オークウッドスイーツ横浜での横浜プチ移住9泊10日、

 

実は、鎌倉でのおしゃべりピラティスから始まりましたww

普段は表参道でやってます音譜

 

 

 

糖質依存症えりお、

ピラティスついでの糖分補給はこちら、

 

 

焼きたてレモンシュガークレープデレデレ

 

 

お店について詳しくはこちら音譜

 

⇨ 【鎌倉】《コクリコ 御成通り店》運動の後にピッタリな焼きたてレモンシュガークレープ

 

 

 

甘いもんに満足したら、

一路、みなとみらい線馬車道駅までDASH!

同じ神奈川県じゃないのという、短絡的思考ww 

だがしかし結構横浜から距離あったわwww笑い泣き

 

 

 

初めてのぼるエスカレーター音譜

 

 

ここ、はじめて見たとき、なかなかステキでびっくりしたビックリマーク

 

 

ホテル専用エレベーター音譜

 

 

で、フロントに行ったら、さらにびっくりしてましたww

ってのは、すでにホテルの宿泊記で書いたとおりですww

 

 

で、ワクワクしながら早速お部屋へDASH!

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋

あらかじめ送ってあったリモワちゃんがお待ちかね音譜

 

 

写真撮りながらキッチンや家電を物色w

image

 

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋 ドラム式洗濯機完備&洗剤も置いてあります

TOSHIBA製の電子レンジや冷蔵庫と洗濯機見たときは、ワクワクしちゃったよねwwゲラゲラ

 

 

ハワイのリッツでも、キッチン&家電揃ってたレジデンススタイルでしたけど、

なんか洗濯機が外国製だと、色落ちが怖くて洗濯だけはできなかったのでww滝汗


 

 

 

お待ちかね、、

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋

 

 

バルコニーからの景色ドキドキ

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋 お部屋のバルコニーから停泊中の飛鳥IIをも見下ろす絶景

 

 

やたらと視界に入る、アパホテルww

滞在中はいろんな意味でお世話になってましたわww

 

 

飛鳥II〜〜ラブ

 

 

ブログ用に、お部屋の撮影をひとしきり、やりつつ、

 

 

 

届いたディオールの限定アイシャドウお披露目ラブ

 

サクラピンク色ドキドキ

 

 

スーツケース、開きっぱなしはかなり場所取るので、

中身全部出してから、

テレビ横の、このスペースに収納w

ちなみにこの写真は、帰りパッキングした時の写真だが、まあよしw

 

 

一連のコスメ写真は、この時撮影しましたww

【横浜プチ移住】準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達より

 

 

 

ひとしきり荷物整理してきたら、

お腹減ってきたのですが、

ちょっと出歩く気力なくて、部屋でなんかちゃちゃっとやろうと、スーパーへw

 

 

入り口すぐのクリスピークリームドーナッツにKO寸前ゲラゲラ

 

 

自宅の階下にあるスーパーがエライ狭い&庶民的なので、スペース感とキレイさでテンションUpアップ

たかがスーパーなのに、いろいろ物色、楽しかったww

 

 

 

とかやってたら、

そういえば、夜景のマジックアワー逃してたやんwという、ね笑い泣き

でもまあ、ちょっと曇ってたから

夜景モードの性能がすごすぎる新機種:iPhone12mini片手にバルコニーで夜景の撮影を堪能するも、やっぱり目立つ、アパホテル。

 

 

飛鳥きゅんドキドキ

オークウッドスイーツ横浜 スタジオデラックス ベイビュー キングのお部屋 お部屋のバルコニーから停泊中の飛鳥IIをも見下ろす絶景

 

 

さて、スーパーで買ったものですが、

極めて女子力低めでございます。

 

 

この日のゴハンww

 

この、吉田ハムってとこの飛騨牛カレーがウマかったのよw

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税にもなっとるww

 

 

 

 

もともとワーケーションも兼ねてましたからねw

 

こういう合間にサクッとお仕事。

 

この日アップした記事はコレですよ音譜

読んでくださいましたかね??

まだの方は

⇨ 【横浜 中華街】《王朝》北京ダックのテイクアウトに挑戦!!

 

 

 

そして、来たるはエムスリー砲ww

これね、ブログ初公開でございますよ。

 

 

エムスリー砲とは

説明しますとね、

こののち、四川麻婆豆腐部長に就任されられることになる、

おいらが連載持ってるm3.comメンバーズメディア編集部のU氏から送られる、極めて堅苦しいメールのことなのですが、

 

これだけ書かれてますが、

一言でいうと、

記事の校正が終わったので最終チェックせいや

って趣旨でございますですww

 

おっしゃってることはマイルドなんですけどね、

このメール、17日(水)付で締め切りが2日後の19日(金)でしょ。

あと、金曜にきて、月曜までによろw

とかね。

なかなかリアルタイムな業務なのですよ。

 

いや、もちろん、ものすごく丁寧に校正してくださるので、ズボラなえりおとしては実にありがたいもんなんですけどねニヒヒ

 

このままスルー、でも、その校正原稿のまま載っちゃうのでよければ、それで良きなわけなのですが、

 

たいがいタイトルと見出しちょっと直したりとか、

細かい言い回し修正されたものを、より自分の言い回しに近く直したりですとかね、

 

人の仕事に文句つけるえりおww

 

というわけで、2つイッキに仕上げww

 

出来上がったら、ブログにコピペして、こっちでも出せるように算段しながら最終チェックと、

 

このようにやっております。

 

 

ペースは日によりますけど、

この時はイッキに仕上げてメール出したのがこの日の22:40

U氏がなんかボロ出してくれたりしないかと、

わざとくだけた口調で返信するのが、昨今のえりおのトレンドww

 

ちなみにこの時提出したのが、すでにブログにもエムスリーにも出ています。

この2つです。なつかしーなww

 

駆け引き要素満載!? 医師ブロガーの業務委託契約 <医師限定メディア公開記事全文+限定情報>

 

”複業” 医師「クビ」になり新境地へ!? <医師限定メディア公開記事全文掲載>

 

てなわけで、

もうこの時すでに23時近く、でして、

 

いつもは夜更かしするんですが、

この日は朝からピラティスやってたしね〜w

この後お風呂はいってバタンキューでしたチーン

 

やっぱしお風呂は洗い場つきに限るっビックリマーク

 

 

 

2日目につづきます〜〜

 

 

 

音譜この日の関連記事音譜

 

【鎌倉】《コクリコ 御成通り店》運動の後にピッタリな焼きたてレモンシュガークレープ

 

《オークウッドスイーツ横浜》スタジオデラックスベイビュー宿泊記

 

 

 

音譜オークウッドスイーツ横浜 9泊10日プチ移住記音譜

 

準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

1日目:ナゼか鎌倉から始まり「エムスリー砲」で締めくくる、楽しい初日w(本記事)

2日目:テイクアウトグルメとオンラインセミナー&イベントに明け暮れた1日

3日目:昼はピリ辛、夜は甘〜く

4日目:麻婆に始まり、麻婆に終わるw

5日目:1番天気の良かった日