オークウッドスイーツ横浜での横浜プチ移住9泊10日、

9日目でございます。

 

⇨ 1日目こちら

2日目こちら

3日目こちら

4日目こちら

5日目こちら

6日目こちら

7日目こちら

8日目こちら

 

 

 

いよいよ、1日フルで過ごすのはラストの日となりました。
 
天気予報通り、外はどんより寒い、曇り空。
雨さえ降らなければいいのだけれど…
 
 
 
朝は一杯のカフェラテからスタート☕️
ネスプレッソのカートリッジ、1つだけガラ入りのがあったの。。なんだろう。
味の違いはよくわからなかったw
 
 
あとはまずいつものルーティーン。
 
起きてちょっとしてハウスキーパーさんがきて、
小一時間お掃除とお皿洗いしてくださって。

 

 

で、わたしは横で朝ごはん。

 

やっぱり『JEAN FRANCOIS』のトーストと帝国ホテルバターは無敵酔っ払い

 

 

あと、クリスピークリームドーナッツ半分追加w

 

 

そこから怒涛の作業。

写真整理して、1記事書いてメールで納品して、

これから書く記事の章立て、編集部から帰ってきたメールで修正案が出されたから、修正して、メールして、

 

 

お昼過ぎ、TKGに景徳鎮の麻婆豆腐をオンして。

麻婆の辛さがTKGで中和されて… 絶品でしたわww

 

 

15時半くらいまで作業して、

そこから用意して、

 

17時にこちら、

ホテルニューグランドラブラブ

こんなステキな中庭があるということ、今更知るえりおww

 

 

今回の行き先はラ・テラス

このボードのお写真の三段トレーがお目当てなのですよ。
 

 

さっきの中庭の見える窓側のステキすぎるお席ラブアップ

 

 

今回の目的は2月いっぱいの限定品!

チョコレートアフタヌーンティードキドキ

 

 

17時以降限定でいただけるチョコレートカクテルと、
お紅茶に三段トレーが映えまくりで。
ビターなチョコスイーツの数々、
チョコ好きにはたまらなく、幸せすぎでした笑い泣き笑い泣き
 

 

 

飲み物、こんなに種類がたくさんあったのに、

 

 

ひたすらホテルオリジナルのブレンドティーを飲んでいました。

 

最後は2杯注いでくださいましてww

ここ、このホテルでしか飲めないブレンド紅茶なんですもの〜〜チュー

 

 

飲みながら、食べながらも、合間にきちんとお仕事w

この日アップされたのは焼き小籠の記事でしたww
 
 
 
実はこのチョコレートアフタヌーンティー、2月いっぱいだったということを、行って初めて知ったの。
この日は金曜日で、2月も残るは土日のみ、予約はいっぱいです!って横で話してるのを聞いてしまって。
 
貴重すぎる機会だったのですね笑い泣き
 
 

 

 

終わって20時、

先ほどの中庭はすっかりキレイにライトアップキラキラ

 

この入り口、覚えておこうw

 

 

さて、帰り、冷たい海風ぴゅーぴゅーでしたが、

最後の夜景。

山下公園から沿岸を、あえて徒歩で帰ることに。

 

 

でもやっぱり氷川丸とベイブリッジ側より、こっちww

 

 

 

 

でそのあと、

山下臨海線プロムナード

なんとなくその存在は知っていたのか、

ここから登るのか!とか今更知ったりして

 
 
途中

象の鼻テラス

なんてものが
よく見ると、坂の上、見晴台みたいなのが突き出ている
 
こんな景色!
 
涙が出そうだったよ。
 
 
ちょー寒かったけど、
歩いて正解だった。
 
プロミナードも終盤
 
 
滞在中幾度となくお世話になった赤レンガ倉庫にもしばしのお別れ
 
 
ふと右に振ると、月夜に飛鳥IIがキレイだった。
 
 
最後、我が家の夜景も。
 
 

 

帰ってから最後のお洗濯ww

 
 
お洗濯しながら、
2月も残り2日、つまりはチョコアフタヌーンティーも残り2日ということで、
 
インスタと、それに伴って速報記事をアップしたのもまさにこの時。
 

 

4日目に、

エムスリー編集部U氏に報告した麻婆豆腐刀削麺の件、

 

 
 
この日に返事が来まして、
 
 
実は先生のメールを読んだ翌日、
早速あの刀削麺を食べに中華街へ行ってまいりました
 
って、
次の日行ったんかい🤣

 

どんだけフットワーク軽いねんww

 

 

ということで決めました!!

 

 

 

メラメラ四川麻婆豆腐部 始動!!メラメラ

 

部員になっていただく条件は、

 

日本に広く伝わるアレではなく、

花山椒が効きまくり!の、本格的な四川麻婆豆腐をこよなく愛する

っていうか、

山椒の効いてない麻婆豆腐は麻婆豆腐じゃねえよビックリマーク

 

って皆さんww

 

初期メンバーはU氏と私とななみんと、ユーチューバー弁護士・中谷くんと、

あとカス子も入るかなw

 

 

 

その他のみなさん、

 

入部希望者はコメント欄までwwDASH!

 

 

 

ちなみに部長は、もちろん!

 

まだどうもメールの口調が砕けてこないU氏でございますww

 

なんかこう、引き出しというか、ポテンシャルというか、たくさんありそうなもんなんだがな。

 

 

 

ま、発信元見ればわかります通り、

m3メンバーズメディア編集部で一つのアドレスなもんでニヒヒ

この会話、編集部皆様に筒抜けなんですけどねw

 

までもそんなやり取りも許される編集部を有するm3メンバーズメディア、

ほんと素晴らしすぎる環境で連載をやらせていただいておりますよ。

 

 

 

ま、そんなこんなで、

 
寒かったけど優雅なチョコスイーツと夜景を堪能した最後の夜…
 
最後の夜にふさわしい過ごし方ができました。
 
 
 
荷造りをしてから、
ゆっくりバスタイムを楽しんで、
あとはしんみり、JUJUさんのバラードを聴きながら就眠。。
 

 

 

次回、いよいよ最終日でございます。

 

 

 

 

音譜この日の関連記事音譜

 

【横浜 元町】《下前商店》絶品醤油ラーメン&カレーライス

 

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!

 

【横浜 中華街】《京華樓 本館》激ウマ麻婆豆腐とリピーターからリクエスト続出!?な麻婆豆腐刀削麺

 

 

 

 

音譜オークウッドスイーツ横浜 9泊10日プチ移住記音譜

 

《オークウッドスイーツ横浜》スタジオデラックスベイビュー宿泊記

 

準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

1日目:ナゼか鎌倉から始まり「エムスリー砲」で締めくくる、楽しい初日w

2日目:テイクアウトグルメとオンラインセミナー&イベントに明け暮れた1日

3日目:昼はピリ辛、夜は甘〜く

4日目:麻婆に始まり、麻婆に終わるw

5日目:1番天気の良かった日

6日目:天皇誕生日

7日目:母の思い出を辿るも、結局やはり食い気な1日

8日目:ある意味贅沢!?…若干平凡め?な一日

9日目: 最後の夜は…(本記事)