横浜中華街食べ歩き紀行

 

今回はこちらのお店

崎陽軒シウマイBARで焼き焼売とビールひっかけてたら、窓の外、

なにやら白い容器に入ったもの、食べながら歩く若者が続出していて、

何だ!?と思ってたら、出どころはココだったことが判明ww

 
 
焼き餃子、焼きシウマイなど、
もともと点心系は蒸してるのより、焼いてるのが好きなえりお、
焼き小龍包ビックリマーク だ〜い好きですラブ
これ食べるために上海行ってもいいくらいwwチュー
 
 
上海がなつかしい爆  笑
 
が、
おそらく、当分上海には行けないですしね…
 
 

焼きたて、お出しいただけるみたいで、

こんな行列なってたりして、

 

上海の4倍くらいの値段ですが、

いわゆる豚肉と、海鮮と半分ずつ入っている、ということで、

面白そうなので買ってみました。

白が豚肉、

緑が海鮮

 

黒酢をドバドバかけていただきましたが、上海のそれに引けをとらない美味しさ酔っ払いラブラブ

 

初の海鮮、挑戦しましたが、

やっぱり豚の方が馴染みがあるのでww

 

次から豚にします。

 

 

ちなみにですけど、

イッキにほおばると口の中ヤケドしますのでww

 

少しかじって、ゆっくり肉汁すすってから、

残りを食べてくださいね〜〜チュー

 

 

 

お持ち帰り用あり、家でも焼ける!?

焼き方の紙、同封されてるみたいです。

このコロナ禍、おウチでチャレンジしてみてもいいかも。

 

あたいはやらんけどww

 

 

またリピートしちゃいま〜す酔っ払い

 

 

 

音譜公式ホームページはこちら音譜