お待たせしました〜キラキラ

 

9泊10日にわたるステイケーション&ワーケーションで利用させていただいたこちら、まずいよいよお部屋のご紹介ですキラキラ

 

 

※その後利用しました、1ベッドルームスイートお部屋の紹介はこちら

⇨ 《オークウッドスイーツ横浜》1ベッドルーム スイート ベイビュー宿泊記

 

 

 

横浜初のサービスアパートメントホテルラブ

しかも2020年10月にオープンしたばっかりラブラブ

場所もサイコーで、眺めもサイコーで、
ちょーー期待した通りでしたラブ
 
 
今までになく、特殊な滞在内容でしたので、
時系列の滞在記はこのあと別途、ご報告させていく予定なのですが、
 
まずは、ホテルの情報をDASH!
 
ということで、
早速ご紹介させていただきま〜すラブラブ
 
 
 

アクセス

みなとみらい線 馬車道駅2a出口にほぼ直結!

もーう、元町・中華街との往復とかで、

滞在中何度使ったか、って感じのこちらの出口爆  笑

 

(ちなみに、JR桜木町駅からも徒歩圏内です音譜

 

 

エスカレーターを上がると、

ホテルの案内と、レンガの建物がラブラブ

 

こちら全体が、

「KITANAKA BRICK&WHITE(北仲 ブリック&ホワイト)」

 

上がって正面

左サイドの水信フルーツパーラーや、ジャン・フランソワの食パンなど、後々お世話になるのですが、詳しくは後ほど、ということで、、

 

 

 

ホテルへは出てすぐ左にシフトして、すぐ右のガラスドアです。

ちなみに左正面に見えるのがスーパーマーケットなので、

ホテルから雨に濡れずにスーパーに行けちゃう構図だったりデレデレ

 

 

 

まずは、

ホテルフロント46階までの直通エレベーターへ

 

で、降りるとね、

 

 

ロビーのパノラマ絶景笑い泣き

 

左に行くとベイビュー

やだなにこの非現実空間笑い泣き

 

これには、遊びに来た友人、ことごとく悲鳴をあげておりましたよ〜〜ゲラゲラ

 

 

 

で、さらに左行くと見えてきます、フロントデスク

 

 

フロントに立ったところから見た景色〜音譜

 

 

ちなみに、横浜ベイとフロントを背にしたこちら、

 

 

 

これが、富士山ビューなのですラブ🗻

晴れた日の日没タイムはここでサンセットを眺めるのが日課にラブ

 

 

 

お部屋

入った瞬間、キッチンと、あらかじめ配送したRIMOWAちゃんが届いててムフッニヒヒドキドキ となりましたがw

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋

 

その奥、

 

いや〜んラブ音譜

ソファーといい、デスクといい、

一人でお寛ぎにはじゅうぶんドキドキ

 

 

とりあえず、期待ドキドキのここからみていきましょ〜〜

 

キッチン

 
 
 
実は入り口のドア開けてすぐのところに電子レンジと冷蔵庫があったりしますw
これね、2つともTOSHIBA製で、なんかまじ安心感ww笑い泣き
やっぱり、こういう重要なものって、国産メーカーなの、大きくないですか。
 
 
 
何を入れることになるやら…
 
 
 
 
IHコンロと、ネスプレッソマシンデロンギの瞬間湯沸かし器とトースター
 
 
の後ろにあった、タブレットは何の目的だったのだ?
結局一度も触らずじまいww
 
 
ちなみにIHコンロ横、
毎日供給されるミネラルウォーターと、その横に、、
なぜか花瓶があってww
 
 
のちに、お花を飾って楽しむことにドキドキ
 
 
食器棚には、消毒済みシールがベタベタと
 
 
当然のことながら、

あらゆる食器、完備でございますww

食器、そこまで使う??
 
 
ウチより揃っとるでww
 
 
電気釜や
 
 
食洗機まで!
 
