オークウッドスイーツ横浜での横浜プチ移住9泊10日、

4日目でございます。

 

⇨ 1日目こちら

2日目こちら

3日目こちら

 

 

日曜はどこも混んでるだろうし、

この日は部屋でグダグダ過ごそうと決めてました。

ゴハンもテイクアウトか、スーパーで買い出ししておうちゴハンしようかと、この時は思っていました。

 

 

 

安定の朝寝坊。

10時過ぎに起きて、ハウスキーパーさんをお迎えしてから、気づいたら11時前後ニヒヒ

 

 

この日のブランチは、前日京華樓にてテイクアウトしたこちら、

覚えていますか?

 

 

カス子ちゃんと、数口ずつ味見はしており、

その美味しさは折り紙つきなのですが、

きっちり食べるのはもちろんお初でございます酔っ払い

 

いやあもうね、

朝から胃袋暴れっぱなしゲラゲラ

 

限界くるまでとりあえずこのノリでいきましょうと誓いましたww

 

 

 

なのですが、辛いもの食べた反動か、

この後、無性にトースターでトースト焼きたくなってしまいww

 

 

スーパーマーケットへ行ったところ、

花発見!ビックリマーク

 

 

そゆえば、

キッチンの端っこ、ミネラルウォーターの横に、ナゼだか花瓶、あったよね、とか思いw

 

 

華やかなのにも惹かれたんですが…

 

 

 

遠慮して小ぶりの買いました。

 

 

もちろん、帝国ホテルのバターと食パンも、忘れずゲットし、戦利品w

この頃は、同じ敷地内のジャン・フランソワの存在は認知しておらずww

 

 

 

花も飾って、このとおりラブラブ

 

 

 

パンはすぐ焼かず、

怖いもの見たさにジムを覗きに行ってみました。

 

 

 

ベイビュー眺めながらのクロストレーナー、

写真だけ撮って、結局この時は使用せずw

結局ステイ中はこれ以後1度もジムには立ち寄っておりませんww

 

 

 

帰ってからやっぱり焼きました、トーストw

焦げ焦げにするのが好きですww

 

 

 

この日はトースト食べながらこの記事を告知アップ

 

 

 

その後、1時間ちょいほど作業しておりましたが、

やっぱり、って、思いたって、

あのゴージャスな花束も買っちゃえ!って、再びスーパーへw

ついでにチョコドーナッツもニヒヒ

 

 

 

その後飾って撮ったのがあちこちでよく使ってるこの写真ですw

この時、時間にして16時半ごろ

 

 

17時すぎて、またもお腹が減りw

 

またふと思い立って、夜はアレ食べよう!と、

 

フロントに降りたらちょうどサンセットタイム

 

ベイとは逆のこちら側、

この写真撮る前、やたらと人だかりがおりましてん。

 

 

いったい何や?と思って近づいたら、

 

 

ちょうど富士山の横、夕日が沈むところだったの笑い泣き

なんて偶然ビックリマーク

 

この日以来、天気がいい日のサンセットの時間はロビーに降りて、富士山を見るのが日課に。

 

 

この頃、日没時間は17時半、

緊急事態宣言中につき、お店は20時に閉まってしまうので、

その辺り考慮に入れつつ、

 

 

お約束の万国橋、

この日はマジックアワーを堪能。

 

みなとみらいを眺めながら、、

 

 

赤レンガ、

の横に飛鳥IIラブ

 

 

象の鼻パークで撮影大会

 

iPhone12miniの夜景モード最高やww笑い泣き

 

 

 

その後、山下公園へ

氷川丸とベイブリッジ

 

 

やっぱでも私はこちら側の方がww

 

 

ホテルニューグランドのザ・カフェ

 

ここ、今見たら訪れたのがちょうど1年前ビックリマーク

ここ発祥の3種の伝統メニュー、制覇してました。

【横浜】ホテルニューグランド《ザ・カフェ》伝統の3品+90周年限定メニューを堪能!

 

 

なのですが、今回の目的はニューグランドではなくw

 

 

こちらです。

 

中華街ww

 

の、このお店ゲラゲラ

 

 

連日来て何を喰らうのか。

 

1人なのでカウンター席ですが、

 

そこにも置いてありますw

 

 

 

 

こちらですww

 

 

麻婆豆腐刀削麺ゲラゲラ

 

 

朝も晩も何やってんだかw ですけど、

 

ど〜〜しても、食べたくなっちゃったんですよww

 

連日の辛いもの&麻婆豆腐で、

若干、胃袋にキテましたが、

頑張って食べて正解ww

 

 

朝のテイクアウト麻婆とあわせて、おかげさまの1記事w

⇨ 【横浜 中華街】《京華樓 本館》激ウマ麻婆豆腐とリピーターからリクエスト続出!?な麻婆豆腐刀削麺

 

 

 

そして、

あまりの美味しさを、

エムスリー編集部で、私を担当し、四川麻婆豆腐をこよなく愛するU氏に早速報告w

 

その後のU氏のビックリ行動により、

あの部活を立ち上げる布石にもなりますニヒヒ

 

 

 

帰りは電車でピュッと帰って、

この滞在中第1回目のお洗濯。

洗濯ネットも準備できたことですしねww

 

 

洗濯中はこの日の記事をまとめて、

(移住記と店舗ごとの記事ですね… その日ごとに、写真を羅列した状態にして、下書きに格納はしてたんですよ〜!)

 

 

 

洗濯終わって、下着類はそのまま乾燥機。

それ以外な部屋干しがえりお流

空気がかなり乾燥してたので、クローゼット開け放してこうしてかけとくだけで、一晩置いたらバッチリ乾きました。

 

時間たったらクローゼットの電気が消える仕組みになっててよかったという、ねww

 

 

 

こんな感じで、平和に終わった日曜日でございましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

音譜この日の関連記事音譜

 

【横浜 中華街】《京華樓 本館》激ウマ麻婆豆腐とリピーターからリクエスト続出!?な麻婆豆腐刀削麺

 

 

 

音譜オークウッドスイーツ横浜 9泊10日プチ移住記音譜

 

《オークウッドスイーツ横浜》スタジオデラックスベイビュー宿泊記

 

準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

1日目:ナゼか鎌倉から始まり「エムスリー砲」で締めくくる、楽しい初日w

2日目:テイクアウトグルメとオンラインセミナー&イベントに明け暮れた1日

3日目:昼はピリ辛、夜は甘〜く

4日目:麻婆に始まり、麻婆に終わるw(本記事)

5日目:1番天気の良かった日