オークウッドスイーツ横浜での横浜プチ移住9泊10日、

5日目でございます。

 

⇨ 1日目こちら

2日目こちら

3日目こちら

4日目こちら

 

 

 

 

この日は以前からすでに20度越え&快晴の予報、

しかもよりによって月曜日ニヒヒ

 

朝起きてすぐのバルコニーからは、

雲ひとつない青空ですラブ

 

 

ちょっとガスかかってますけどねw

右方、横浜スタジアムをも拝みまして

 

飛び石連休の合間とはいえ、平日(*´∀`*)

ということで、有給くださったラブリー院長にちょー感謝しつつチュードキドキ

 

テンションあがりまくりで〜すラブラブ

 

 

朝はトースト🍞

 

 

お花も元気ラブラブ

 

 

啓翁桜、ちょっと蕾がふくらんできましたラブラブ

 

 

ハウスキーパーさんが仕事終えられた後、あっ!って洗濯機見たら、

洗剤がちゃんと足されていました笑い泣き

 

ステイも中盤、

気づいたことを忘れないうちにと、

エムスリー連載の章立てづくりに着手

 

こちら、最終的に4部作となりますが、

一発目はもうすでに出されておりますアレですよ〜デレデレ

 

 

エムスリーさんは

  • ブロガー医師としての、複業=パラレルキャリア

2テーマの連載持たせていただいておりますが、

 

 

今回のステイは

旅という観点からも、

複業という観点からも、

両方の分野において、ニーズがありますねキラキラ

と、編集部からお墨付きをいただいておりましたのですアップラブ

 

 

そんな中、最初に着手したのは、旅のほうでした。

 

 

 

ブランチはボロネーゼ

 

ったって、タマゴ以外は既製品ですけどww

 

 

 

 

ラベットラの落合シェフ監修のこのシリーズ、美味しいですよニヒヒ

 

 

 

上に乗っかってるなんちゃってポーチドエッグは、自前ww

載せたら割れたけどw笑い泣き

 

 

最後は、ミルクティーw

 

 

この日、

エムスリーに翌日掲載予定のお知らせがしれっと届いたりしましてw

 

 

従来は掲載当日、なのですが、

その日は天皇誕生日で祝日なので、事前にご案内、だそうでw

 

 

ま、合間合間にこうしてお仕事しておりますということで。

 

 

窓を開けて空気を入れ替えつつ、気持ちよくやってたら

なんだかんだ、グダグダしてしまいw

 

部屋を出たのが14:30

 

安定の万国橋からスタート

 

 

お昼の時間帯の撮影は初かも!?

 

 

 

でもやっぱり、マジックアワーや、夜景と比較すると、見劣りしてしまいますかねぇ〜〜…

 

 

 

横浜ワールドポーターズ

なんだかんだ、一度も中に入ることはなかったですね…

 

 

その先、インターコンチネンタルPier8の方まで行こうとしたら、なんだか円形の歩道橋がこんな状態なってましてw

 

これ、登ってもしょうがないやつじゃんw

となって、やめましてニヒヒ

 

 

安定の赤レンガ&飛鳥IIの方向へw

 

 

うむドキドキデレデレ

 

 

なんですけど、この日、この時、20度オーバー

歩いてたら暑くなってきちゃって滝汗

 

これ以上は断念しましたww

 

やっぱ、ウォーキングには10度台後半の気温がよござんすww笑い泣き

 

 

ということで、引き返し、

 

ふと、思いました、このホテルww

部屋から散々存在をアピールしているこのホテル、中を通り抜けてみようじゃないかとww

 

 

ということで、中へ…

つか、このセンスww滝汗

 

これね、

どこかの大陸かなにかですか??笑い泣き

 

 

自分の拠点戻ってきて、ホッとしましたw

 

せっかくの天気なので、

そういえばビックリマークって、DASH!DASH!

バルコニーで自撮りDASH!

 

 

 

 

そういえばビックリマーク その2

 

ネスプレッソでコーヒー飲んでみようと今更思い立ち。

 

後日、さらなるグッドアイデアを思いつくのですが、

ここではストレートでお楽しみ。

 

 

エムスリーの章立てを完成させ、送付。

 

 

 

麻婆豆腐党のU氏あてに、刀削麺の情報を追加しておいたのは、このメールですww

image

まさかこの翌日、U氏が仰天行動に出るとは、

この日は全く知らずww。

 

 

 

この日アップした記事の告知をし、

 

 

ほどなくして、いい時間帯に酔っ払い

 

とりあえず自撮りしw

 

ロビーへDASH!

