オークウッドスイーツ横浜での横浜プチ移住9泊10日、

6日目でございます。

 

⇨ 1日目こちら

2日目こちら

3日目こちら

4日目こちら

5日目こちら

 

 

 

これから曇が広がる予報なお天気ですが、

朝は晴れてひこうき雲晴れ

 

この日お誕生日を迎える、以前はちらほらブログに登場していた友人のカナちんにお祝いメッセージを送りましたところ、

 

小学生の頃から、自分の誕生日がいずれ天皇誕生日になると、意識してきたらしーすよびっくり

 

 

さてそして、桜がちょいと、咲きました〜

 

こちらもつぼみが膨らんで…

 

ちなみに、なんですけど、この啓翁桜、

これからナゼだか、うまく咲かなくなっちゃって笑い泣き

 

なので、途中でウチの桜レポは打ち切りになります笑い泣き

 

期待されるとアレなので、早めに言うておきますわ涙涙

 

 

 

いつもお馴染みハウスキーパーさん

毎日毎日ありがたいです。

 

 

この日から母が2泊しますので、

シーツ交換いただきました。

 

 

コーヒー、結構飲むことになりそうなので、カートリッジも補充ww

 

 

久々にパンよりご飯食といきたくなったので、

久々のTKGww

 

女子力低めですが、

タマゴはヨード卵光でございますww

 

 

お醤油は、コレが欠かせませんww

 

 

 

 

 

さて、母のほか、

 

ななみんちゃんと、久しぶりに麻婆豆腐ランチするので、

ちょっくらメイクすることにしww

ディオールの新作限定品ピンクサクラと、

 

ルナソルの2018年パーティーコフレについてたクリーミィハイライトw

 

 

この撮影したのが、この時だったという、ねw

 

 

里桜さんの、マスクアクセサリーも欠かさず〜ラブラブ

里桜さんデザイン、ファスナーを使用したマスクアクセサリーについて詳しくはこちら

⇨ 《ZIPアクセサリー》ファスナー&スワロフスキーに彩られた世界観にもうすっかり夢中です❤︎

 

 

 

さて、またも麻婆ということで、

この日の目的も中華街DASH!

 

 

家で作業&延々食べてますのでw

運動不足解消をもかねて、歩いて向かいます。

 

今日のルートも、いつもとはちょっと変えて…

 

 

象の鼻パーク、入口はこんなんなっとるのねww

 

 

1月にお世話になったハイアットリージェンシー横浜も拝みつつw

 

中華街は市場通り

 

 

向かった先はこちら、

景徳鎮でございますww

 

 

この時、このお店では、平日に辛くない方の麻婆豆腐ランチをいただき、ちょっと不完全燃焼気味だった状態。

 

 

なもので、この日、のちに設立する四川麻婆豆腐部に入部することになるななみんと、辛い方のバージョンに挑戦しようDASH! となったものなのですよ。

 

この辺り、すでに、お店の記事としてアップしておりますが、

見覚えありますかしら?

 

 

途中たまらず生ビール投入ww🍺

 

 

単品の四川麻婆豆腐は3〜4人で分けて食べる前提のボリュームでして、

最初から、余ったのはテイクアウトする算段でおりましてんw

※平日ランチは、残った分のテイクアウト不可能ですのでご注意くださいね!!

 

 

しかし、スイーツは別腹だぜw

ということで、ななみんリクエストのゴマ団子ww

なんか、京華樓で火鍋食べたあと、カス子もゴマ団子リクエストありましたけど、

辛いものの後、杏仁豆腐でなくゴマ団子がよろしいものなのかしらね?ww

 

 

で、

これを持ちまして、

景徳鎮の麻婆豆腐特集記事の題材がほぼ揃ったというわけでww

 

こちら出来上がりましたビックリマーク

⇨ 【横浜 中華街】《景徳鎮》辛さの違う2つの麻婆豆腐を食べ比べ!

