オークウッドスイーツ横浜での横浜プチ移住9泊10日、

7日目でございます。

 

⇨ 1日目こちら

2日目こちら

3日目こちら

4日目こちら

5日目こちら

6日目こちら

 

 

前日から母が来ております。

 

朝寝坊な母娘、

この日もごゆるり起きて、10時過ぎにハウスキーパーさんがきて、

 

お昼前に外出。

 

 

来たるは、元町で〜す

 

 

 

ナゼかというと、

母が美味しい醤油ラーメンが食べたいニヒヒとか言い出したからw

 

 

で、ここ来ました。

下前商店

 

ご主人の個性的なキャラに若干面食らいましたが、

 

ラーメンとカレーは確かなお味ラブ

 

 

母娘ともども大満足でした〜酔っ払い

 

 

詳しくはこちら

⇨ 【横浜 元町】《下前商店》絶品醤油ラーメン&カレーライス

 

 

 

そうこうしてる間に、

 

この日はエムスリーでこの記事がアップされましてw

 

 

これはブログにも同時公開してました。

駆け引き要素満載!? 医師ブロガーの業務委託契約 <医師限定メディア公開記事全文+限定情報>

 

ま、いつもこうして、エムスリーさんからもツイッター告知があるんですよ〜ということでw

 

 

 

さて、

実は横浜出身な母、

ここは青春時代を過ごした思い出深い土地、ということで、

 

山手方面、

 

海の見える丘公園に行こうということになったのですが、

 

 

昔と違うのは、エスカレーターやエレベーターで坂登りができちゃうということですニヒヒ

 

 

 

あっちゅー間に、ここまでw

 

 

 

少し歩くと、

 

 

横浜外国人墓地

 

 

一般人が入ることができることができるのはここまでのようでして、

一応撮ってみました。

 

 

そしてまたこれ超ローカルなバス停を超えて、

 

 

公園着きました〜

 

 

私、何気にこの辺くるのお初なのです。

 

 

が、肝心の展望台は工事中というオチでしたw

工事現場のお兄さん、

展望台貸切状態で、スマホで写真撮影してたわ〜笑い泣き

 

 

ま、初の山手、

世界観だけはそこそこつかめました。

 

 

さて、その後列車でさっさとホームグラウンド、

北仲ブリック&ホワイトへ

 

 

目指すはこのお店、

 

 

水信フルーツパーラーですキラキラ

が、平日の昼下がりだから空いてるだろう、と、タカをくくっておりましたところ、

↑の写真は左の端末で、整理券を発行するシステムとなっており、

30分〜1時間の待ち時間とのこと。

 

 

母はもともとスイーツ苦手なので、カフェ行きは断念w

 

 

お持ち帰りメニューのみ物色。

 

まるごとグレープフルーツゼリーに興味を示す母。

 

 

 

私はブログ向けに、ぜひとも店内を体験したかったので、

部屋で順番を待ち、

 

 

30分ちょいほどで、いざ店内へビックリマーク

 

 

パフェを食べたの、これは記事になっております。

 

 

帰りがけに、

部屋で待つ母にテイクアウト

 

 

買ったのはもちろんこちらでした音譜

 

 

ここのゼリーは果肉が入ってて美味しいキラキラ

 

image

 

詳しくはこちら、

⇨ 【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!

 

 

 

母と部屋でまったり過ごし、

 

夜は何って

「焼肉が食べたい」

と言い出すww

ということで、参りましたるはこちらのお店

 

 

 

 

 

 

 

なんだけど、実は〆にハンビビをスルーするというポカを犯しておりましたことをここに告白します。。ダウン

いやね、コムタンクッパも悪くはなかったですけどね…

 

 

お腹がもたれ気味でしたので、

さっぱりとした〆を頼んじゃったのよ。

 

 

で、横のテーブルの人が食べてるのをみて、アレなにポーン!?

ってなりw

 

 

 

やっぱり多少お腹がアレでも食べときゃよかった笑い泣き

 

 

 

ってちょっとなってまして、

 

ま、ブログにも動画にもしてるんで、

結論から言うとリベンジしてるのですがw

 

 

詳しくはこちら、

⇨ 【横浜 関内】《焼肉ハウス 大滝》稀少部位盛り合わせと「ハンビビ」は必食!

 

 

ブログの記事にも実はこんな裏話があることがありますと言うことでww

 

 

 

その後部屋に戻り、

夜な夜な、PC作業しながらまったりしてたら、

 

こんなLINEが来ましてんw (OvO)

 

 

横浜市在住の某友人ですが、


彼女のチャームポイントは、致命的に写真撮影がお下手くそなことですww笑い泣き

 

 

 

 

ここや!ってww

 

言いたいことはわかる。

が、全部写真ブレブレやw笑い泣き

 

 

しかもわざと文字入れww

 

 

最高のセンスかwww



通りすがったのか、なんだか知らんが、

撮るくらいなら、寄ってきなさいよw

送ったらすでに、自宅に帰ってましたww

 

 

ま、しかしながら、

一日の締めくくりとしてはなかなかステキなソレでした音譜

 

 

 

 

音譜この日の関連記事音譜

 

【横浜 元町】《下前商店》絶品醤油ラーメン&カレーライス

 

【横浜】《水信フルーツパーラー》カフェもテイクアウトも楽しみたいの!

 

【横浜 関内】《焼肉ハウス 大滝》稀少部位盛り合わせと「ハンビビ」は必食!

 

 

 

 

 

音譜オークウッドスイーツ横浜 9泊10日プチ移住記音譜

 

《オークウッドスイーツ横浜》スタジオデラックスベイビュー宿泊記

 

準備編: 9泊10日ステイに持参したコスメ達

1日目:ナゼか鎌倉から始まり「エムスリー砲」で締めくくる、楽しい初日w

2日目:テイクアウトグルメとオンラインセミナー&イベントに明け暮れた1日

3日目:昼はピリ辛、夜は甘〜く

4日目:麻婆に始まり、麻婆に終わるw

5日目:1番天気の良かった日

6日目:天皇誕生日

7日目:母の思い出を辿るも、結局やはり食い気な1日(本記事)