オークウッドスイーツ横浜での横浜プチ移住9泊10日、

2日目でございます。

 

1日目こちら

 

 

この日は花の金曜日花束

(なにげに、記事アップの曜日と移住記の曜日を一致させてたりしてますww)

 

 

この日は朝の9時ごろ、ゆっくり起きたところ、

まずメールで嬉しいお知らせがキラキラ

 

 

エールプロジェクトbyパラレルキャリア推進委員会にご仲介いただきました企業様とのアンバサダー契約が成立アップ

 

 

実は、この契約で、のちに書かせていただいたのが、こちらの記事です。

 

 

お読みいただいた方、いらっしゃいましたでしょうか??

 

こんな感じで、仕事がつながってきてるのですよ〜〜デレデレ

 

 

 

 

そしてなんと10時過ぎ、外国人ハウスキーパーさんとお初のご対面キラキラびっくり

午後にいらっしゃるのかと思っていたので、

早っビックリマークびっくり なりましたが、

確か、飛鳥IIでも、外国人のハウスキーパーさんが、寝坊気味でまだ部屋にいる朝(あと夜もw)、いらしたな〜とか感慨深く照れ

 

この後も、10時ちょっと過ぎ、まだ部屋に在室なときにハウスキーパーさんがいらっしゃるのが、ほぼ全日程の日課となりましたデレデレ

 

部屋におるのに、ハウスキーパーさんをお迎えして、いろいろお願いしながらやっていただくのって、

なんか、自宅で家事代行お願いしてるみたい〜な気分になりましたラブラブ

 

 

 

さてそして、ハウスキーパーさんのお掃除始まってまもなく、

10時半からキラキラ

かねてから楽しみにしていたオンラインイベントのスタートゲラゲラ

 

 

同時進行で、朝ごはんを食べたはずなのだが、記録し忘れ失念チーン

おそらくTKGだったと思われ🥚🍚

 

 

アメブロの教祖、のりんちゅさんによる

アップフォロワー1万人超え感謝企画アップ

ビックリマークオンライン 無料質問会ビックリマーク

これが本当に有意義で、楽しくて、

1時間があっという間ラブ

 

 

これを聴いたあと、

記憶が新しいうちにDASH!DASH!と、

2時間ほどで速報記事を書き上げて、14時過ぎにアップさせていただきましたよビックリマーク

 

 

その記事がこちら!!

 

⇨ ☆速報☆ アメブロの書き方「教祖」といえばこの方! 櫻井のりえ(のりんちゅ)さんの質問会に参加♪

 

 

ご本人も早速反応をよこしてくださりラブ

 

 

 

 

一気にブログを仕上げ、

ホッと一息ついたところで、

途端にお腹が空いてきたので、

ちゃちゃっと用意して、15時のおやつに中華街へ音譜

 

 

 

まず最初、お目当てはココビックリマーク

 

すでに、

【横浜 中華街】《崎陽軒シウマイBAR》真っ昼間から焼き焼売と生ビールをひっかけに♪

でご紹介いたしております音譜

 

焼きシウマイこれが2度目でございます〜〜酔っ払い

柚子コショウが、合うラブ

 

 

 

さて、この日はハシゴです。

 

ふと見ると、こちらのお店、

他のお店に比べると人だかりが…

image

 

 

焼きたてをお目当てに、3分ほど並びます…

 

 

上海でいただいてからすっかりトリコになってしまった、

焼き小籠包でしたラブ

豚と海鮮半分ずつをチョイス。

 

でも次からやっぱりオール豚にします。

ベーシックなのがイチバンビックリマーク

 

 

このお店も、もうすでに記事になってますよ〜チュー

 

⇨ 【横浜 中華街】《鵬天閣 上海小籠包専門店》上海がなつかしい!焼き小籠包

 

 

 

 

 

 

その後、こちらをテイクアウト酔っ払い

【横浜 中華街】《王朝》北京ダックのテイクアウトに挑戦!!

とはいえ、この時の写真は撮り忘れ、

昔、記事にしたものを流用いたしております。

はて、こちらはどこだったでしょーかニヒヒ

もうちょっとしたら答えいいますので考えておいてください音譜

 

 

 

 

お部屋に戻ると、バルコニーの外が、ちょうどいい時間帯ラブ

 

 

 

 

さてそして、この日、

この週末第一回お洗濯実行するにあたり、

密林.co.jpにてこちらを注文させていただきましたw

 

 

 

 

東京の自宅でも、ちょうどネット足りねえwと思ってたところなのでちょうどいい機会でしたw

 

 

 

で、そうこうしてたらまたお腹もすいてきたということでw

 

お持ち帰りいたしましたのはこちら、

 

 

 

北京ダックでしたビックリマーク

 

⇨ 【横浜 中華街】《王朝》北京ダックのテイクアウトに挑戦!!

 

 

 

 

さて、わざわざ北京ダックを持ち帰って部屋で食べたのは、理由があります。

 

 

その日の夜は、こちらのイベントラブラブ

えりおさん、なに食ってんですか!?笑い泣き

 

あちこちでウケられながらの参加wニヒヒ

北京ダックも、自分のポジションもオイシイww

 

 

イベントも、もちろん楽しかったですラブラブ

 

 

この会は、その後、人数を減らしながら、

最後は3人残っての3次会にまで、もつれにもつれw

 

徐々に話題もヒドイものになっていきwwニヒヒ

 

 

日が変わるかくらいに終わりましたとさゲラゲラ

 

 

 

音譜この日の関連記事音譜

 

☆速報☆ アメブロの書き方「教祖」といえばこの方! 櫻井のりえ(のりんちゅ)さんの質問会に参加♪

 

【横浜 中華街】《崎陽軒シウマイBAR》真っ昼間から焼き焼売と生ビールをひっかけに♪

 

【横浜 中華街】《鵬天閣 上海小籠包専門店》上海がなつかしい!焼き小籠包

 

【横浜 中華街】《王朝》北京ダックのテイクアウトに挑戦!!

 

 

 

 

音譜オークウッドスイーツ横浜 9泊10日プチ移住記音譜

 

《オークウッドスイーツ横浜》スタジオデラックスベイビュー宿泊記

 

準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

1日目:ナゼか鎌倉から始まり「エムスリー砲」で締めくくる、楽しい初日w

2日目:テイクアウトグルメとオンラインセミナー&イベントに明け暮れた1日(本記事)

3日目:昼はピリ辛、夜は甘〜く

4日目:麻婆に始まり、麻婆に終わるw

5日目:1番天気の良かった日