたこと、言うまでもなかったですww
 
 
 
 

 

ドラム式洗濯乾燥機

1回目、

実は玄関入ってすぐ、キッチンの手前にあったんですよね〜

 

 

 

スタジオデラックスベイビューでは、バスルームにあって便利だったのに〜

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋

※こちらはスタジオデラックスルームです

 

 

 

と、思ったら、

2回目(最上階ベイブリッジ側)の時は、バスルームに洗濯機、ありました!

 

 

 

 

 

先の冷蔵庫と電子レンジに続き、

日本で作られた、国産メーカーってのがとても安心デレデレ

 

洗剤も1回分、ちゃんとついてて、

2泊以上して、ハウスキーパーが入る際は、

使うたびに補充してくださいますデレデレ

 
 
 
 

リビング&ダイニング

スイートなので、ベッドルームとは別にリビングルームがあるのですデレデレ
 
この写真は1回目。
《オークウッドスイーツ横浜》1ベッドルーム スイート ベイビューお部屋のリビング・ダイニング
冒頭に、2回目の時の写真出しちゃってますけど、
1回目のがミニバーが長い!
 
 
 
夕食はここでデレデレ
先日の記事、『マスカレード・ナイト』× ロイヤルパークホテル コラボイベント行ってきた!で出した写真はココで夕食食べた時のものでしたデレデレ
 
 
 
ちなみに、写ってるお料理は、
後述する、下階のスーパーマーケットで購入した厚切り鮭弁当を、器に移し替えたものですwwニヒヒ
 
 
 
 

ミネラルウォーター、ネスプレッソマシンは、ミニバー形式

こちら、

1回目(みなとみらい側)の長〜いミニバー

 

2回目(最上階ベイブリッジ側)のが短かかったw

 

スタジオデラックスベイビューではキッチンに置いてあったこれらですが、

このお部屋ではこのリビング・ダイニング部屋に置いてありました。

 

 

 

 

ダイニングスペース奥はゆったりリビング

《オークウッドスイーツ横浜》1ベッドルーム スイート ベイビュー お部屋のリビングルーム

こちらは、左右の差こそあれど、

2回とも、間取りや家具に大差なし!

 

 

比較のために、スタジオデラックスベイビューのソファースペースがこちら。

スタジオ(ワンルーム)なので、当然、ベッドの横にソファーがあるわけですが、

 

バルコニーへの窓の大きさは、スイートのリビングと、スタジオルームとで、相対的に変わりません。

 

 

その奥のバルコニー、景色のほどは後半にあらためて。

 

 

リビングのテレビの下、Bluetoothスピーカー兼ねてるやつ!
こちら、スタジオデラックスベイビューと同スペック。
 
もともと、テレビは観ないけど、音楽聴きながら作業する私、
今回もこのスピーカーには大変お世話になりました。

 

 

 

ベッドルーム

窓の大きさが違うのは、冒頭でお話ししたとおり!

 

 

スタジオデラックスベイビュー同様、ベッドの両サイドにも、USB電源コンセントがございました。
このお部屋のベッドサイド、アップで撮り忘れてしまいましたので、スタジオデラックスベイビューのそれで失礼いたします。
 
スマホの充電にターゲットを絞っているのはスタジオデラックスベイビューと同様のようです。

 

 

 

ベッドの奥、

デスク→ウォークインクローゼット→バスルーム

と続くわけですが、

 

 

順にみていきます。

 

まず、

デスク

 

 

 

こちらのスタジオデラックスベイビューのデスクスペースと比べると一目瞭然かもですが、独立していて、デスクのサイズも大きいです!

※こちらはスタジオデラックスルームです

 

 

 

 

電源コンセント🔌もたくさん!

 

 

 

電源の充実度は、こちら、スタジオデラックスベイビューのそれと同格のようです。

※こちらはスタジオデラックスルームです

 

 

 

クローゼット

の形態が、1回目と2回目のステイで違っていたことはすでにお話ししたとおりなのですが、


 

引き出し開けたら上下別のルームウェアー(パジャマ)が置いてありました

オークウッドスイーツ横浜:お部屋のパジャマ

ワッフル素材!

オークウッドスイーツ横浜:お部屋のパジャマはワッフル素材で着心地抜群!

スタジオデラックスベイビューにはなかった?と思ったのですが、

これもスイートルームの特権!?なのだとしたら、嬉しいところです。

 

 
 
 

バスルーム

クローゼットの奥!
1回目(みなとみらい側)
 
2回目(ベイビュー側)
こちらの方が、洗濯機がある分、奥行きがありますね。
 
スタジオデラックスベイビューと、特に広さや充実度の差は感じませんでした。
 
 
 

バスタブは安定の洗い場付き

1回目(みなとみらい側)
 
 
2回目(ベイブリッジ側)
 
ここも、スタジオデラックスベイビューと、広さや機能の差は感じず。
 
 
 
スイートもスタジオルームと同様、ハンドシャワーのみでしたけど、ホテルという要素以上にプチセレブなワンルームマンションとしての生活空間と考えれば無問題です。

 

 

 

 

 

バスアメニティーはconfort zone

こちらも、スタジオデラックスベイビューと差はありませんでした。

 

このブランド、見た目からして、男性ビジネスマン向けブランドなの??とか思いきや、

シャンプー・コンディショナーすっごく良くて髪がサラサラツヤツヤになります笑い泣き

 

歯ブラシはデカくて使いづらいので、長期滞在の際は自前で用意した方がベター。

 

 

 

 

 

 

そしてそして、お待ちかね、

 

バルコニー&お部屋からの眺め

こちら、1回目のみなとみらい側

 

 

 

窓開きます&出られます 高いです🤣

 

女性の胸元〜首の高さまでしか手すりがないところで、

モノ落とし放題&自殺し放題!?ww滝汗

 

 

子供とか、よじ登ったりしたら一巻の終わりです状態な中、

ここでもスマホやGoPro落とさないように撮影を試みてましたww笑い泣き

 

 

みなとみらい側のお部屋でも、

右に振ると、ベイブリッジ見えます!