 

 

 

その後、かる〜く中華街探索

このお店の持ち帰り、どうなんだろw

知ってる人教えてください。

 

 

こちらも以前ご紹介いたしました、

崎陽軒シウマイBARにて、

いつも店内で食べていた焼きシウマイのテイクアウトVer. 

崎陽軒のシウマイ大ファンの母がステイ中に焼くか、

でなければ、母にプレゼントして家食べてもらうか、

などと思ってました〜

 

⇨ 【横浜 中華街】《崎陽軒シウマイBAR》真っ昼間から焼き焼売と生ビールをひっかけに♪

 

 

 

ななみんちゃんが、ちょっと歩きたい〜というので、

中華街からいつものルート。

 

まずは山下公園

 

ちらっと出はじめた雲がなんかいい感じ〜ビックリマーク

 

 

 

ななみんちゃんもアコガレの飛鳥II

 

そのスケールを目の当たりにしていただくため、

大さん橋へww

 

 

やっぱり、実際目の前にすると違いますよ〜ゲラゲラ🛳

 

 

で、象の鼻パーク

 

ここから、

実はまた、アパホテル見学もしたのだがww

ななみんちゃんの感想のほどは、ご想像にお任せいたしますよw

 

この辺り歩いてて、オカンから、

「今菊名〜」とかLINE入るw

 

 

北仲ブリック&ホワイト到着

母が馬車道駅到着までこちらで時間調整w

 

実はジャン・フランソワをこの時発見してw

 

 

なんだいつもの食パン、ここでいいじゃんww 

ってなった笑い泣き

 

 

この後、ななみんちゃんと共に母を出迎えww

 

ロビーに大感激なななみんw

写真は使い回しですww

 

 

そのあとは、しばらくお部屋で、

テイクアウトした景徳鎮の麻婆豆腐を母が試しに食べてみて、「美味しいじゃない!」とかなんとかしながら

あーだーうーだし、

 

 

いい時間帯になったら、ロビーに下りてみたものの、

富士山ビューは期待薄ですな…

 

 

部屋のバルコニーでマジックアワー夜景を楽しむ2人

まるで母娘ww

 

 

さて、夜は、

母が「ワインが飲みたい」と言いだし、

 

再び外へ

 

この日の万国橋を2人に紹介し、

 

 

赤レンガ倉庫へ〜

って、これは別の日に撮影したもの代用してますごめんなさいww

 

 

で、bills赤レンガ倉庫でワインとあいなったわけです。

 

このシーンも紹介ずみ〜〜

 

 

この日、食べたものたちが、こちらでしたよ〜〜

 
 
詳しい記事はこちら、
 
 
料理と相性バツグン!
美味しいオーストラリアワインを楽しみながらの、
飛沫は飛ばさずww
 
楽しいひとときでした〜ラブラブ
 
 
この後ななみん帰宅、
母ともう2日過ごします〜〜
 
 

 

音譜この日の関連記事音譜

 

【横浜プチ移住】準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

 

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記

 

【横浜 中華街】《景徳鎮》辛さの違う2つの麻婆豆腐を食べ比べ!

 

【横浜 中華街】《崎陽軒シウマイBAR》真っ昼間から焼き焼売と生ビールをひっかけに♪

 

《bills 横浜赤レンガ倉庫》大さん橋に停泊する飛鳥IIを眺めながらのお食事❤︎

 

 

 

 

音譜オークウッドスイーツ横浜 9泊10日プチ移住記音譜

 

《オークウッドスイーツ横浜》スタジオデラックスベイビュー宿泊記

 

準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

1日目:ナゼか鎌倉から始まり「エムスリー砲」で締めくくる、楽しい初日w

2日目:テイクアウトグルメとオンラインセミナー&イベントに明け暮れた1日

3日目:昼はピリ辛、夜は甘〜く

4日目:麻婆に始まり、麻婆に終わるw

5日目:1番天気の良かった日

6日目:天皇誕生日(本記事)