 

 

あちこちで使わせていただいている、この辺りの撮影をしたのも、この時でした。

 

 

で、もちろん、お目当ては…

 

 

 

コレですラブ🗻

 

富士山🗻サンセットドキドキ

 

 

 

日が沈んだ後の余韻まで、、めっちゃ綺麗に撮れました。

 

富士山サンセットは、後にも先にもこの日がベストでしたね。。

 

 

その後の、マジックアワーは、

また部屋のバルコニーでお楽しみww

 

 

たまらん酔っ払い

 

 

すっかり暗くなってから、お外へ。

 

ちょっと中華じゃないものが食べたくなりましてねww

 

 

ホテルの向かい、

ガラス張りのこちらは市役所

なんだコレ滝汗

 

ここで住民票出したりするの? ウソみたい笑い泣き

 

 

市役所を通り抜け、

桜木町の駅向こう、野毛地区といいますか。

 

これまたなかなかディープな場所で、

訪れたのはこちらのお店でした〜ドキドキ

記事読んでくださいましたか〜デレデレ

 

 

お店に到着して、席につき、


 

 

 

スマホ確認してたら届いておりましたのが、こちらデレデレ

 

 

返事の、早いことww

 

 

これね、メールまんま載せるのが、果たしてよろしきことなのか、わかりませぬけれどもね、

 

 

一流どころの編集部は、ライターをソノ気にさせるワザも一流笑い泣き

 

 

てことで、

これはぜひともDASH!

てことで掲載させていただきましたww

 

 

ちゃちゃっと注文を済ませ、

 

 

返事はもうね、さっさと書く。

 

 
即答&即決

 

デキる仕事の第一歩はまさにコレだと思うわけDASH!

 

 

そのあともちろん、ハンバーグは堪能いたしましたよドキドキ

 

このお店の詳細記事はこちらラブラブ

⇨ 【横浜 桜木町】《グリル・ラクレット》肉汁たっぷり&ジューシーなハンバーグは懐かしのお味♪

 

 

そして帰路へ

 

 

我がホテルを外から撮影してみる。

と、1〜2階のガラス張り、

これは北仲ブリック&ホワイトの店舗に当たるわけなのですが、

 

1階はおなじみのスーパーとして、

2階の角はスタバだとポーン

 

2階の角のテーブル、特等席じゃね!?

 

 

ということで、2階のテラスに上がって、スタバの横から撮ってみました。いい感じですキラキラ

 

 

ちなみに、このスタバ、

このプチ移住中は訪問する機会がなかったのですが、

1ヶ月後のある晴れた日に再訪し、

念願の!?角の席をゲットして喜んでおりました笑い泣き

 

 

 

 

しかし、

スタバからは観覧車は見えないのね。

 

でもこの調子だと、ガラス張りの角から観覧車ビューな店舗は、絶対あるはずビックリマークDASH!

 

 

そう踏んだ私は、

ぐるっと回り込んで…

 

 

観覧車側の角、特等席を抑えている店舗は…、

なんと、美容院でしたビックリマーク

 

 

なるほどね〜〜笑い泣き笑い泣き

 

 

この物件、ゲットした時は、よっしゃ!!、って、思ったんでしょうね〜〜ゲラゲラ

 

 

とかなんとかいいながら、

この日は帰ってお風呂はいって寝ましたww

 

 

 

2月なのに、

季節外れのポカポカ陽気な一日晴れ

 

滞在中、20度越えは唯一、この日のみでしたが、

最高でした〜デレデレ

 

 

あとは気温は下がる&天気も徐々に崩れる予報でしたので、貴著な1日でしたキラキラ

 

 

 

 

音譜この日の関連記事音譜

 

【横浜 桜木町】《グリル・ラクレット》肉汁たっぷり&ジューシーなハンバーグは懐かしのお味♪

 

 

 

音譜オークウッドスイーツ横浜 9泊10日プチ移住記音譜

 

《オークウッドスイーツ横浜》スタジオデラックスベイビュー宿泊記

 

準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

1日目:ナゼか鎌倉から始まり「エムスリー砲」で締めくくる、楽しい初日w

2日目:テイクアウトグルメとオンラインセミナー&イベントに明け暮れた1日

3日目:昼はピリ辛、夜は甘〜く

4日目:麻婆に始まり、麻婆に終わるw

5日目:1番天気の良かった日(本記事)