 
食器を洗うのに洗剤・スポンジと、その右にナイフ類もありましたが、、
ま、先端恐怖症なのでw
先の花の生けるのにハサミのみの使用🌷
 
 
ですが実は、
 

お皿は毎日ハウスキーパーさんが洗ってくれるニヒヒ

なもので、食洗機どころか、この洗剤とスポンジも全く使用せずwwニヒヒニヒヒ
 
 
このソファーも、よくお世話になりました。
 
 
先ほど、お花を飾った状態で、ちらりとこちらお見せしましたが、
こちらが

PC作業に使用したデスクスペース

 
 
電源もバッチリこの通り。
 
 
朝食もドキドキ
 
 
電源といえば、ベッドの両サイドにも、USBコンセントがございました。
もう、スマホの充電にターゲットを絞ってますねこれww
 
 
例によって今回もほとんど観なかったテレビの横、
 
充実のクローゼットスペースでしたキラキラ
 
このホテルね、後にもご紹介しますが、
ドラム式洗濯乾燥機完備なのですよ。
だからか知らないけど、バルコニーは階層が高すぎるから当然として、お風呂場とかにも洗濯物を干すところがないの滝汗
 
 
私、ニットとか、オシャレ着だけは乾燥機回さないので、
どこに干すって、
冬で部屋が乾燥気味なのをいいことに、
このクローゼットのハンガーにかけて、扉を開けっぱなしして、エアコンに晒してました。
(しかもちょうどいいことに、クローゼット内の電気、時間が経つと消えてくれるのよ!)
 
 
 
テレビの下、これ、Bluetoothスピーカー兼ねてるやつ!
もともと、テレビは観ないけど、音楽聴きながら作業する私、
このスピーカーはヘビロテしてましたね。
 
しっかしリモコン見る通り、NetflixやAmazonプライム、Huluなど無料で見放題だったにもかからわずw
今回も愛の不時着、観そびれてしまったわ笑い泣き
 
 
 

バスルーム

ここも、デラックスルームともなると、とても充実してましたキラキラ
 
 
 

バスタブは安定の洗い場付き

ハンドシャワーのみでしたけど、ホテルという要素以上にプチセレブなワンルームマンションとしての生活空間と考えれば無問題です。

 

 

そして、先ほどちろりと述べました、

ドラム式洗濯乾燥機

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋

これね、

 

先の冷蔵庫と電子レンジに続き、

日本で作られた、国産メーカーってのがとても安心なのw笑い泣き

 

洗剤も1回分、ちゃんとついてて、使うたびに置いてってくれるし笑い泣き笑い泣き

 

 

バスアメニティーはconfort zone

これ、見た目からして、男性ビジネスマン向けブランドなの??とか思いきや、

シャンプー・コンディショナーすっごく良くて髪がサラサラツヤツヤになるの笑い泣き

恐れ入りましたわよ。

 

歯ブラシは使いづらかったので自前で用意して良かったですがねwニヒヒ

 

 

 

 

 

 

そしてそして、お待ちかね、

 

バルコニー&お部屋からの眺め

こう見ると、あまり窓も大きくなく、なんの変哲もない感じですが…

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋

 

 

開きます&出られます 高いです🤣

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋 バルコニーからの眺め

 

 

ここでこのテの自撮り撮影、風が強い日は若干命がけな気がしたですw

 

 

彼氏以外のいろんな人が遊びに来てくれましたラブラブ

 

 

 

とにかくしかし、まあ、女性の胸元〜首の高さまでしか手すりがないところで、

モノ落とし放題&自殺し放題ww滝汗

 

子供とか、よじ登ったりしたら一巻の終わりです状態な中、

スマホやGoPro落とさないように撮影を試みてましたww笑い泣き

 

 

 

マジックアワー

特にこの時間帯ドキドキ

 

 

飛鳥IIドキドキ

緊急事態宣言中、ずーっと停泊してました。

そうあることではないので、本当に貴重な機会でしたキラキラ

本来であれば春休み期間は航海中なわけなのですから、あまり喜ばしい事態ではないのですけどね。。。

 

 

 

そしてそして、

大切な夜景

とならば、iPhone12にお任せあれ!ゲラゲラ

《オークウッドスイーツ横浜》スタジオデラックスベイビューからの夜景

しかし目立つアパホテルww

 

 

この子もラブ

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋 バルコニーからの夜景に飛鳥II

 

 

 

 

 

その他館内&周囲の施設

 

フィットネスジム

 

飛鳥IIを眺めながらのクロストレーナー

一度は、とか思ってましたけど、結局行かずじまいだったなww

 

次こそは( ̄O ̄;)

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

同じ敷地のKITANAKA BRICK&WHITE(北仲 ブリック&ホワイト)が楽しい!