そして今回も、やっぱり、アパホテルのインパクト強し🤣

 

 

 

 

 

 

その他館内&周囲の施設

 

フィットネスジム

 

高層からの景色を眺めながらのクロストレーナー

ですが、今回も結局行かずじまいww

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

同じ敷地のKITANAKA BRICK&WHITE(北仲 ブリック&ホワイト)が楽しい!

 

すぐ向かいにスーパーマーケット

 

滞在中、必要な食材は大体こちらで揃うと思います!

 

 

一人で飲みきれるサイズのワインやシャンパンも種類多めでした🍷

 

 

友達を招いての部屋飲みも楽しい!

 

 

 

水信フルーツパーラー

【横浜】《水信フルーツパーラー》外観

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!より

 

 

 

テイクアウトメニュー充実!

【横浜】《水信フルーツパーラー》店内ショーウィンドウもインスタ映え。カフェ店内とテイクアウトは別メニューを楽しめる。

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!より

 

カフェ店内メニューと、テイクアウトメニュー、それぞれに違いますので、そちらの比較も、ぜひ!

 

 

 

JEAN FRANCOIS ジャン・フランソワ

 

 

 

 

ここのパンを、お部屋のトースターで焼いての朝食がもはやテッパン!ラブ

※写真はスタジオデラックスベイビュー滞在時のものです。

 

ちなみにこれは、10日滞在のときのものなので、食パンの枚数ガッツリなのですが、

一泊など、短期のホテル滞在者のニーズがあるからでしょうか、

2枚、3枚パックも売られていますよ〜!

 

 

 

 

 

近隣にも魅力的なスポットがたくさん!

みなとみらいは徒歩15分!

赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、山下公園、中華街…

ぜひ周囲のお散歩も楽しみたいところです。

 

中華街でテイクアウトして、お部屋で楽しむのも、いいですね!

 

 

 

 

気になる料金

1回目はTravelzooの格安プランで、なんと一泊一室25000円!

 

2回目は同じTravelzooの格安プランで、一泊一室22000円!(税・サ込)

 

冷蔵庫にスパークリングワインがあるかないかの違いでした。

 

一部屋の料金ですので、2人で泊まる場合、一人あたまの金額はこの半額となります。

 

 

ちなみに、月単位で泊まる場合、

スタジオタイプのお部屋はシティービュー39万円、横浜ベイビュー42万円(税別)、

1ベッドルームベイビュースイートは60万円とのことでした。

 

サービス内容は1泊単位で泊まる場合とほぼ同じですが、ハウスキーピングは毎日でなく、週2回だそうです。

 

 

 

以上、スタジオデラックスベイビューに続き、1ベッドルーム スイート ベイビューのご紹介でしたチュー

 

 

 

音譜関連記事音譜

 

《オークウッドスイーツ横浜》スタジオデラックスベイビュー宿泊記

 

【横浜北仲ノット】(ザ・タワー横浜北仲)46階ホテルロビー=無料展望台!? が圧巻です!

 

 

 

音譜住まう感覚!アパートメントホテル滞在のすゝめ音譜

 

旅ブロガー医師が実践!今こそ「ホテル住まい」な訳 <医師限定メディア公開記事>

 

「旅先で複業」医師が誘惑に負けないワーケーション先選び <医師限定メディア公開記事全文掲載>

 

【横浜】女性医師がプチ移住で覚醒!最強テイクアウトレポ <医師限定メディア公開記事>

 

 

 

 

音譜オークウッドスイーツ横浜 9泊10日プチ移住記音譜

 

スタジオデラックスベイビュー滞在時の記録です)

 

準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

1日目:ナゼか鎌倉から始まり「エムスリー砲」で締めくくる、楽しい初日w

2日目:テイクアウトグルメとオンラインセミナー&イベントに明け暮れた1日

3日目:昼はピリ辛、夜は甘〜く

4日目:麻婆に始まり、麻婆に終わるw

5日目:1番天気の良かった日

6日目:天皇誕生日

7日目:母の思い出を辿るも、結局やはり食い気な1日

8日目:ある意味贅沢!?…若干平凡め?な一日

9日目: 最後の夜は…

10日目:横浜ロスの最終日…そして現実へ

 

番外編:その後再び横浜へ行きまして

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜ホテル公式ページはこちら音譜

 

横浜のサービスアパートメント | オークウッドスイーツ横浜馬車道駅の真上という便利なロケーションを誇る当プロパティは、横浜の街並みと湾の絶景を一望できる175室の家具を完備したアパートメントを擁します。リンクwww.oakwood.com