2月の飛び石連休は横浜にプチ移住しよう!

 

そう思うに至る、決め手は山下地区にあるこのホテルへの宿泊でしたキラキラ

《ハイアットリージェンシー横浜》外観

2020年5月23日に開業したばかりというのも魅力だったラブラブ

《ハイアットリージェンシー横浜》外観

 

クラブフロアーにはせずでした…。

あえての通常フロアー宿泊:その理由

クラブフロアー、迷いましたが、

横浜の山下地区となれば、中華街や元町が徒歩圏内。テイクアウトの誘惑も多いですし、

後述のハーバーキッチンにて、ビュッフェ朝食をいただきたかったですので、

あえての通常フロアーとしました。

 

 

 

ということで、

ロビーにてチェックイン

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:ロビーにてチェックイン

 

このロビーもまた、普通にステキな空間でした。

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:ロビーはステキな空間

 

 

お部屋への廊下

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:お部屋への廊下

 

 

お部屋

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記

 

 

なんか、好きな雰囲気キラキラ

 

 

 

 

入ってすぐ右にクローゼット

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:お部屋入ってすぐにクローゼットは大変便利

これ、なかなか効率がいい!

 

 

 

 

 

ベッドには金屏風

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記

 

ベッド横、コンセント完備なのはそれとしまして、

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:ベッド横コンセント完備

なんかオサレ感!?ニヒヒ

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:ベッド横にはコンセント完備

 

 

さて、このホテル、たまらんかったのが、

 

デスクとソファー

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記

 

この景色、この角度だと、なんの変哲もない感じ、なのですが、

 

 

 

次第にソファーに近づいてみると…

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:お部屋ソファーからベイビュー

 

ベイビューデレデレ

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:お部屋ソファーからベイビュー

 

 

デスクで作業して、ちょっと疲れると、もうここにw

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:お部屋ソファーからベイビュー

 

 

もちろん、やることはやりましたよ、やりましたけれどもw

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:お部屋デスクにPCを置いてのワーケーション

 

 

 

 

ちなみにこの時開いているこの画面。

 

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:お部屋デスクにPCを置いてのワーケーション

はてさて、なんの記事だったでしょうか〜ニヒヒ

 

 

 

バスルーム

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:バスルーム

限られたスペースに、効率よく収められた、機能的なバスルーム

 

しかし、条件は整っております。

 

 

清潔なトイレはもちろんウォシュレット完備

 

 

そして、

洗い場付バスタブ

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:バスルームは洗い場付。ハンドシャワーとレインシャワー完備です。

ハンドシャワーとレインシャワーも完備です。

 

 

アメニティーはPHARMACOPIAでした

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:バスルームのアメニティー

 

 

シンクとシャワーに、別々の種類の石鹸が置いてあったの、凝った演出だなぁと。

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:バスルームのアメニティー

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:バスルームのアメニティー

 

 

 

ドライヤーはヴィダルサスーン!

レプロナイザーとPanasonic以外の置いてあるの、初めて見たかも!?

 

 

この歯ブラシ、硬すぎず柔らかすぎず、歯間までスッキリ落とせてよかった!

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:バスルームのアメニティー

 

 

部屋着はしっかり上下別

《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記:部屋着/パジャマは上下別

 

とまあ、お部屋やアメニティーまで、とっても良きドキドキなのです。

 

 

 

 

あとは、緊急事態宣言中でしたし、おこもり食事がどのようなものなのか。

 

 

食事

 

夕食

かねてからやってみたかった、

横浜中華街から北京ダックのテイクアウト酔っ払い

【横浜 中華街】《王朝》北京ダックのテイクアウトに挑戦!!《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記

すでにアップしてます、

【横浜 中華街】《王朝》北京ダックのテイクアウトに挑戦!!

は、ここでいただいたものなのですラブ

 

 

 

食器や電子レンジでの温めなど、快く対応いただきましたラブラブ

ここはホテル、ですので、もちろん、お皿やお箸はお部屋に最初から付いているわけではありません。

【横浜 中華街】《王朝》北京ダックのテイクアウトに挑戦!!&《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記

が、このご時世、ホテルフロントもテイクアウト料理を楽しまれるお客様の対応に慣れていらっしゃるからか、

お箸を頼んだら、お皿やナプキンが。

 

そして、北京ダックをくるむ餅皮(カオヤーピン)は、冷たい状態でいただいたので、電子レンジで2分温めが必要だったのですが、

お部屋に取りに来てくださり、ホテルの電子レンジで温めて、すぐ持ってきてくだいました笑い泣き

 

 

てことで、

 

ブログを書きながらの北京ダック、夢のようです🤤

【横浜 中華街】《王朝》北京ダックのテイクアウトに挑戦!!&《ハイアットリージェンシー横浜》デラックスルーム宿泊記

 

 

 

朝食はお部屋の外へ。

2回のエレベーターホール降りてからの吹き抜けが見事でした。

 

 

朝食

はこちら、

ハーバーキッチン

 

 

 

ここは何といっても、

豪華ビュッフェが魅力ラブラブ

 

ビュッフェ台横には、マスクとビニール手袋、きちんと完備されていました。

 

 

和食にするか、洋食にするか、

パンか、ご飯か、かなり目移りしてしまいそうな内容なのですが、

 

カレーは絶対食べるべきです!!

 

こちらの牛すじカレー、

こうしてホテルの公式ページでも、取り上げられているくらい!

 

 

とても力を入れられているカレーなのです。

 

 

しかも、

ご飯は竈焚きラブ

 

 

 

これが、美味しくないわけがない。

 

奥に置いてあるのは肉じゃが、ですが、

こちらはカレーほどのインパクトはなかったかなw

 

 

もう、ホテルステイにおいては朝カレーがないと、物足りない身になってしまいましたデレデレ

 

 

他にはクラムチャウダーも試してみました。

 

カレーのお代わりとともにww

 

 

 

先の肉じゃがを始め、和食も力を入れてらっしゃるようなのですが、

 

 

でもやっぱりカレーには敵わないかなww

 

 

 

 

こんな感じで朝食を味わったあと、

 

チェックアウト

も、気が利いてました。

 

先払いならフロントに寄ってのチェックアウト不要なのも嬉しかった!

一休のカード払いにしておりましたら、

チェックイン時にこんなお札を渡してくださりましたので、

 

チェックアウトはフロントに寄らず、ロビーにいる近くのスタッフにこちらをお渡しするだけでOKでしたキラキラ

 

 

 

ここでのテイクアウトの経験で、

やっぱり電子レンジやお箸があらかじめお部屋にあると便利だな…

とちょっと思ったことが、のちの10日間もの横浜プチ移住生活に繋がっていくのでした❣️

 

 

 

一休.com

 

 

 

 

音譜ホテルの公式ホームーページはこちら音譜