 

すぐ向かいにスーパーマーケット

 

入ってすぐクリスピークリーム、ってのにやられw

品揃えがなんか好きな感じでしたww

 

 

そして買ってくるものの女子力低めなことww

 

 

 

 

水信フルーツパーラー

【横浜】《水信フルーツパーラー》外観

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!より

 

 

 

中のぞくと地元のお客さんぽい方がたくさんのカフェは平日でも整理券発行が必要な盛況ぶりビックリマーク

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェ店内

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!より

 

 

カフェ店内メニューと、テイクアウトメニュー、

それぞれの違いをぜひビックリマーク

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェ店内でのみ味わえるバナナキャラメルパフェ

【横浜】《水信フルーツパーラー》店内ショーウィンドウもインスタ映え。カフェ店内とテイクアウトは別メニューを楽しめる。

 

詳しくはこちら、

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!

 

 

 

JEAN FRANCOIS ジャン・フランソワ

 

 

お部屋のトースターで焼くと、これまた美味しそうなパンラブ

ここで調達が大正解ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

バルコニーも良いけれど、

 

出てちょっと歩くとこの景色ラブラブ

 

 

 

 

気になる料金

スタジオデラックスベイビューというランクのお部屋で、

9泊10日の合計201,000円

2月に利用、今回メインでご紹介したオークウッドスイーツ横浜の料金は、スタジオデラックスベイビューというランクのお部屋で、9泊10日の合計201,000円。

 

<内訳>

  • 1泊1室の料金23,560円(日曜~金曜)、30,698円(土曜)
  • 宿泊プランに含まれていた一休ポイント即時割引 -17,528円
  • 自分で保有していたポイント利用 -650円

でした。

 

 

これは2人で泊まる場合の料金ですので、全日2人で泊まる場合、一人あたまの金額はこの半額となります。

 

 

※全日1人で泊まる場合、1泊1室あたりの料金はさらに1000円下がるのですが、私の今回のステイでは、全日1人ではなく、突如、母や友人が合流する可能性もあるかと、(実際数泊ほどありました)全日2人で予約しておりました。

 

 

基本、東京・横浜のホテルは正月明け~2月は安くなっていることが多いですので、時期的な問題もありますが、大変お得なステイだったと思います。

 

 

ちなみに、月単位で泊まる場合はさらにお得になるそうで、写真のスタジオタイプのお部屋はシティービュー39万円、横浜ベイビュー42万円(税別)とのことでした。

サービス内容は1泊単位で泊まる場合とほぼ同じですが、ハウスキーピングは毎日でなく、週2回だそうです。

 

 

 

 

ということで、

このお部屋で実際に過ごした9泊10日滞在の実態は、この後始まります予定の横浜プチ移住記をお楽しみにドキドキ

 

 

 

※その後利用しました、1ベッドルームスイートお部屋の紹介はこちら

⇨ 《オークウッドスイーツ横浜》1ベッドルーム スイート ベイビュー宿泊記

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

 

音譜オークウッドスイーツ横浜 9泊10日プチ移住記音譜

 

準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

1日目:ナゼか鎌倉から始まり「エムスリー砲」で締めくくる、楽しい初日w

2日目:テイクアウトグルメとオンラインセミナー&イベントに明け暮れた1日

3日目:昼はピリ辛、夜は甘〜く

4日目:麻婆に始まり、麻婆に終わるw

5日目:1番天気の良かった日

6日目:天皇誕生日

7日目:母の思い出を辿るも、結局やはり食い気な1日

8日目:ある意味贅沢!?…若干平凡め?な一日

9日目: 最後の夜は…

10日目:横浜ロスの最終日…そして現実へ

 

番外編:その後再び横浜へ行きまして

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜ホテル公式ページはこちら音譜

 

横浜のサービスアパートメント | オークウッドスイーツ横浜馬車道駅の真上という便利なロケーションを誇る当プロパティは、横浜の街並みと湾の絶景を一望できる175室の家具を完備したアパートメントを擁します。リンクwww.oakwood.com